magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2323)
(1945)
(1698)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 22:55
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 21:22
ヴィンテージを愛する皆様!本..
at 2017-11-22 21:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

古着バイヤー日記(富井編)後編 July 2010

こんばんは。今日はバイヤー日記テキサス後編を作ってみます。

(テキサスの大都市サンアントニオ。遠くにダウンタウンが見えます。)
c0078587_1637960.jpg

さて、灼熱の街テキサスに到着です。

このへんは年中暑いです。

この辺りでの季節は,春夏秋冬というのは無く、
”HOT” と ”SUPER HOT” の2つだけ。

まずは、いつもお世話になっているディーラーのBさん倉庫へ。

ワンコが嬉しそうに走ってきて、頭をスリスリしてきたと思ったら、
シャーーっと車に小便を。まぁいつもの事ですが。。。。

今回もBさん、なかなか集めてくれています。

次にMさん倉庫を物色。
Mさんは不在でしたが、息子が居ましたのでピックさせてもらい。。。

(1日分の収穫はコチラです。まぁまぁですな。)
c0078587_16373178.jpg


車で4時間ほど走り次の町へ。


(灼熱のテキの風景。綺麗な空と汚い大地が印象的です。)
c0078587_1637479.jpg

(翌日、アポイントをとっていたストレージ。大雨で誰も来ません)
c0078587_1638278.jpg

2人のディーラーにアポをとっていて、待ち合わせ場所で待っていたのですが、
なかなか来ません。

1時間ほど待っていると、ようやく1人目が爆音の車で到着。

雨の影響で涼しい環境からの滑り出しでしたが、蚊やら何か分からない虫に
短パンから剥き出しになっている足を散々噛まれ、痒いのに耐えながら
さらにピックしていきます。

知らぬ間に雨がやみ、モワーっとした湿度が襲ってきます。

(メキが代わる代わる集まってきて、この状態でくつろいでいます。)
c0078587_16382432.jpg

1日の仕事が終わりBBQタイムです。ダニエルが肉を焼いてくれています。)
c0078587_16385239.jpg

ピックが終わり、地べたにゴロンと横になって(上の写真のメキみたいに)ると
ディーラーJが、”今日は俺の誕生日やからBBQやで”と
1年に何回誕生日あるねんって程、毎回誕生日ですが、お付き合いすることに。

(なかなか入れないラグハウスにて)
c0078587_16391478.jpg

翌日は以前にヴィンテージを集めてもらう約束をしていたラグハウスへ。
集めてもらう約束をしていても、趣味が違う場合やら数が少なすぎる場合など
結構ちゃんと理解してくれるまでに時間が掛かることが多いのですが、
ここは期待以上の収集をしてくれていました。

ここでは、約2時間ほどピックしてヴィンテージのフィッシングJKTや
スウェット、デニムペインター、ハンティングアイテム、カバーオールやら
色々ピックし、かなりの収穫を得ました。

(ディーラーTのストレージへ。ちょい悪メキシカンっぽいでしょ)
c0078587_16393749.jpg

次はディーラーT、C、L、さらにRとそれぞれをハシゴ。
かなりハードなスケジュールをこなした甲斐があり結構なヴィンテージが
集まりました。

(チェックポイントです。看板には177657ポンド=約8万キロのドラッグ、6494の密入国者を押収と。)
c0078587_16395678.jpg

(最近ハマッている中華のビュッフェ。10ドルで腹いっぱい)
c0078587_16401429.jpg

(またもやザリガニ。性懲りも無く3匹ピックしてしまいました。)
c0078587_16403180.jpg

まるで、ドブ川で死んでいるようなザリガニたちですが、またまた食べてしまいました。

(アメリカの大手スーパーTarget。最近はウォルマートよりもターゲットの方が良く利用します。)
c0078587_16405451.jpg

テキでのヴィンテージ探しもようやく終わり(実質4日)、お店の取り置き帳を
購入しにスーパーへ。

アメリカのスーパーは面白いものがいっぱいあって見ているだけでも
かなり楽しめます。


(テキで収穫した商品のほんの一部。あんまり画像が無くてすみません。梱包した後に写真を撮らなアカンのを思い出しました。)
c0078587_16411195.jpg

写真の右下の物はヴィンテージではないのですが、今テキサスで販売されている
危ない儀式用キャンドルです。

(帰りのサンフラン空港のラウンジにて、まったりとした時間)
c0078587_16412910.jpg


帰りにいつも立ち寄るサンフランの航空会社ラウンジでビールを注文し、
まったりしていると、バーテンのおばちゃんが”あんた時間あんの?”と
聞いてきたので、2時間もある事を告げると、なんやらクシャクシャの
紙切れをポンとテーブルの上に放り投げてきた。
広げてみると、アルコール無料券3枚。
こういう粋なサービスをしてくれる心がアメリカにはあるんですね。


*テキサスからの約800kgの商品入荷は今月中には入荷するのですが、今のところ
確実な日程は未定です。

入荷日が決まりましたら、メルマガとブログでお知らせしますので、
少々お待ちください。

PS)

今回も、ヴィンテージを探すのにかなり手こずりました。

スクリーンスターズのTシャツなんかは1件のスリフトショップにある
Tシャツ約3000枚の内に、1枚あるか無いかといった具合。
しかも出てきたらサイズ悪、色悪、プリント悪の3拍子が揃っていたりして。
*他店のバイヤーさんが読んでいたら、”うんうん”と頷いているのが
想像できます。

コットンのベイカーパンツ、チノパンツなど
のスーぺリア(質はいいけど安価のアイテム)も本当になくなりつつあります。
リクエストのあるM51のトラウザーも今回は2,3本のみ。

リンガーTなどは、現行のanvilやアメリカンアパレルなんかは、まだまだ
出てきますが、そのアタリのアイテムはマグネッツでは扱いがありませんので
ピックするわけにもいかず、マグネッツの取り扱うSportsWearやヴェルヴァシーン
とかの銘柄は、たったの数枚くらいの捕獲となりました。

こんな厳しい捕獲環境は、まさに魚のいない池で釣りをするようなもの。

なので、今回もアメリカに住むディーラーやピッカーさん達に、
毎日コツコツ集めてもらうよう頼んでおきましたので、なんとかこれからも
少しずつながら集めることが出来そうです。

また、次回は9月の仕入れを予定していますのでご期待ください。

PPS)
そういえば、昨日のバイヤー日記に掲載した冬物ストックも9月中には
大阪に到着すると思いますので、そちらもご期待ください。

1点物の秋冬物ヴィンテージがたっぷり確保できていますので、
お楽しみに!!


PPPS)

最後に。 今回はあんまり、いい写真が無くてスミマセン。
次回は、写真の事も意識して買い付けに行ってきます。
by magnetsco | 2010-08-07 17:05 | バイヤー日記 | Comments(0)