magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5536)
(3983)
(3441)
(2139)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(506)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-29 15:19
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-29 13:49
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-29 12:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日は使いやすそうなレザージャケットをアップしてみました。
レザーといっても動物の種類によって様々な表情があります。
色んな革がありますね。

1960’s Uber BuckskinJKT Size:40 17800yen
あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20192125.jpg

あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20193728.jpg

アバーのディアスキンのレザージャケットです。
ここの製品はナチュラルディアで製品をあげています。

野生の鹿を使用しているようで、新品の製品には、小さな傷などが
入っているらしくかなりリアルな製品です。

アバー社はアメリカのミネソタ州に本拠を持ち創業100年を超える
鹿革なめし加工とその製品の老舗専門メーカーになります。

ここの鹿革製品の特徴はソフトで強くそして呼吸をしているような高級感があります。
着心地が他のブランドの鹿革とはまた違った感じがすぐにわかります。

現存しているブランドで、今も作り方は換わらずこだわって作っています。
新品ですと10万ぐらいするものなので、クウォリティーは高いですよ。
あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20195551.jpg






CustamCoat DeerskinJKT Size:42 24800yen
あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20201465.jpg

以前サメのブログでも登場した、カスタムコートのレザージャケットです。
このブランドは現存していないか、社名が変わっているようです。

今までこのブランドのいろんなジャケットを見てきましたが、どれもハイクウォリティーな
一品ばかりなので、大量生産の波に飲み込まれてしまったうちの一つなのでしょうか。

このクウォリティーで作り続けたらコストは、そんなに削減できないと思いますからね
革の質自体は、勿論、鹿革特有の弾力と柔らかさを保ち、表にはしっかり
カラーが入っています。コーティングの面もかねているようですね。

それと裏生地が滑らかで、シットリしているものを使用しています。
安っぽさが全然ないんですよね。

そのくせ、シンプルなものが多いので、普段使いにかなり重宝しそうです。
これもオススメです。
あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_2020308.jpg






1950's McGREGOR SheepSwedeBlouson Size:42 12800yen
あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20212640.jpg

あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20214932.jpg

あの、ドリズラーで有名なマクレガーからこんなレザージャケットが
出ています。

形は、ブルゾンタイプでスポーティーなデザインです。革のほうはシープスウェードを
使用していますので、軽く柔らかいのが特徴です。

薄い皮になりますので、使い方は出来るだけ丁寧に、雨も出来るだけ気をつけて
扱ってもらえれば問題ないと思います。このデザインは色んな素材で
見られますが、レザー特有の雰囲気を味わってください。
あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20221038.jpg

あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20222298.jpg






1950's McGREGOR HalfJKT Size:36 19800yen
あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20225083.jpg

あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_202329.jpg

続きましてもマクレガーです。この年代のタグになりますとかなり高級感が
あります。

当時からも安くないブランドだったんでしょうね。最近でもセレクトショップで
マクレガーを取り扱っているところがありますが、結構、高価なものですよね。

今回のは、ハーフジャケットになっており、色目が珍しくグレーです。
グレーレザーてあまり他でも見ないですよね。本当にドイツ軍のものか
この年代のマクレガーのものぐらいしか目だって見ないですから。

意外と汚れても味としてかっこよく映る色目なんで是非使ってやってください。
素材はラムです。薄めで軽く柔らかい、そしてシープと比べると丈夫で
メンテもしやすく丈夫です。
あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20232452.jpg

あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20234067.jpg






1970's Brooks DoubleRidersJKT Size:about38~40 19800yen
あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20241292.jpg

あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_20242886.jpg

ここ数年で、人気が上がっているブルックスのダブルライダースです。
ここのブランドもレザー業界の中では数少なく昔から存続するブランドの
一つで、創業年は、はっきりしていないんですが50年以上の歴史があります。

特徴としては、クウォリティーの高さよりも当時から価格のわりに
使いやすく頑丈というところを売りにしていて、尚且つカラーの
バリエーションも豊富に展開していたようです。

それと個人的にここのブランドのものを見てきた感想は
着丈が長い。

これは、結構ダブルライダースが好きな方からしたら嬉しい
ディティールの一つではないでしょうか?

見た目のデザインがよくても試着してみたら丈が短すぎて使いづらそうなので
やめてしまうとか、買ってからどう合わせていったらいいかわからなくなり
結局、着なくなったりとかあるんじゃないでしょうか

ここのブランドのものなら使いやすさは間違いないですよ。
それに今回のこちらは、腰部分に付く小さなコインポケットも
ないデザインでシンプルです。

革はカウハイド。ガシットしたライダース特有の堅さと重さを感じてください。

(ちなみにBrooksは60年代にBucoのOEMを行っていたことがあるようで
両者のレザージャケットは非常によく似たシルエットになっています)


あなたは、どの動物が好きですか?(トアウエスト神戸店)_c0078587_2024463.jpg

今日も倉庫のほうにサメがピックしにいっておりますのでまたアップしていきますね。
本日も、ありがとうございました。

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2010-11-03 23:27 | KOBE店