magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(419)
(314)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

The GoldenAge ..
at 2017-07-22 15:38
40's~Military ..
at 2017-07-21 23:38
ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

古着バイヤー日記(富井編) July 2011 前編

こんばんは!バイヤーの富井です。

今日も沢山の顧客様を中心とした皆様に
大阪店のヴィンテージ入荷にご来店いただいているようで、本当にありがとう御座います!
c0078587_17143038.jpg

今回も無事に帰国できました!

とうとう僕もスマートフォンを購入しましたので、
今回のバイヤー日記は、スマートフォンで撮影した画像でお送りします。

しかし、始めの設定ミスで、撮影できる最大の大きさの画像で撮影してしまっていまして、
帰国後に、なんとか画像を小さく圧縮したのですが、逆に小さくなりすぎてしまったので、
少し見づらくなっていて、迫力に欠けるかもしれませんが御了承頂きご覧下さい。

(ディーラーBさんの倉庫にて。ピックしたITEMを皆で包んでくれてます。)
c0078587_17173699.jpg

今回も、かなり長くなりそうですので2部に分けてご紹介しますね。

今回も様々な場所を巡り、目一杯頑張って来ました!
距離的には、日本縦断2往復くらいでしょうか。

(ラグハウスにて、休憩中の僕の足とスタッフのM、C、J)
c0078587_17174560.jpg


まずは、いつもお世話になっているディーラーBさんの倉庫にお邪魔し、
激PICKしてきました。

いつもながらにBさんは、渋いセレクトをしてくれていて、
顧客様の喜ぶような、こだわる大人のヴィンテージを豊富に集めてくれていました!

その後、ラグハウスに赴き、床に広がった古着の山の中から
汗だくになりながら少しずつ、マグネッツにご来店頂いている方が喜んでくれそうな
ヴィンテージやスーペリアをピックしていきます。

(ラグハウスオーナーTさんが、なんと40度を越える野外にて、BBQをやってくれました!)
c0078587_17175596.jpg

ラグハウスでの休憩時間に、オーナーのTさんが僕の為にバーベキューをやってくれました。
かなり灼熱な中でしたが、外で味わう肉の味は、もう最高です!

特に、スペアリブが柔らかく日本では味わう事のできないウマさでした。

(渡米2日目にて、こんなに集まりました!秋冬物が多いですね。)
c0078587_17191881.jpg

アメリカについて時差ボケも残る中、必死で掻き集めてかなりの量の
ヴィンテージやスーペリアが集まってきました。

仕分けしてみると、8割くらいは秋冬物なのですが、良い物はオフシーズンでも
ピックしてますので、この秋冬の立ち上がりが楽しみです!

(この辺りでは、結構こういうスーパーカーもよく見ます。)
c0078587_18569100.jpg

(僕の好きなスリフトのTOP5に入るスリフトタウンへ。)
c0078587_17193494.jpg

その後、スリフトショップやアンティークなどを廻りコツコツ買い付けて行きます。

(ネブラスカの田舎町にて。ダウンタウンの中心地が大工事しています)
c0078587_17194176.jpg

大移動しネブラスカ州の、小さな町にたどり着きました。

ここは、マグネッツ倉庫から車で30分の距離ですが、
なんと初めて来た町でして、アンティークショップを廻ります。

(ミズーリリバーに程近い、田舎町のダウンタウン。寂れ加減に身震いがします。)
c0078587_17194987.jpg

以前に目をつけていた、アンティークショップにヴィンテージのハンガーや
古いアイロン台などが豊富にあるのを、確認していましたので収穫にやってきましたが、
なんと、そのお店は完全に水没し、近づく事さえ不可能でした。

他のアンティークショップのオーナーさんが言うには、全ての商品を全部どこかへ移動し
保管しているとの事なので、次回にまた行ってみたいと思っております。

(溢れた水の、水際まで近づいてみました。工場が水没してますね。)
c0078587_17195765.jpg

写真の先には本来は道が繋がっているのですが、
水で遮断されてしまってます。

6月から激しくなった、ミズーリリバーの氾濫が、まだまだ復興しておらず
腐った水の匂いと、小さいハエのような虫がいっぱいで、
付近の町は、寂しい雰囲気に包まれていました。

(ミズーリ州の田舎町の中心地。古い町並みが、なんとも魅力的です。)
c0078587_1720465.jpg

ミズーリリバー沿いに車を飛ばし、移動しながらコツコツ集めていきます。

僕は、小さい田舎町を廻るのが大好きで、田舎町の風景を見ながら、移動していくと
なんか癒されるような感じで気持ちいいんですね。

(ド田舎で、よく利用するスーパー8モーテル。モーテル6よりも少し割高ですよ。)
c0078587_17201276.jpg

いつも宿泊するモーテル6が、ド田舎には無いので、
スーパー8で翌日のピックの為、体を休めます。

(Jさんの、屋根裏倉庫にて。ヴィンテージクロージングを集めてくれてます。)
c0078587_17201719.jpg

翌日早朝、予めアポをいれておいた、Jさんの所へ。

屋根裏に貯めておいてくれたヴィンテージの中から
さらに厳選してPICKしていきます。

さすがに屋根裏なので、蒸し暑いんですね。

(僕がピックしたヴィンテージを、奥さんのLISAが袋に詰めてくれています。)
c0078587_17202560.jpg

このスーパー田舎まちのJさんの所にて、ヴィンテージクロージングが、
ゴミ袋大に4つと、サーリネンテーブル、イームズアルミナムチェア2脚、
その他家具類7点、を収穫しました。(家具は車に入らず、次回にPICKUPです)

Jさんの所を出て、車をUターンさせた所パトカーがサイレンを鳴らしながら
急接近してきました。

御用となってしまいましたが、何しにこの町へ来たのかとか、
誰の車だとかの質問をされましたが、Uターンの違反チケットも切られず
無事に釈放されました。

(超スモールタウンを、くまなく廻っていきます。ヴィンテージが出そうな匂いがプンプンしますよ。)
c0078587_17203229.jpg

スモールタウンのスリフトやガレージセール、アンティークショップや
デッドが眠っていそうな古ぼけた服屋などを徘徊し、少~しづつピックしていきます。

これほどまでに、小さい町では東洋人が極めて少ないので、
不思議そうに見られる事も多々御座いますが、多くの人々は親切に気さくに
対応してくれます。

(ミズーリリバーから溢れた水で、あちこちで道路が遮断されています。)
c0078587_1720495.jpg

水が氾濫し、あらゆる道が寸断されていて遠回りばかりで、
移動に時間がかかります。

(またまたカンザスシティーにやってきました。写真はダウンタウンです)
c0078587_17205658.jpg

大都会のカンザスシティーのヴィンテージショップやスリフトを舐め、
次の町へ移動していきます。

(カンザス州の田舎町のダウンタウンのバー。イスはアームシェルですな)
c0078587_1721772.jpg

(カンザス州の州都トピカのアンティークショップ)
c0078587_17211469.jpg

一時期、このトピカという町は名前をグーグル市にしていましたね。

(トピカのスリフトショップ。皆目何もありませんでした。)
c0078587_17212226.jpg

(小都市のモダンファニチャーショップの奥のスペースに大量のイスが!)
c0078587_17213257.jpg

ダウンタウンにて、モダンファニチャーショップを発見したので、
中に入って見ることに。

写真には撮ってませんが、このお店はイームズが豊富に揃っていて
ラウンジチェアやアルミナムグループ、アーム、サイド、とバラエティ豊富でした。

価格がお高めだったので、買い付ける事は出来ませんでしたが、
奥のスペースに圧巻のイスの集合体があったので、写真を撮らせてもらいました。

こんだけ、揃ってたらカッコイイですね。

(ミリタリーショップのエントランス。横にはフリーメーソンのエンブレム)
c0078587_17213984.jpg


という事で、バイヤー日記前編は終了です!

本当、今回はどの町へ行っても、40度を越す暑さで大変でしたが、
喜んで頂けるようなヴィンテージやスーぺリアが、どっさり集まりました。

アメリカで集めたアイテムたちは2回に分けて出荷しましたが、
1回目のものは、すでに大阪に到着しており、本日大阪店にてヴィンテージ入荷、
明後日の金曜日PM6:00に神戸店にてヴィンテージ入荷となっております。

1回目にアメリカから送った商品の一部の写真を、ずらりと並べましたので、
是非、見てください!

c0078587_17214889.jpg

c0078587_17215547.jpg

c0078587_1722217.jpg


最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました!

では、また明後日に後編UPしますので、よかったらまた
お付き合いください!

富井
by magnetsco | 2011-07-27 19:34 | バイヤー日記 | Comments(0)