magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2152)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(421)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38
暑い中、いつも本当にありがと..
at 2017-07-26 23:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

古着バイヤー日記(富井編) March 2011 後編ミッドウェスト

c0078587_19565417.jpg

こんにちは。 バイヤーの富井です。

いきなり、すみません。 時差ぼけ中の僕の目は、こんな感じになっています。

という事で、今日は後編ミッドウェストを作っていきますので、
少々長くなりますが、どうかお付き合い頂ければ幸です。

(テキサス、サンアントニオからネブラスカ州へ飛行機で移動です!)
c0078587_19581516.jpg

小さい飛行機を乗り継いで、次の目的地ネブラスカ州へ。
いきなり翌日から、小さな街で開催されるミリタリーショーがあるので、
空港到着後すぐに大移動!

(途中、アウトドアで有名なカベラスへ寄り道。圧巻の剥製ジオラマがカッコイイ!)
c0078587_19582415.jpg


(またまた寄り道して、アンティークショップでレアなキンバリーの白を確保!)
c0078587_19583310.jpg

(真っ暗なハイウェイの中、時速130キロでブッ飛ばしていきます!)
c0078587_19584848.jpg

これまた、飛行機で8時間移動し、車で4時間移動して、
ようやく目的地へ到着しました。

(モーテルの横に鎮座する、M-60タンク!何かいい予感が漂います!)
c0078587_19585488.jpg

(朝一で、ミリタリーショーへ。小規模の為、会場は小さめ)
c0078587_1959130.jpg

残念ながら、中は撮影禁止ですので写真は無いのですが、
USNデニムハットやHBTのカーゴパンツ、アクセサリーなどをゲットし、
スーパースモールタウン巡りの旅が、スタートです!

(SmallTown/JohnMellenCamp. 田舎町に行くとつい口ずさんでしまう1曲です!)



(田舎町のスリフトショップ内。ミリタリーサープラスの塊と遭遇!)
c0078587_1959856.jpg

ラッキーにも、スリフトショップでミリタリーサープラスのセールが開催いされていて
HBTのUSMC物やキャトルJKTなどを捕獲。

(田舎町のアンティークショップのショーケースを覗くと?)
c0078587_19592032.jpg

居ました!双子のワルが!

このワルたち、通称ファイトリングと呼ばれていて、なかなかその姿を見せてくれません。

久々にめぐり合えました。

(この小さな街では、古い町並みが今も尚残っていて、すごく気持ちがイイです)
c0078587_19592792.jpg

(アンティークショップ内部。滅多に見ない日本人に皆が注目してきます!)
c0078587_19593349.jpg

(オクラホマのアンティークショップとその町並み)
c0078587_19593934.jpg

10以上の小さな街を、廻り回って中西部の大都市、オクラホマシティへやってきました!
ここへは、RedWingのデッドストックを買い付けに来たのですが、
すでにディーラーさんとは、話がついていたので、ブツを引き取りに。

ディーラーさんと遭遇した時の、初めての言葉は、
”富井!大丈夫か?”でした。

日本の災害に関して、大変心配してくれていたようです。

奥さんも出てきて、僕の肩をさすりながら、何度も”本当に大丈夫なのね”と
何度も聞いていました。

本当に多くのアメリカ人が心配しています。

(夜にモーテルでテレビを付けるとニュースは日本関連の物ばかりです。)
c0078587_19594553.jpg

ニュースは常に東北沖太平洋地震関連のことで、僕も食い入るように
見ていました。

しかし、CNNでは日本政府がなぜ国民に真実を伝えないのかを
度々言っていたので、日本の人々が控えめに報道された事で、
被害が大きくならないかを、心配でしょうがなかったです。

(オクラホマ州スティルウォーターのエスキモージョーにて)
c0078587_19595288.jpg

よく古着を知る方なら、ご存知の方も多いと思いますが、
スウェットのプリントなんかでよくある、EskimoJoeってなんだ?と思った方いませんか?

行ってきました。OSU(OklahomaStateUniv)のそばにあるレストランなんですね。
外から見たところ、右側にお土産屋のような部分があり、スウェットやTシャツは
ここで購入できるようです。

またまた一人なもんで、入る勇気がなく、外から眺めるしか術がなかったです。

ここスティルウォーターでも、スリフト、アンティークショップなどを廻り
ボーリングシャツやファイヤーキング、アクセサリーやデッドの靴など
厳選しピックしました。

(オクラホマ州の田舎町のダウンタウン。寂しい感じがします)
c0078587_19595951.jpg

(アンティークショップに佇む、裸のバディリー)
c0078587_2005361.jpg

まず、日本人が来ないだろうと思われる田舎町を巡りスリフトやインドアマーケット、
ガレージセールやアンティークショップをつぶさにチェックします。

(カンザスシティーまで上がって来ました!写真はダウンタウンです。)
c0078587_201379.jpg

カンザスシティーでは、馴染みのヴィンテージショップや、スリフト、アンティークを
廻り、コツコツ集めていきます。

(ミズーリのセントジョセフにて。街が寂れて相当、景気が悪そうです。)
c0078587_2011333.jpg

アメリカでは、街や市単位で景気に格差があり、華やかで景気が良さそうな所と
寂れてゴーストタウンのような所が極端です。

多くの小さな田舎町は、かなり衰退しているようです。

(スリフトでは滅多に出ないベルスタッフがSalvationArmyスリフトで出ました!)
c0078587_2012744.jpg

(かなりの距離を走り、ようやくマグネッツ倉庫のあるオマハに帰ってきました!)
c0078587_2025155.jpg

オマハに到着した時には、夕日が”お疲れ様でした!よく頑張ったネ!”と言っているようで
ホッとしました。

(オマハに到着した翌日から、ジョセフの倉庫にて最後のスパートです!)
c0078587_203397.jpg

もうめちゃくちゃあります!古着がッ。
でも、マグネッツのお客さまに見せれるアイテムは数百分の一くらいですが、
その小さな確率を求めて、古着の中にダイブします!

(仕事後は、ジョセフとエリック、それに近所のアンティークショップのオーナーさんとビール)
c0078587_2031376.jpg

やや肌寒い気候の中、アウトサイドでビールを飲みます。

この日はセントパトリックデイで、多くの人が昼からアルコールを飲んでいて
ダウンタウンは酔っ払いやセクシーな格好のお姉ちゃんで賑わっています。

(翌日は潮が引いたように人影は少なくなっていました。)
c0078587_2032187.jpg

(ジョセフの倉庫でピックした、日本地図です!かなり大きくカッコイイ!)
c0078587_2032866.jpg

ダウンタウンのジョセフの倉庫に行くと、”さっきまでココにレディガガ来ててんで”との事で
ジョセフの倉庫で買い物をしていったようです。

ちょっとの差でレディガガと合う事が出来たのに、もったいない事をしました。

レディガガと取り巻き10人くらいの団体様だったようですが、スッピンのレディガガは
普通の人に見えたと、ジョセフが言っていました。

(1日の仕事を終え、ジョセフの家族とジャパニーズレストランにて)

アメリカでは、枝豆がお洒落な食べ物として流行っているらしく、
みんな大好きのようです!

オーダーした枝豆は速攻でなくなっていました。

(マグネッツ事務所も内装を少し変えました!外を眺めながらデスクワークが出来る!)
c0078587_2042355.jpg

(事務所からの眺めはこんな感じです!ここでビールを飲むのが最高なんです!)
c0078587_2043521.jpg

(トランジットで立ち寄ったデンバー空港のバーにて)
c0078587_2044628.jpg

2週間ちょいの買い付けも全て終わり、なんとか満足のいく結果となりました。
毎回の事ですが、やり終えた感みたいなものが沸いてきて、
すごくホッとする瞬間です。

(ネブラスカから出荷したBooty”戦利品”たちです!)

c0078587_2045360.jpg

上写真)ボーリングシャツたちです。
下写真)左は階級の高いフリーメーソンの物で、右はクラウンプリンスの珍しい物。


c0078587_20518.jpg

上写真)WW1騎馬隊使用のバッグ、ヴェトナム2nd,B-15民間エアフォースマーク付
HBTサイドカーゴ、ヘリクルー、USNデニムパンツ、M51トラウザー
下写真)USNデニムハット、メディカルバックパック、デッドUネックT(US、Army)

c0078587_20572.jpg

上写真)501XXたち、501EやLevisブッシュパンツ
下写真)Lee101Zセンタータグ(股リベット付きのレア物W28)

c0078587_2051413.jpg

上写真)501-66後期デッドたち、程度の良いLevisとバックハイドのデッド。
下写真)大量のVin-BBシャツ、RedWingデッドたち。

c0078587_2052840.jpg

上写真)大量のワイズガイ、メッセージドールたち。

今回は、ファイヤーキングも大量に集まりました!
その他、家具ではイームズの珍しいパープルファブリック張りサイドチェアーや
US,NavyEmeco1006なども入荷します。

ウェア関係も写真に撮影した物以外にも、ユニークな物が沢山ありますので、
入荷の際には、是非マグネッツへお越し下さい!

おそらく4月の1週目くらいには、お店に出せると思いますのでご期待下さい!


では、また。

バイヤー富井


PS)今回のアメリカでの買い付け中は多くのアメリカ人から日本の震災について尋ねられました。
本当に家族や友人を心配するように真剣な眼差しで心から心配している様子が伺えました。
また、帰国後に僕のパソコンには様々な国の友人や知人からメールが来ていて、
”無事か?” ”とにかく連絡してくれ!”という内容の文章が目立ち優しさを感じることが出来ました。
外国人の多くは、僕が住む大阪と東北地方がどのくらい離れているかがわからないので、
心配でならなかったようです。日本に帰国した後にテレビやインターネットで放送されている現場の
悲惨さや、命がけで復興作業をされる方々の姿を拝見し涙が出てきました。今回の大地震、津波、
原発問題は大変大きなインパクトを与え今後も傷跡を残すかも知れませんが、これをきっかけに
新しい日本がスタート出来ればと切に思います。今現在でも、被災地で苦労されている方々には、
心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
by magnetsco | 2011-03-29 13:49 | バイヤー日記 | Comments(0)