magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/10日(金)ヴィンテージ入荷!①ミリタリーアイテム!その1(トアウエスト神戸店)

神戸店6/10(金)P.M.6:00ヴィンテージアイテム入荷!
のブログを本日からスタート!

最初はミリタリーアイテムです!
よければご覧になってください。


1960's Vietnam B.D.U.Pants 1st Size:Large-Regular soldoutです。ありがとうございます。
c0078587_20563388.jpg

c0078587_20564769.jpg

c0078587_20591326.jpg

こちら、サイドのカーゴポケットが欠損なんですが、ヴェトナムファティーグパンツの1stです!

ヴェトナムもの全般が、枯渇状態に入ってきまして、どれも価格が高騰しています。
特に、このモデルを見かけることがどれがけ少ない事か…。
当店に入ってきたのも、何年振りでしょうか。

サイドポケットが無い事で、非常にシンプルな見た目になっていて
使いやすいでしょうね。

素材は、ノンリップのポプリンなんですが、この素材でこの見た目は新鮮です。

バックポケットのフラップには、むき出しのボタンになっていまして
1st独特のディティールになっています。

あとは、ウェスト部分にボタン留めのアジャスターが装備しておりこの後のベルト
タイプとは違います。ガスフラップも付いています。

股下にも、ループがついており、カーゴポケットに入っている、コードを通すように
作られています。カッコイイです。

見た目が、M-43のトラウザーのようで、雰囲気のある一本です。
c0078587_20571494.jpg

c0078587_20573022.jpg

c0078587_20575147.jpg

c0078587_20583972.jpg

c0078587_20585783.jpg






1960's US,Navy MedicalSmock   Size:Medium-Short   4980yen
c0078587_20593344.jpg

c0078587_210177.jpg

c0078587_2103018.jpg

変わった物が入りました。
メディカルの、スモックです。

デザインが面白いですね。首元から右肩に向けて、止まるようになっています。
患者と接する仕事なので、前にボタンがあると引っかかったりして大事になる危険性を
考慮して、デザインされているようです。

ボタンのほうも紐で作られており、普通のボタンなどは、もし割れてしまって患者の
患部を傷つけたりする可能性もある為、このような作りになったのでしょうか?

非常にめずらしいアイテムだと思います。

胸のポケット部分のステンシルには、分かりにくいですが、U.S.N.HOSPITALと
書かれてあります。ネイビーの病院で使われていたようです。
c0078587_2105423.jpg

c0078587_2111051.jpg

c0078587_2112551.jpg






1950's US,Army 8.2OZ Khaki TwillShorts  Size:36-Long   soldoutです。ありがとうございます。
c0078587_2114870.jpg

c0078587_212540.jpg

c0078587_212289.jpg

チノのショーツが入ってきました。
最近では珍しいアイテムです。

しかも丈が長めで嬉しいですね。どちらかというと比較的ホットパンツのような短めの
ものを、見かけるのですが、この長さは無いですね。

50’sと古いのですが、センターにはTALON社製のジップが入っています。
それとポケットのスレーキに、注目して欲しいのですが、メッシュ素材を使っています。

バックポケットには、フラップが付いていて珍しいデザインになっています。
フロントのタックも新鮮ですね。

カッコいい一枚です。
c0078587_2124972.jpg

c0078587_2131340.jpg

c0078587_2133277.jpg

c0078587_213584.jpg





1940’s US,Army Air Forces A-3SleepingBag Sheet 7800yen
c0078587_23161110.jpg

c0078587_23163838.jpg

c0078587_23175684.jpg

c0078587_23182589.jpg

こんな、変った物まで入ってきました。
空軍独立前の、米陸軍航空部隊のスリーピングバッグ(寝袋)を収めるシートです。

直接これ自体が、兵士の命を守るわけではないのですが
だから、こそ魅力なアイテムです。

中央に入っている、ArmyAirForcesのマークが、かっこいいです。
シートまでしっかりこうやってマークが入っているのが、良くないですか?

端の方には、スペックもしっかりと表記されています。
ミリタリー好きの方は、コレが入っているだけで、テンションが上がるのではないでしょうか。

掛け布団のシーツとして使ってみてもかっこいいですし、車の後につんでいる
荷物の上にかけるだけでも、絶対かっこいいです。

使い方を考えるのが楽しみなアイテムです。
c0078587_23173669.jpg

c0078587_2317204.jpg

(隅の方にダメージがありますのでご確認ください)






1940’s US,Army NeckSweater  Size:about S    7800yen
c0078587_23185066.jpg

c0078587_23191263.jpg

c0078587_23211062.jpg

野戦セーターの古い物が入ってきました。
この年代の物は、後の時代の物と比べると袖、裾付近の編み方が変っていて
見た目がかっこいいんですよ。

色目の方も、オリーブの色目で一目で古い物と分かります。
ボタンが小さい物を使っているのもポイントですね。

今回入荷の物は、虫食いによるダメージが所々に入っていて
ダメージ物が好きな方には、たまらない1枚ですよ。
c0078587_23221254.jpg

c0078587_23223068.jpg

本日最初のブログアップでした。この後にも、大人の方に大人気の
ミリタリーアイテムのアップをします。
スペシャルなアイテムが、登場しますのでお楽しみに!

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-06-07 13:07 | KOBE店 | Comments(0)