magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

TradLite③スーパークールビズを ”VINTAGE”で!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日は、Tシャツの店頭出しとなりましたが
暑い中、沢山のご来店ありがとうございます。

夕方、仕事終わりの時間からも沢山の方にご来店していただきました
仕事上がりに有難うござます。
c0078587_22103788.jpg

さて本日は、台頭でもあるように

昨今、様々な企業や会社ではスーパークールビズといって、
ビジネスマンの仕事着が変化しつつあります。

今年は原発問題に関わる節電が問題になっており
それぞれの職場での空調の使用率低下を義務付ける環境になってきました。

いきなりスーパークールビズと言われても、ビジネスマンの方々が
1番ピンと来なくて困ってるのではないでしょうか?

各都道府県、各企業によってハワイアンシャツがO.K.なところやルールは様々と思いますが
今回、マグネッツが考案するコーディネートをご紹介です。





c0078587_21491727.jpg

ショーツを使ってのコーディネートです。
仕事場でショーツというのは、抵抗があると思うのですが

デスクに向かって長時間、仕事をされる方からしたら
膝下が楽というのは、体力的にも精神的にも負担が軽減されるんじゃないでしょうか。

仕事用に、白シャツを持ってらっしゃる方が多いと思うので
それに合わせるように、アイテムはすごく楽なカーハートなんですが
グレーをチョイスして、サラッと見えるようにしてみました。

首元にちょこっとアクセントとしてバンダナを使い、カラーは涼しさを崩さないように
薄紫をチョイスです。

アクセントとしてのバンダナですが、節電という事もあり、職場はかなり厚いと思います。
実用としても、活躍するんじゃないかと思い使ってみました。

首周りにシャツのカラーがべたつくのって気持ち悪いですよね。こうやって内側に
入れるだけで、快適さは全然違うと思います。

良ければご参考にして下さい
c0078587_21503485.jpg

1960’s Arrow Vintage WhiteSolidShirt Size:15-1/2 3980yen
c0078587_22561690.jpg

Carhartt DuckShorts Size:32
すみません!撮影時にSoldになりました。
c0078587_22563343.jpg

Vintage PurpuleBandanna 800yen
c0078587_22583549.jpg







c0078587_21512527.jpg

次は、スーパークールビズというぐらいなんでTシャツも着るぐらいじゃないと
涼しくないやろと思いコーディネートしてみました。

Tシャツは先日から人気のブラウンTを使ってみました。仕事場という事も意識して
だらしく見えないように、サイズはちょっと引き締めてます。

下のパンツも、砕けすぎないようにスラックスタイプのものをチョイス。
ここは少しゆるめで持ってくるぐらいがベターです。

タイトですと、足に張り付いて不快に思うでしょうし、そもそも本末転倒ですから。
こちらも無地を主体にあわせたので、首元に先ほどと同じようにバンダナを使いました。

配色は、水色X茶色と僕自身凄く好きな配色です。日本ではあまり見かけない配色と思うのですが
昔見た黒人の映画を見て、カッコエエなと思いました。

軽すぎず重すぎずのいい配色です。大人の方にオススメな配色。

バンダナはちょっとボリューム感が出るように巻いてみました、結び目を後に持ってくると
作りやすいですよ。
c0078587_2232480.jpg


US,Army Brown-T Size:S 1280yen
c0078587_22593386.jpg

1960's Vintage CottonSlacks Size:32x29 7800yen
c0078587_23371672.jpg

Vintage NavyBandanna 500yen
c0078587_2311469.jpg








c0078587_2233197.jpg

ラストは、タンクトップを使ってのコーディネートです。
下着に近いものなので、ボディーを使って撮影しました。

タンクトップになると肩口がないのでどうしても生地の面積が小さくなり
体が一回り小さく見えてしまいます。

そんなときのバランスのとり方なんですが、パンツのサイズアップを
使うのも有効的ですが、パンツにデザイン性がある物をチョイスすると
合わせ易いです。

なので、カーゴパンツやペインターも使い易いのですが
今日は、仕事用という事もあり、ちょっと控えめなベーカーパンツを
使いました。

フロントにL字型のポケットのステッチワークがあるだけで印象が変ります。

最初の画像、何これ?

て思ったと思うのですが、タンクとパンツのステッチを
見てもらいたかったのでアップしました。

とはいっても、通勤時にタンクトップ1枚で行くには、なかなか抵抗があると思いますので
それに、あわせたコーディネーを下にアップしてます。

シャツは、光の加減で見にくいのですが、シアサッカー地の黄色X白のストライプシャツです。
個人的に汗をかいても肌に張り付かないシアサッカーはこの時期から特に重宝します。
オススメの生地ですよ。

緑に合わせる配色としても馴染みが良く使いやすいと思います。
下に合わせる靴は、ローカットで気張り過ぎないフェイスがちょっとボテッとした
物を合わせるといい感じです。

パンツの裾は、ほんの少しロールアップをして、軽さを出してください。
c0078587_2296100.jpg

BrooksBros SeasuckerStripeShirt(Dameged) Size:S 3980yen
c0078587_2324848.jpg

1970's Vintage TankTop Size:about M 2480yen
c0078587_23142055.jpg

1960's US,Army Bakerpants Size:32x28 3980yen
c0078587_234521.jpg

本日も最後までご覧頂きましてありがとうございます。

コーディネートを考えるのって楽しいですね。ただ、時間が無くていつも焦ります。
正直、悩む時間が多いのですが、服の1番楽しいところだと思います。

今回のスーパークールビズって世の中的にどんな形に仕上がっていくんでしょうね。
まだ定義が決まっていない今のうちに、攻め抜いた服装で自分が楽しめる職場にして下さい。

ほっておくと、差しさわりの無い着てて楽しくない形に仕上がってしまうでしょうね。
頑張ってください!

神戸店 伊藤でした。

P.S.今日、お客様に結婚式の2次会にどんな服装が良いのかご相談を受けたのですが
その場に応じた服装ってやっぱり悩みますよね。場所がホテルかぁ~。

そのとき、お答えしたシャツも絶対似合うと思うのですが、個人的にはご家族そろって
ハワイアンシャツて案に大賛成です!

正装としてOKなんで、この案が頭に出てしまうと他の物がどれも普通に思えてしまいます。
いいセンスです。勉強になります。
奥様どうかご協力を。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-06-24 23:24 | KOBE店 | Comments(0)