magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

古着バイヤー日記(富井編) Nov2010 前編TEXAS

こんにちは!

いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は昨日無事にアメリカ買い付けを終え、大阪に帰ってきました!

今回も長くなりそうですので、前編後編の2部に分けて作りますので、
よかったら見てみてください!観光で行くアメリカではないアメリカが見れると思います!

まずは、前編はテキサスです!(BGMはこのRケリーのスネークでどうぞ)

今日は、帰国2日目と言うことで時差ぼけでフラフラですが、
なんとか、このバイヤー日記を書き上げていきたいと思います。

(テキサスで借りた日産のエクステラ。日本では発売してない車種のようです。)
c0078587_16134440.jpg

今回、レンタカーでミニバンがSOLDになっていた為、とりあえずSUVを借りることに。
シボレーのトレイルブレイザーを期待していたのですが、日産のSUVでガッカリしましたが、
以外に走るとキビキビしていて、しかも低燃費。
経費をなるべく節約する為にも、むしろ良かったです。
c0078587_161352100.jpg

早朝から灼熱の太陽が降り注ぐ夏日のテキサスです。

(古着倉庫が並ぶモール。この内の一つでマグネッツ用に集めてもらっています。)
c0078587_16135921.jpg

まずは、アポイントを入れておいた古着倉庫に出撃!
ディーラーDを引きつれ、倉庫内の集めておいてもらっていたブツを2時間ほどピック!

(ディーラーRのところでピック中。お母ちゃんも出てきました。こちらを睨んでいるのはディーラーD)
c0078587_1614622.jpg

写真を見て、”ここ何処やねん!”って思われた方もいらっしゃると思いますが
アフガニスタンでは御座いませんよ。ちゃんとアメリカです。

古着倉庫を出て、ディーラーのRの自宅へ。
ここでも、山のように出てくる古着と格闘し、約60キロ分くらいの収穫がありました。

その後も、ディーラーのCのところに赴き厳選されたヴィンテージを20キロほど収穫。
いつもディーラーCのところで写真を撮ろうと思うのですが、クオリティが高いので
ついつい撮影を忘れ無我夢中でピックしてしまいます。

(この日は、この町で一番おいしいとされているメキシカンレストラン、ポンチョにてDとディナー)
c0078587_16141229.jpg

1日目は、3件のディーラーと接触しかなりの収穫をゲットしました!
ディーラーDの紹介で、この町1のメキレスでビールと食事を堪能しました。
写真右側に写っているドドメ色のスープが最高に美味かったです!

(1日目の収穫です!どうですか、ガッツリ仕事しました。)
c0078587_16141868.jpg

(2日目に訪れた、ディーラーJの倉庫。ここでもレザーやスーぺリアをピック)
c0078587_16142443.jpg

いつもお世話になっている、Jのところからスタートし、ディーラーA、ディーラーCH、
V、Mと合計5人のディーラーと接触。

2日目は車に入りきらなくなった時点でフィニッシュ。

仕事を全て終えたあとに、Jに誘われてフィッシュBBQ大会の予定だったのですが、
Jに新たに仕事が入り、急遽日本食レストランに変更。

Dが日本食ヴァージンを失い、バクバク食べていましたが、
会計はこちら持ちという事でお開きとなりました。

(たった2日目でモーテルの部屋はヴィンテージやスーぺリアだらけで、すさまじい状態に。。。)
c0078587_1614317.jpg


(テキサスから送ったヴィンテージの一部の画像です。)
c0078587_16143771.jpg

左上から時計回りに、Leeフリスココードパンツと40sらしきミルクパンツ。
646,517のデッドストックと2トーンの変わったワークパンツのデッド。
チャンピオンショーツのタグ。
変形ヴィンスウェカーデ、チャンピオンナイロンパーカ、ランタグのフランネルショーツ。
c0078587_16144353.jpg

こちらも左上から時計回りに、
ファイヤーデプトコードJKTとウールJKT。
Vansonなどのライダースたち。
M-65ファーストと40sUSアーミーマウンテンパーカ。
G-1たち。

(いつもお世話になっている日通さんに搬入。モーテル~日通、合計3往復で完了。)
c0078587_16145181.jpg

(日通さんに荷物を降ろし、すぐ別の町へ4時間かけて移動。)
c0078587_16145832.jpg

(この町で一番好きなスリフトショップ。50sぽい外観もイケテます!)
c0078587_1615497.jpg

(端から端までパンパンにハンギングされたTシャツからは1枚もピック出来ず。)
c0078587_1615114.jpg

この日は1日中、町のスリフトショップを廻りましたが、収穫は米袋1個分くらい。
まぁ、なかなかいい物が出るところではないので仕方がないのですが。。。

(町のいくつかで開催されているフリーマーケットで、ミリタリーブースを発見!)
c0078587_16151755.jpg



(テキサスでは超有名なHEBというスーパーマーケットで備品購入。)
c0078587_1615241.jpg

(送ることが出来なかった商品はネブラスカに持っていきます。)
c0078587_16153324.jpg

(テキサスからネブラスカ行きの途中、デンバーの空港メキレスにて)
c0078587_16154045.jpg

なんとかテキサスでの買い付けを終えて、次の買い付け地ミッドウェストエリアに
向かいます。

明日は後編ミッドウェストを作りますので、良かったらまた見てみてください。

このブログに掲載した商品は、昨日から大阪店、神戸店にて販売されて
写真の一部の商品はSoldOutになっている物も御座います。ご了承くださいませ。

PS)実は、テーマソングを選ぶときに、メキっぽい音楽がいいと思い、
FiestaというRケリーの物を選ぶつもりでしたが、あまりにもエロいので
スネークにしました。気になる方は、YouTubeなどで、R Kerry Fiesta と
入力し検索してみてください。
by magnetsco | 2010-11-18 17:38 | バイヤー日記 | Comments(0)