magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep 2011 前編

こんばんは。

マグネッツバイヤーの富井です。

今回のバイヤー日記も、長いので2部に分けてお届けします。
お時間のあるときに、のんびり見てみてください!

MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17532155.jpg

今回の買い付けも、アメリカミッドウェストエリアを
ガッツリ廻ってきました!

(トランジットのサンフランの空港にて)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17541714.jpg


スーパーヴィンテージもちょろりと出しましたが、
やはり肩の力を抜いて着れるアイテムがメインの買い付け内容ですが、
クオリティが高く、値ごろ感のある、ヴィンテージやスーぺリアが、
めちゃくちゃ集まりました。

といっても、たまたま集まったというかんじではなく、
出来る限りの人脈を使い、計画を練って、
どうやったらいい物が集まるかを考え、日本にいるときから、
アメリカとマメに連絡を取り合い、自分なりに出来る事は目一杯やった結果です。

なので、しばらくは店頭でも常にいい物がスタンバイしている状況が
作れたかと自負しております。

MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17542549.jpg

(買い付け2日にして、この物量!さっそく仕分けが必要です。)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17543294.jpg

買い付け発進第1日目は、アポイントをとっておいたAさんの倉庫にて
2か月分蓄えて頂いていたアイテムの選別作業です。

他のバイヤーが来ても、マグネッツのお客様の為に
良い物を隠し続けてくれていました。

時差ぼけで、頭がフラフラする中、
丸半日の作業にて、ミニバン満タン分のヨカ物をガッツリGETさせて頂きました!

(古着がたんまり蓄えられている、ラグハウスにて。多くは第3諸国へ行くようです。)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17544181.jpg

この時期、ここの倉庫も完璧に暑さ満開です。

汗だくになりながら、鼻毛が一気に伸びるほどの埃と闘い、
ラグハウスにて1枚1枚厳選して、皆様の下へ旅立つであろう、
Made in USAの荒くれ者を調達していきます。

(仕事の後の今宵はビールタイムですな。ピッカーのMと共にスポーツバーで)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17545136.jpg

ラグハウスでの仕事の後は、現地人2人と共に、楽しみのビールタイムです。

昼間はせっかく汗をたっぷり出し、エクササイズできましたが、
ここでまた腹の脂肪に栄養を与えてしまいます。

左が、ノーマルチキンで、右が激辛チキンです。
激辛チキンは、痛いほど辛くて1つしか食べれませんでした。

(翌日も、ラグハウスにてピック作業。左のデカイ機械はベールを作る物です。)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17545749.jpg

ラグハウスは、3軒ほど廻りミニバンの車3回分くらいの、ヴィンテージ、スーペリアを
調達しました。

(またまた、仕事の後のビールタイム中です。肉体労働の後はコレにつきます!)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_175541.jpg

仕事が終わり、ピッカーと共にビールを飲みながら、
今後集めておいて欲しい物は、なんだとか話あい。

僕は、アメリカ人とよくこういう場を持って仕事の話とかするのですが、
あまり他の古着バイヤーさんはしないようです。

(古着ディーラーになりたてのVさん宅にてピック作業中!)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17551736.jpg

バカデカイ風呂敷の中には、大量の古着が。

しかしVさん、まだあまり古着に詳しくないため
僕は全体の20分の1くらいしかピックできませんでしたが
小粒揃いのスーペリアをセレクトできました。

(Vさん、写真を撮ってくれとのリクエストでしたので、パシャリ!なぜかこの手の人達ってジャージが好きなんですね。)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_1755247.jpg

Vさん着用のこのジャージをえらく薦められましたが、
マグネッツ的には厳しすぎるので遠慮しておきました。

Vさん宅を出て、電話にてアポイントをとっていたRに会いに
近くのガソリンスタンドへ。

車でRと共にRの倉庫へ。
ピッカーRの倉庫は日陰が殆どなく、こんがり日焼けしてしまいました。
こちらでも、ヴィンテージ、スーペリアを1BOXほどピックさせてもらいました。

(モーテルのコインランドリーにて、汗だくになった私物の服を洗濯中)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17553058.jpg

大体いつもは、買い付け日数分の着替えを持ってきているのですが、
今回は、1日に何回か着替えるほど汗だくになりましたので、
洗濯する事に。

仕分け中に、コインランドリーに放り込んで、回しておきます。

(夜食、朝食、2回分のクリスピータコスです!不味そうだけど最高にうまいです。)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17553791.jpg

ほとんどの日本人同様、僕も3年前までメキシコ料理が嫌いでしたが、
今では、毎日食べてもOKなくらい好きになってしまいました。

特に海外では野菜不足になりがちなので、パクチーのような野菜と
レタスを溢れるくらい満載にして食します。(ちなみに野菜はいくら盛ってもタダ)

(1回目に出荷した、1部のアイテムの写真になります。)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17554379.jpg

MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17555164.jpg

MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17555789.jpg

いかがでしょうか。なかなか粒揃いの収穫ではないでしょうか。

DuxBakの後付けパーカやチャンピオンランナーズタグのスウェットやセーター、
カデットパーカやマイティーマック、初めて見たLeeのブッシュパンツなども。
珍しいところでは、USAFのC-2セーター、スモーキングジャケット、
ボートネックスウェットなども出ています。パタゴニアのフード付きもレアですよ。

(左写真が出荷前、右が出荷後の空っぽのモーテルの部屋。全部で25BOXでした。)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_1756334.jpg

(デッドストックのピンチェックワークキャップです!が経年劣化で破れています。)
MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17561087.jpg

デッドのカーハートとビッグマーフのワークキャップを見つけたのですが、
経年劣化で破れていましたが、仕入れました。

どないか復活しないかリメイクのアトリエさんに相談してしてみます。

MAGNETS 古着バイヤー日記(富井編) Sep  2011 前編_c0078587_17561851.jpg


前編は以上です。

この時点でも、かなりの収穫があり心の中に安心感が出てきましたので、
余裕の気持ちで最終戦に向います。

近々バイヤー日記後編もUPしますので、
是非見てくださいネ!

富井
by magnetsco | 2011-10-04 19:30 | バイヤー日記