magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1801)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(457)
(455)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 21:05

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ヨットマークの意味とは?(トアウエスト神戸店)

c0078587_19194682.jpg

皆様、こんばんは。

本日も御来店、下さいまして有り難う御座いました。

では早速ですが本日はBIG MACアイテムを紹介して行きますので
宜しければお付き合い下さい。

上のSANFORIZEDの写真の意味はとりあえず置いていきます!!


左)"BIG MAC" L/S NelShirt  Size:M  Price 2980yen
右)"BIG MAC" L/S ResizeNelShirt  Size:S  Price 3980yen

c0078587_15484760.jpg

これから春先にライトアウター代わりに活躍してくれるネルシャツの紹介です。

左の写真のアイテムはグリーンベースに黒色とのチェックの配色が落ち着いた
カラーリングに程好くクラッシュしたダメージ感が雰囲気をまします。
サイズも嬉しいMサイズです。

右の写真はマグネッツがアトリエに頼みリサイズして頂いたネルシャツになります。
ダブルステッチ仕上げにキレイなシルエットですので取り入れやすい1枚です。
サイズ表記はXLですがSサイズでのリサイズですのでオススメです。
c0078587_1549295.jpg




70's "BIG MAC" L/S ChambrayShirt  Size:16  Price 4980yen
c0078587_15492774.jpg

70年代のコットン100%のシャンブレーシャツになります。

洗いざらしの質感にザックリラフに着こなして頂きたい感じです。
背中の刺繍がなんとも言えないアクセントになっています。
c0078587_15494381.jpg




60's "BIG MAC" WorkChinoPants   Size:30x30  Price 6980yen
c0078587_15495672.jpg

60年代のヴィンテージワークチノパンツになります。

キレイなシルエットのダブルステッチ仕様のディテールにアタリが出て
グレーが色褪せた風合いが、この春にロールアップして履いていただきたいと思う
ワークパンツです。

ZipはGripper仕様のヴィンテージのならではの良いパーツです。
c0078587_1550975.jpg




60's "BIG MAC" DenimOverAll   Size:34x29  Price 12800yen
c0078587_1913107.jpg

60年代のデニムオーバーオールになります。
オーバーオールそのままの着用としても良いのですが、
ウエストが34とボトムス感覚で腰から折り返して着用して頂いても良いかと思う
オススメな1枚です。
色合いも程好く抜けた感じに、これから春先に良さそうな風合いです。
c0078587_19134669.jpg

ポケットの補強用の当て布がヒッコリーストライプと見えない部分にも
面白さを感じます。
c0078587_15503972.jpg




40's "BIG MAC" DeadStock OverAll   Size:40x31  Price 19800yen
c0078587_15505280.jpg

デッドストックの親子ヒッコリーのオーバーオールですが、
フロント胸ポケットがセパレートポケットの丸みのあるデザインが面白く、
デッドストックならではの厚みのあるしっかりとした生地感ですので
1から自分の形に仕上げて欲しいアイテムです。

サイズ感もお探しの方が多いと思うサイズなので今のうちに是非なアイテムです!!
c0078587_15511159.jpg

ポケットの裏地のスタンプにBOAT SAIL CLOTHとあります。

1番最初の写真とここで繋がります!!
BOAT SAIL CLOTH(ボートセールクロス)はSANFORIZED(サンフォライズド)と
同じ意味になり、古着に馴染みのある方でしたら見たことがあると思います
ヴィンテージのワークパンツなどの腰裏によく見るSANFORIZEDの
文字の上にヨットのプリントがされているのはボートセール(ヨット)からきている
マークだと思います。

知っていた方もいたかと思いますが何故、ヨットのプリントなんやろかと思っていた方、
こんな感じです。
c0078587_15512329.jpg


ではお疲れ様でした。
大久保

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
*恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
by magnetsco | 2011-03-08 22:08 | KOBE店 | Comments(0)