magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:52
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:25
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ミリタリーパンツ、色々な種類があります!(トアウエスト神戸店)

こんばんは。
神戸店 カズマです。

本日は、美容師さんや有休を使ってご来店された方も居て
スタッフ一同、大変嬉しく思います。
本日もご来店ありがとうございました。

それでは本日2回目のブログですが
お時間ありましたらご覧下さいませ。

U.S.Army OG107UtilityPants Size:30~36 3980~5980yen 
c0078587_2217287.jpg

c0078587_22174341.jpg

c0078587_22175737.jpg

今回はミリタリーの定番アイテム、
ベイカーパンツの紹介です。
正式名称OG107ユーティリティーパンツと言います。

50年代から採用が始まり、1989年にウッドランドカモの
カーゴパンツに取って代わるまで採用され続けたアイテムになります。

コットンサテンの柔らかい生地感にシンプルなデザインなので履きやすく、
使い勝手が良いアイテムです。

このコットンサテンが人気で初めて履いた方でも
柔らかくて動きやすと言う声をよく聞きます。

最近では、ヴィンテージのベイカーパンツも減ってきているようなので、
押さえておいてもアリな1本です。

当店サイズや色の濃いのもまだまだありますので
自分好みの1本を探し出してくださいね。
c0078587_22181591.jpg

c0078587_22182961.jpg


U.S.Army 6C DesertCamo Pants Size:M 4980yen
c0078587_22184495.jpg

c0078587_22185831.jpg

米軍が湾岸戦争のときに砂漠用迷彩柄として初めて採用した
通称『チョコチップ』や『6カラーデザートカモ』と呼ばれるパンツになります。

このカモ、アメリカ国内の砂漠をサンプルとして開発されたのですが、
中東の砂漠には色合いが合わず短命に終わったモデルになります。

茶系ベースの色味をしていますので、
抵抗無く履ける方も多いパンツです。
c0078587_22191865.jpg

実際、僕もよく履いていますが生地もしっかりしていて、
ポケットも多いので収納にも便利です。
さすがミリタリー物、機能も充実していますね。

夏は全体にシンプルになりがちなので、
パンツでパンチを効かしてみてはいかがでしょう。
c0078587_22193173.jpg


U.S.Army NightCamoPants  Size:M 5980yen
c0078587_22194775.jpg

c0078587_2220274.jpg

c0078587_22201565.jpg

米軍の夜間砂漠地帯用のオーバーパンツです。

本来、パンツの上から着用する夜戦用のオーバーパンツでして、
ベルトループはなく、前のヒモで縛って着用する形になります。

なのでサイドのポケットも空洞になっており、中に履いているパンツの
ポケットに物を入れれるようになっています。
バックポケットのみ使用可能です。

全てマジックテープなので着脱が楽で、オーバーパンツなので
少し太めにはなっております。
c0078587_22203147.jpg

c0078587_22204577.jpg

格子状のデザインがかっこよく、新品なんかでもこのデザインを
真似て作っているところもあるみたいです。

オリジナルを求める方、一度履いてみて下さいね。
c0078587_22205885.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
一回目のブログ、ミステリー好きには面白い内容になっていますのでそちらの方も
ご覧になって下さい。

神戸店 カズマ でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-06-27 22:25 | KOBE店 | Comments(0)