magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

VintageWoolアイテム!15日(木)出していきます!①(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

本日のブログは9月15日(木曜日)にドバっと出すVintageWoolアイテムの紹介です。
今回も上質なウールが入って来ていますのでご覧下さいませ!

早速ですがどうぞ。
1940's U.S.Navy 10B P-Coat Size:about 38
Holdです。ありがとうございます。

c0078587_2134405.jpg

c0078587_2135281.jpg

c0078587_2135267.jpg

早速出ました。

根強い人気を誇る10ボタンのPコートです、
しかもサイズが38と探されている方多いのではないでしょうか。

チンストラップもしっかり付いていてボタンの欠けも無く完品状態の一着で、
70年前のモノとは思えないほど綺麗な状態で、裏地もピンピンです。

ポケット内コーデュロイスレーキ使用なので10ボタンから8ボタンの
移行期モデルになると思われます。

この年代くらいまでの、厚手のウールの生地感に惚れこんでしまうお客様が多い理由が
分かりますね。

これは、一生物です。
この機会に是非おさえてください。
c0078587_21354220.jpg

c0078587_21355317.jpg

c0078587_2136722.jpg


1960's U.S.Navy 8B P-Coat Size:36 9800yen
c0078587_21362281.jpg

c0078587_21364123.jpg

c0078587_2137753.jpg

コチラ、
8ボタンで入っています。

こちらもしっかりした肉厚で状態も良くてボタンも完品、
裏地に少しダメージはありますがこの先ずっと使えますね。

サイズも36と小さ目を探されている方は必見です、
あまり出てこないサイズなので合う方は是非。

U.S.NavyのPコートは夏のマリンスタイルのトレンドを引き継いで、
冬の最強鉄板アイテムとして1枚持っておくと必ず活躍してくれますよね。

今の時期から下のインナーにネルシャツやパーカなど何を持ってくるか、
考えるのがワクワクして楽しみです。

まさに古着の醍醐味を味わせてくれるアイテムです。
c0078587_21373528.jpg


1960's U.S.Navy L/S C.P.O. Shirt Size:13 1/2
Holdです。ありがとうございます。
c0078587_21375276.jpg

c0078587_21381256.jpg

c0078587_21384733.jpg

相変わらず人気のCPOシャツが2枚入ってきています。

まず、コチラ。
とんでもないサイズで入ってきています、13ハーフと小柄な方や女性の方で
お探しの方は最高のサイズではないでしょうか。

縮みも無くタグもしっかり残っており、ほぼデッドストックと言う程の状態で
この柔らかいしっかりとしたウールの質感は是非とも手にとって感じてもらいたい1枚です。

もう1枚もしっかりしたウールで、袖の破れやダーメジもなくバンバン使えますし、
これから使っていける間違いないアイテムです。

どちらも弾数が少なくなかなか自分のサイズが見つからないので
サイズの合う方は是非!

お値段も一万円アンダーは正直ありませんよ。納得の1枚になります。

1970's U.S.Navy L/S C.P.O. Shirt Size:16 1/2
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_21391285.jpg

c0078587_21394463.jpg

c0078587_21392517.jpg


1970's "Empire" CadetParka Size:S 11800yen
c0078587_21422098.jpg

c0078587_21425025.jpg

年々、減ってきていてますが人気で好きな方も多いと思われるカデットパーカになります。

そもそもカデットとは何なのか?
その語源はガスコン語と呼ばれる言語のキャプテンやチーフという意味で用いられています。

カデットとは陸、海、空の各仕官学校に通う仕官候補生の呼称になります。
軍のエリートを目指す若者達の象徴する言葉と言えますね。

長くなりましたが、そのような機関で多く使用される事が多かったカデットパーカ。
今回は良い物がなんと3枚も入ってきました!
c0078587_21443647.jpg

一枚目は、大変珍しい『S』サイズで入ってきています。
人気のブラックでフロントとバックに控えめながらも刺繍が入っており落ち着いていますね。

フードもジッパーが付いておりますのでセーラータイプにもできますので
気分に合わせて変えてみてもいいですね。

中綿がしっかりあり、袖口も中にリブが付いていますので冬場の冷たい風も
防いでくれます。所どこにダメージはありますがまだまだ使えるアイテムです。
c0078587_21445825.jpg

c0078587_2145199.jpg

c0078587_21455274.jpg


1960’s "Empire" CadetParka Size:M 9800yen
c0078587_21462333.jpg

c0078587_21465011.jpg

c0078587_21473248.jpg

渋いエンジです。

こちらも先ほど同様に、中綿有りのタイプでしっかりキルティングされており
ホツレも無くウールも肉厚で綺麗な状態です。

フロントにチェーンステッチがありバックはフロッキーワッペンがあり
インパクト抜群です。チームのものでしょうか、それにしてもカッコいいです。
c0078587_2251917.jpg

c0078587_2254922.jpg


1970’s "Emipire" CadetParka Size:46 8800yen
c0078587_2264678.jpg

c0078587_2274534.jpg

c0078587_22866.jpg

紺x黄のこのカラーバランス、いいですよね。

中綿は無くすっきり着れて、中綿有りが重ね着した時にゴワゴワして着にくい
って方はオススメですよ。

スタジャンタイプでポケットのトリムや袖リブも二色使いで
いいアクセントになっていますので充分パンチのある1枚。

ぜひ秋のこの季節に、こだわった1点物アウターをお探しの方に
押さえて頂きたいオススメアイテムです。
c0078587_22102110.jpg

c0078587_22105744.jpg


Vintage StadiumJKT Size:about 38 Price:
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_22143146.jpg

c0078587_22145346.jpg

冬のアメカジスタイルの定番と言えばコチラを思い浮かばれる方もおられるかと思います。
デニムなどに合わせて街を歩かれている方を見ると、やっぱりカッコいいなと再確認です。

さきほどのカデットパーカに続き、このカラーついつい惹かれてしまいます。
おそらくベースボールチームで作られたこの1枚、
面白いのはワッペンを見るとボールとクロスされたバットと…。

なんでビールやねん!と思わず突っ込みたくなります。
でもそんなユニークさ古着でしか味わえないオリジナリティですね。

状態も良く、襟が付いているのでスッキリした着こなしができるので
シャツやカットソーの上にサッと羽織る感じでも充分雰囲気がでますね。
c0078587_22151684.jpg


Vintage StadiumJKT Size:about 40 Price:7800yen
c0078587_2217534.jpg

c0078587_22182545.jpg

c0078587_2219169.jpg

レトロカラーのグリーン、良い色です。
こちらはワッペンを見る限りアイスホッケーチーム使用のようです。

その為か、中にはキルティングが張ってあるので、
風も防いでくれて、防寒性抜群な寒い冬場にもバッチリ対応してくれます。

このクウォリティのスタジャンにはなかなかで出会えないかと思います。
是非1度お店で試して見て下さいね。
c0078587_22215956.jpg

c0078587_22192256.jpg


60's BUTWIN Vintage StadiumJKT Size:42 Price:8800yen
c0078587_22194915.jpg

c0078587_222073.jpg

c0078587_22202994.jpg

スタジャンラストは目を惹くポイント満載の1枚です。
タグが残っているものは少なく、着用時は見えない所ですが、なんか嬉しいです。

首と袖のリブ見て頂きたいのですが、3トーンのカラーを交えた配色、レアですね。

3枚共に言えるのですが、裾は通常リブが付いている物が多いですが、
それが無く下にストンと落ちてくれます。なのでウェスト周りのもたつきが無く、羽織易いのが特徴です。

ポケットの形やブラック、グレーの色の切り替えしの位置、ラインが変わっていて、
変り種なスタジャンです。
サイズ表記は42ですが、着用した感じは38~40といったサイズ感かと思います。
c0078587_22213640.jpg

c0078587_22205339.jpg

c0078587_2221936.jpg


長々となりましたが本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
今日紹介したアイテムは15日(木曜日)にお出ししますのでお時間ありましたら
お立ち寄りくださいませ。

明日もアップしていくので宜しければご覧下さいませ。

神戸店 カズマ

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-09-13 22:31 | KOBE店 | Comments(0)