magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月10日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!Military編(大阪アメ村店)

こんばんは。

マグネッツ大阪店スタッフテラです。

本日2回目も明日8月10日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログをアップしていきたいと思います。

今回は、お待たせいたしました。ミリタリー編です。
それでは、さっそくどうぞ!

50'S US Military GraphicProject Strategic Globe SoldOut!ありがとうございます。
c0078587_23375136.jpg

バイヤー日記でもちらっと写っていました、世界的にもコレクタブルな
USミリタリー作戦会議用地球儀が、またしてもマグネッツ大阪店に入荷致しました!

今回は、僕も初めて見たのですが、これまでマグネッツが
販売しました物よりミニサイズの物が入ります!(ミニといっても普通の地球儀よりも大)
c0078587_23382028.jpg

大きいサイズは雑誌などでも、たま~に見た事がありましたが、
この小さめの物は、それ以上に珍しいと言っても過言ではないのではないでしょうか?

まさに、地球儀、ミリタリーマニアにはたまらない、希少価値の高い超スペシャルな一品です!


German Trainer "DeadStock" Size:about 91/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23383763.jpg

今回はヨーロッパ物のミリタリーも入りました。
ジャーマンミリタリーのトレーニングスニーカーになります。

某メゾンブランドもサンプリングしていることで有名なこのスニーカー。
最近では、古着屋さんでもあまり見なくなってきましたよね。
c0078587_23384945.jpg

デッドストックですので、清潔感のあるホワイトがミリタリー物とは思えない上品さです。


30'S EuroMade BackPack SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2339621.jpg

パンチのある見た目が特徴のこちらもユーロミリタリーのバックパックです。
熊ジャンを思い浮かべさせるこの強烈な見た目ですが、何用だったのでしょうか。
c0078587_23391620.jpg

スペックには1938の表記があり、とても古い物には間違いなさそうです。
ストラップを付けて、ショルダーバッグもしくはリュックにしても
コーディネイトの主役級になること間違いなし!


40'S U.S.Navy Sailer Shirt Size:about S price-4980yen
40'S U.S.Navy WebBelt (Black) Price-3980yen
U.S.Navy MalineHat Price-3980yen

c0078587_23393657.jpg

夏のミリタリーといえばネイビーアイテムも気になります。
セーラーシャツは40年代の古い物が入りました。
裾にはステンシルがバチバチに入っており、見えないところですが嬉しいです。

セーラーハットもステンシルがバッチリ入った物が入荷しました。
ウェブベルトもネイビー仕様の珍しいブラックになります。


60'S U.S.Army "SpecialForce" S/S VintageSweat Size:about S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23395552.jpg

人気上昇中のヴェトナムアイテムからは、U,S,Armyスペシャルフォースの
ヴィンスウェが入りました!

エリート軍団のスペシャルフォース物は、アイテムに関わらず
弾数が少なく希少な存在です。

ヴィンテージミリタリーのスウェットでこのプライスはかなり魅力的ですね!


60'S U.S.Army VietnamFatigue BDUPants "4thEdition" Size:S-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23401511.jpg

リップストップ生地のヴェトナムBDUパンツ4thになります。
ミリタリーの定番ボトムスですが、ここ数年でめっきり見かけなくなってきましたね。
c0078587_23403155.jpg

c0078587_23404067.jpg

前回のスーペリア入荷でも、即SOLDと人気の高さが伺えました。
使いやすくて、カッコいいので1本は押さえときたいアイテムです。
今回は、サイズがS-レギュラーとサイズバランスも良好です。


80'S U.S.Army Night Desert CamoParka Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2340525.jpg

かなりタイトなシルエットのナイトデザートカモのフィッシュテールパーカです。
c0078587_23411015.jpg

本来は夜間の砂漠で活躍していたカモフラージュですが、
格子状のデザインが斬新なデザインでカッコいいミリタリーパーカになります。


70'S U.S.Army A-2Deck Jkt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23412165.jpg

N-1デッキジャケットの後継として開発されたA-2jktは、
背中のステンシルがとても雰囲気のある物が、入荷しました!
c0078587_23413089.jpg

c0078587_23413991.jpg

このあたりもすでに秋冬の時期でも見かけなくなった感はありますが、
コンディション、サイズ、、プライス、ルックスと条件に合うものが見つかれば、
季節関係無しに抑えておくのをオススメ致します。


40'S U.S.Army SnowParka "DeadStock" Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23415117.jpg

こんな物までデッドストックで見つかりました!
U.S.Armyの山岳部隊用リヴァーシブルスノーパーカになります。

USEDでは見た事がありましたが、デッドストックではさすがに僕も初めてです。
c0078587_23421943.jpg

スノーパーカと言いましても、元々の用途はオーヴァーコートだった為
生地感はそれほど分厚くなく、秋口くらいから着てもらえるかと思います。

サイズもMと申し分なく、人と違ったミリタリーパーカをお探しの方はいかがでしょう。


50'S U.S.M.C HBT Shirt Size:about M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23424011.jpg

U.S.M.Cアイテムからは、ヘリンボーン素材のODシャツです。
コットンサテンの物ですらあまり見かけないので、HBTでは存在すら
知らなかった方もおられるのではないでしょうか。
c0078587_23424920.jpg

フロントの内側にポケットが入っており、胸ポケにはステンシルもうっすら残っています。
袖口にダメージがありますが、マグネッツならではの値頃感のある設定ですので
ミリタリー好きの方、お待ちしております。


BATES U.S.M.C RatBoots (NEW) Size:91/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2343548.jpg

ラストを締めるのは、こちらでいかがでしょうか。

U.S.M.CのRATBoots(Rugged All Terrain)が登場です!
その名の通り、荒れた山道などの対応するタフなブーツになります。
U.S.M.Cと言えば、アーケイディアを通常使用しており、
マリーンコープのラットブーツは珍しいかと思います。
c0078587_23432639.jpg

ミリタリーブーツと言えば、軽量化や通気性の為に
部分的にナイロンが使われていたりしますが、
このラットブーツは、つま先と踵の部分を革の上からさらに
ポリウレタンコーティングの革により補強がされています。
c0078587_23433968.jpg

このU.S.M.Cのラットブーツは当時、ダナー、ベイツとあと数社が競って作りあい
結局、軍にはダナーの物が採用された為、こちらのベイツのラットブーツは、
中々見かけることもなく、国内ではあまり販売されていないアイテムです。

お探しだった方は、ぜひ明日見に来てくださいね。



ミリタリーアイテムをざっと載せて見ましたが、
今回もスペシャルフォースのスウェットやBDUのパンツなどのヴェトナムアイテム、
A-2,SnowParkaなどのUSヴィンテージ、ナイトカモパーカみたいなスーペリア、
ジャーマンスニーカーなどのユーロ物、スペシャルレアな地球儀や
人気のMC物など、幅広くミリ対ー好きの方に楽しんで頂けるような
マグネッツらしいアイテムが揃ったと思います。

入荷日は明日8月10日(水)12時オープンになります。


それでは、明日は皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
ここまで、お読み下さいましてありがとうございました。
by magnetsco | 2011-08-09 23:47 | OSAKA店 | Comments(0)