magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(761)
(736)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

当時ならではを、身に纏う!!..
at 2017-04-28 14:29
United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

入荷日楽しかったです!ありがとうございました。それと、新企画です。(トアウエスト神戸店)

今日の,magnets 入荷日も嬉しい事がいっぱいありました!
c0078587_1423569.jpg

いつも、僕たちを可愛がってくれている顧客様や、GWに初めて来ていただいたお客様、
また遠方から、わざわざ僕たちの為に来てくれたお客様。本当に有難う御座いました!

僕、伊藤とカズマはなんて幸せ者なのでしょうか。

皆さまが笑顔でお話してくださると、僕たちまで嬉しくなってきます!

今日の、入荷日のご来店、皆さま!本当に本当に有難う御座いました!


今日は新しい試みをやってみようと思っています!

わたくし、神戸店伊藤が提案する着こなしシリーズ、
        ”トラッドライト”
をちょこちょこUPしてみたいと思います!
c0078587_14204270.jpg

マグネッツ神戸店の得意な、トラディショナルな古着を使い、
ミリタリーやワーク物のミックス、小技を用いた着こなしなど
マグネッツ神戸店ならではという、提案をやっていきたいと思いますので、
もし宜しければ、普段の着こなしに取り入れて頂けると、うれしいです。

ところで、”TRADLITE”というタイトルの由来は、日本語に直訳すると
従来の灯り、や、伝統的光、のような意味なのですが、
基本的にトラッドという言葉を用いる場合、ファッションシーンにおいての
”定番”という意味合いが大きいと思います。

なので、”定番を気軽に着こなす”というテーマで続けていきたいと思いますので、
長らくお付き合い頂ければ、嬉しく思います。

さて、初日の今日は、
US,Navy Sailerpants
です!
c0078587_0152858.jpg

こちらのパンツなんですが、特徴としては緩めのストレートで
シンプルなデザインの一本になっています。

外側のサイドステッチが無く筒縫いに仕上がっているので外側に広がらず
丸くストンと下まで落ちるようなシルエットに仕上がります。

これは、水兵が履いていたパンツで、上にはセーラー服とのセットアップに
なります。学生がきているあのセーラー服の元ネタですね。

冬場にはこれの、ウール素材のものがあります。
今回は、これを使って、ロールアップを中心としたコーディネートを、してみました。
c0078587_0155032.jpg






c0078587_23361091.jpg

まずは、サラッとストライプのシャツで白という明るいカラーに乗っかった
合わせ方をしてみました。

靴は、薄型のモカシンをチョイスして、ストンと下まで落ちた癖の無いラインに
仕上げました。

こういう、薄めの靴には、ロールアップは、ほんの少し。ちょっと折ったぐらいが
丁度いいです。

折りすぎると、折り目の存在感が勝ってしまい、そこに目線が集中するので
靴までのラインが繋がりません。

靴までの、ラインを考えてロールアップしてください。
下の画像でご確認下さい。
c0078587_2336274.jpg




c0078587_2335811.jpg

続きましては、あえてのTシャツ1枚のトップスです。
こういう着方ですと首下に、アクセントを持ってきやすいです。

スラックスのようなパンツって、意外とTシャツ1枚ですと野暮ったく
見えるのですが、下のパンツの太さと同じようなボリューム感でトップスの
サイズも選ぶと、いい感じにゆるさが生きてきます。

普段は僕の体ではSサイズが普通なんですがここではMサイズチョイスしました。
こういうシンプルなパンツは、上のサイズを閉めて下はゆったりっていう
当たり前の考えで行きますと失敗します。

ゆるめでいくと大人な雰囲気が出ます。

で、裾のロールアップなんですが、今度は、程好いボリューム感の
ブーツをチョイスしたので、少ししっかりとロールアップしてあげるぐらいが
丁度いいですよ。先ほどの折りかたでしたら、パンツも靴も殺しあうと思います。
c0078587_23355299.jpg






c0078587_23504054.jpg

続いては、チノシャツを使ってのコーディネートです。
土臭い雰囲気にも、意外とはまるパンツです。

インナーには、ちょっと首元に余裕のあるVネックをチョイスしてカーキの色を
目立たせるのに、色も白を使いました。

パンツと、インナーを同色にすると首もとのネックレスも強調できるので
技として使いやすいですよ。

セーラーパンツの使い方なんですが、今回は靴の中でも見た目が結構、重みのある
マウンテンブーツを使いました。こんなときは、キレイに裾を折らずに、ねじるような
感じでロールアップしてあげると雰囲気が合いますよ。

ロールアップにもボリュームを持たしてください。
c0078587_2351499.jpg

では、ちょこちょこUPしていきますので、次回の
トラッドライトをお楽しみに!


PS)今日は本当に有難う御座いました!皆さまと古着についてお話できる事が何より嬉しいです!


magnets torwest
伊藤、カズマ



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-06-11 00:22 | KOBE店 | Comments(0)