magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

大阪店10月5日(水)ヴィンテージ入荷!ミリタリーアイテム(大阪アメ村店)

こんばんは。
マグネッツ大阪 ヤスオです。

本日も明日10月5日(水)大阪店入荷日のブログアップいきたいと思います!
ラストはミリタリーアイテムになります!!
どうぞお付き合い宜しくお願い致します。


c0078587_23485420.jpg

40's Champion"RunnersTag"U.S.M.A. WoolSweater Size:36 Soldoutです。ありがとうございました!
c0078587_23491095.jpg

エリートを養成する米陸軍士官学校、USMAの40年代のセーターは超レアアイテムです。
しかもボディはチャンピオン社製のランナーズタグ!
これはミリタリー、チャンピオン好きの方からしたら、
絶対に逃せないヴィンテージではないでしょうか。
旧い物の良さがしっかり分かる目の詰まり具合と、
型崩れなく残ったキレイな形は今からしっかり着ていくことができる最高のコンディションです。
注目のカデットなスタイルを追求できる申し分ない1枚です!
c0078587_23493786.jpg


70's Champion"SolidTag"U.S.A.F.A. CutOffSweat Size:M Soldoutです。ありがとうございました!
c0078587_23495012.jpg

コチラもチャンピオン単タグの米国空軍士官学校、USAFAのカットオフスウェットです。
サイズMから変形がない状態はこのサイズの方にはバッチリかと思います。
ネイビー色の退色感やブリーチの雰囲気はさすがヴィンテージスウェットならではですね。
カットオフになってますので、サーマルなどと合わせたりすれば、
今の時期もガッツリ使って頂けそうです。
1歩抜きん出たアメカジスタイルかまして下さい!
c0078587_2350291.jpg



40's U.S.Army L/S Vintage Thermal Size:About M Price:5980yen
40's U.S.Army L/S Vintage Thermal Size:About M Price:5980yen
50's U.S.Army L/S Vintage Henry Thermal Size:M Soldoutです。ありがとうございました!
50's Military L/S Vintage Henry Thermal Size:About S
Soldoutです。ありがとうございました!
c0078587_2350162.jpg

ミリタリーサーマルの紹介です。
サーマルはサイズ表記と違って、
かなり縮みがかったりと形が変形してる事が多いのが難点ですよね。
しかし今回入ってきているものは、かなり旧い物にも関わらず、
着丈もしっかりあって、かなり良い形です。
サーマルもこだわった物をと考えられている方は要チェックですよ!

U.S.Navy UtilityDeckJkt Size:42R Soldoutです。ありがとうございました!
c0078587_23504110.jpg

60年代後半~90年代までアメリカ海軍で、
潜水艦の乗り組み員の作業着として使用されされていたこのユーティティジャケット。
軍物には珍しく細身のシルエットが特徴的でミリタリーの太さが苦手な方にもオススメです。
狭い潜水艦での作業がしやすいように、体にフィットするタイトな作りになっているんです。
丈夫で水にも強く速乾性のあり、袖口の内側にはリブの付いた二重構造のしっかりした造りです。
機能美とデザインにこだわったこの1枚は確実に使えますよ!
c0078587_23505233.jpg



70's U.S.Navy UtilityDeckJkt Size:40L Soldoutです。ありがとうございました!
c0078587_2351587.jpg

先ほどに続き、レアなブラックベースでもう1枚入ってます!
左腕にはネイビーの階級ワッペンが貼ってあったり、
裾の内側にはくっきりと嬉しいステンシル入り。
同じ物が2枚とない古着ならではの1点物オススメです。
c0078587_23511232.jpg



U.S.Navy A-2Jkt Size:M(38-40) Soldoutです。ありがとうございました!
c0078587_23512599.jpg

もはやこれはデッドストックと言っていいかと思うぐらい、
しっかりと色と質感が残ったグットコンディションの1枚です。
更に背中に全然褪せてないステンシルは他にない1点物の証!
デニムなどにシンプルに合わすだけでカッコ良い日常を過ごせますね。
c0078587_23513485.jpg



70's U.S.Army LeafCamoPants Size:M Price:7800yen
c0078587_23514787.jpg

人気ですが、枯渇必至アイテムのリーフカモのパンツは今は希少ではないでしょうか。
短命に終わってしまったこの迷彩のパンツは、
ミリタリー好きの方でも探されている方が多いですね。
デザイン的にも少し黄緑が多く締めていてキレイなので、
個人的にもオススメですよ。
c0078587_2352026.jpg



70's U.S.Army CottonPoplinCargo Size:XS Soldoutです。ありがとうございました!
c0078587_23521481.jpg

コットンポプリンのカーゴパンツになります。
この生地にこだわっている方もおられるのではないでしょうか。
アメリカではブロードと呼ばれますが、
表面に滑らかな光沢ができて、雰囲気も更に良く感じます。
滅多に出てこないと思いますので、お好きな方は押さえて下さいね。
c0078587_23522348.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 4th Size:M Soldoutです。ありがとうございました!
c0078587_23524034.jpg

モデルチェンジが多い時代の60年代。
必然的にこういったアイテムも見つけるのが困難ですね。
今回は4thでリップストップの1枚です。
ガシガシは着込んで自分だけの1着に仕上げていって下さいね!
c0078587_235258100.jpg



40's U.S.Army SnowReversibleParka Size:About M Price:19800yen
c0078587_23532277.jpg

主にアメリカ陸軍の山岳戦用服として使われていたリバーシブルパーカ。
パラシュート隊員、水陸両用コマンドー隊員、山岳スキー部隊員などの
訓練をうけた第1特殊作戦部隊などがリバーシブルで着用していたものです。
今からの寒い時期にアウターの上からさらにもう1枚ざっくりいかがでしょうか。
機能性もオシャレもバッチリですよ。
c0078587_23533342.jpg

c0078587_2353441.jpg



40's U.S.Army SnowReversibleParka Size:About M Price:24800yen
c0078587_23535752.jpg

もう一発はデティールが少し変わってる1着です。
ボタンの下がジップタイプになっていて着脱しやすく、
ウエストにフックベルトが付いて将校使用かとも思える珍しい1枚ですね。
c0078587_2354837.jpg

c0078587_23542028.jpg


50's U.S.Army OverCoat Size:S-R Price:9800yen
c0078587_235544.jpg

50年代のミリタリーオーバーコートはずっしりとした重量感が魅力です。
イメージはミリタリーオフィサーコートの雰囲気ににており、
こちらも男らしい男のためのクールなコートです。
この冬は渋く決めて下さいね。
c0078587_23551459.jpg

左上の写真は外側のサイズ表記で、右がライナーのサイズ表記タグです。
c0078587_23552246.jpg

ライナーは取り外して、単体でウールジャケットとしても使用可能な優れ物です!
無駄がない造りに脱帽ですね。

40's U.S.Army MackinowCoat Size:38 Price:14800yen
c0078587_23555810.jpg

ミリタリーマッキノーコートは冬のコートの相棒に相応しい大人な1枚ですね。
襟元を寒い時は立てて使うのがまたカッコ良いんですよね。
もちろん寒さからも守ってくれますし。
コチラも程度はかなり良いですよ!
c0078587_2356895.jpg

c0078587_23561894.jpg



40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:About40 Price:16800yen
c0078587_23593726.jpg

こちらも決して廃ることのないこの季節の定番アイテムPコート。
もはや説明不要の人気アイテムです。
今回もピンピンで古い10ボタンタイプの物が入りました。
定番だからこそこだわって厳選した一枚をと考えられている方は是非チェックして下さい
c0078587_23594431.jpg

この他にもサイズ36~40、プライス12800yen~19800yenまでありますので、
自分のサイズ見つけて下さいね。
c0078587_23595380.jpg


40's U.S.Army M-43 LinerJkt Size:36L Price:14800yen
c0078587_23563095.jpg

かなり相場のプライスが高騰している中、マグネッツはこの価格で明日登場です。
ライナーにも色々な種類のボアがありますが、こちらは毛足の長いボアで、
肌触り、温かさと抜群な1枚です。
しかも今回はサイズ36!見逃せませんよ。
c0078587_23563963.jpg


70's U.S.A.F. N-2B Size:M Soldoutです。ありがとうございました!
c0078587_23565867.jpg

ショート丈が特徴的なN-2B。
コーディネイトでバランスが取りやすいかと思います。
インナーをアクセントにもできますね。
またフードが割れるのもこのジャケットの特徴ですね。
ジップもスコービルとヴィンテージ好きにはたまりませんね。
こちらも弾数少ないアイテムですので、是非明日試して見て下さい。
c0078587_2357858.jpg

c0078587_23572269.jpg


50's U.S.A.F. N-3B Size:S Soldoutです。ありがとうございました!
c0078587_23573517.jpg

ラストはミリタリーフライトジャケットの帝王で締めます!
シーズン問わず夏場でも探されている方が多いです。
単純にカッコイイ良く、男の憧れです!
レプリカでも出されていますが、やっぱりオリジナルな一枚は味とオーラがあります!
今回入ってきたのはダントツ探されている方が多いS!サイズ。
これはそうそう出てきませんね。
明日お店にお目見えです。
c0078587_23574727.jpg

c0078587_23575645.jpg


それでは以上になります。
最後までありがとうございました。

10月5日(水)入荷ブログの内容はコチラ!!
ヴィンテージ入荷!後付けパーカ!編はコチラ!!
ヴィンテージ入荷!トラッドアイテムはコチラ!!
ヴィンテージ入荷!アウトドア&ハンティング!編はコチラ!!
ヴィンテージ入荷!Work!編はコチラ!!

それでは明日、10月5日(水)12:00オープン大阪店入荷日皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております。

ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2011-10-05 00:09 | OSAKA店 | Comments(0)