magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店ヴィンテージ入荷!ブログ#2 ヴィンテージスウェットアイテム (トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

さて、本日も神戸店から
10/7(金)P.M.6:00~ヴィンテージ入荷

のブログアップです。

二回目の今日はタイトル通り、ヴィンテージスウェットのご紹介です。
ハイレベルな物が沢山集まっていますので、是非ご覧になってください。
それでは、宜しくお願いします。




1960's Champion Runner'sTag PrintSweat Size:L 16800yen
c0078587_192833100.jpg

c0078587_19284865.jpg

トップは、ランナーズのスウェットです。
ご覧の通りのグッドコンディションの1枚です。

紺色のボディーで、古着の世界の中ではスウェットの紺色って
廃れない最高の色目ではないでしょうか?

生地自体も肉厚なままで、弾力があります。
形も縦の縮みが変に入っておらず、これから着込んでいくには
最高の状態だと思います。

プリントはフロッキープリントになっています。
フェルトのような柔らかい手触りです。

使い込まれているものなら、毛羽立ちがなくなって硬化して
ひび割れが入ったりしているんですが、こちらのほうは
全く問題が無く大丈夫です。

ランナーズタグでこのコンディションです。
2万円台は確実なこのアイテムが、¥16800-とは
かなり安いと思います。
c0078587_1929298.jpg







1950's Champion Runnner'sTag PrintSweat SIze:Kid's-10 9800yen
c0078587_19292214.jpg

c0078587_19293921.jpg

ランナーズタグがもう1枚。
キッズサイズでの入荷です。

小さいスウェットって無条件で可愛く見えてしまいます。
眺めるだけでも楽しいですね。

サイズのほうはキッズの10となっていますので
本当に子供サイズになります。

古着の世界では、かなり贅沢なスウェットです。
子供に着せるにはもったいない!と考える方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

プリントは、染込みプリントになります。
本当に良い1枚ですね。

着ているお子様が1番価値が分からないとは思うんですが
ここは親のエゴを貫いて是非、着させてあげてください。
c0078587_19295317.jpg






1960’s RussellAthletic Front'V' PrintSweat Size:about-L 12800yen
c0078587_19302819.jpg

c0078587_1930503.jpg

最近枯渇化が進んでいる、フロントVのプリントスウェットです。
ラッセル社製のものとなり、かなり頑丈な作りをしています。

この色褪せた紺色は本当にかっこいいですよね。
ヴィンテージスウェットの紺色の人気の理由の1つです。

どんなアイテムでも小さめサイズが好まれている傾向があるんですが
スウェットに関しては、大きめのサイズが出てくると皆さん嬉しがります。

ヴィンテージスウェットは縮みがかなり入るので、大きいものが、なかなかないんですよ。

味の出ている紺色ボディー+フロントV+プリント+Lサイズ
本当に良い1枚だと思います。
c0078587_1933913.jpg





1960’s Front'V' PrintSweat Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1932484.jpg

c0078587_19333192.jpg

フロントVのプリント物がもう1枚入荷です。
こちらもスウェットとしてまずイメージが浮かぶ
霜降りのグレーボディーになります。

この色目も廃れる事はまず無いでしょうね。
好きな方が本当に多い色目です。

プリントの方は染込みプリントになっており
フロントVに文字のHがちょっとかかっているところが
ポイント高いです。

裾のほうに、汚れがありますが生地の裂けなどの
ダメージはありません。

生地もヘタっておらず、気にせず長く着れる1枚です。
c0078587_1934015.jpg






1950’s ACOM Vintage HoodedSweat Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19342068.jpg

c0078587_19344272.jpg

久々の登場です。アコム社のスウェットパーカです。

ここのスウェットのファンの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
個人的にも好きなブランドで、楽しい変ったスウェットが多いブランドです。

今回のこちらは一見普通に見える1枚になるのですが
でもやっぱりここのブランドらしさが出ている1枚になるので
ご覧下さい。

裏地に注目です。1枚生地が張られています。しかもTシャツなどで使われる
生地を使っていて珍しいですよね。

フードの部分も中の生地が違います。ここは普通はスウェット生地を
使うところなんですが、リブ編みのコットン生地をつかっていて同じ紺色でも
違いが出ていて面白いですね。

単にデザインが変っているだけではなく、ポケットの縁などかなり頑丈に補強が
されてあったりと作りのクウォリティーも、申し分ないです。
オススメの1枚!
c0078587_193568.jpg






1960’s Vintage HoodedSweat Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_19353723.jpg

c0078587_1936891.jpg

大人気のサーマル張りのスウェットパーカです。
ヴィンテージ好きの方がけではなく、いろんな方から
人気のアイテムですね。

単純に見た目がいいですよね。裏返した画像を見ていただいた
通りなんですが、身頃とフードのサーマルの色目が変ってあって
面白い1枚ですね。

こちらも生地がまだまだ生きていて本当に良いパーカです。
飽きずに長く使っていただけると思います。
c0078587_19363438.jpg






1960’s ARTEX Vintage PrintSweat Size:S
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_19555073.jpg

c0078587_19561078.jpg

ハマる人にはとことんハマる人気カラー、イエローゴールドの
プリントスウェットです。

このカラーてどこか惹かれてしまいます。
派手すぎず地味すぎず、その上どんなものにも使いやすい。

良い1枚です。

プリントの方も黒を使っているのが全体が引き締まってカッコイイですよね。
配色のバランスがいいです。

ちなみにフロッキープリントになります。

ダメージ無しの良い1枚ですので、気になる方は是非!なアイテムです。
c0078587_19564272.jpg






1960’s  Vintage PrintSweat Size:about-M      6980yen
c0078587_1957658.jpg

シンプルな一枚です。
Yale大学のプリントのスウェットです。

白に紺とストレートな色使いがいいですね。
変に凝っているものより存在感があります。

左胸のところに若干の補修後がありますが、生地の状態などを
考えるとまだまだ長~く使っていただける1枚です。
c0078587_19573710.jpg






1960’s LongCuff Vintage 2ToneSweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1958973.jpg

c0078587_19582699.jpg

変ったスウェットですね。首、裾リブ、袖リブと全部違うパターンの
切り替えしが入っています。

なかなかお目にかかれない面白い1枚ですね。
ベースが白になるので、他の色目と混ぜると目立ちにくい
グレーがはっきりと引き立ってますね。

個人的には、この長い裾リブにグレーのボーダーて所に
やられました。

価格も安いと思います。スウェット好きの方にはたまらない
1枚ではないでしょうか?
c0078587_19585360.jpg






1960’s Rmark  BoatNeckVintage Sweat Size:about-M     8800yen
c0078587_2001734.jpg

c0078587_2004465.jpg

続いても、変った1枚です。
ボートネックのヴィンテージスウェットです。

オーソドックスのスウェットとはまた違った雰囲気を持つ1枚ですね。

大味にうつりがちな白一色のスウェットなんですが、首の所から肩口に
かけてリブを使っていたり、ステッチに赤糸を使っていたりと
ユニークなつくりになっています。

普通のスウェットを沢山お持ちの方は、こちらのほうもチェックして下さいね。
c0078587_19592990.jpg





1960’s  FullZipVintage PrintSweat Size:about-M 5980yen
c0078587_22201958.jpg

c0078587_22204954.jpg

スウェットラストは、この1枚。
センターにジップが付けられているスウェットです。

もともとのオリジナルではなく、これを着ていた人が
つけたようですね。

嬉しいところが、バックプリントの1枚というところです。
ヴィンテージスウェットのバックプリント仕様って
本当に少ないですもんね。

プリントのほうは緑のフロッキープリントと白ベースによく映えるプリントです。
ニットだけでなくスウェット素材でカーディガンとして使ってみるのも
面白いのではないでしょうか?
c0078587_22213513.jpg

c0078587_2222954.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうござます。
スウェットといっても色んなデザインがあって面白いです。

着込めば着込むほど良い味の出てくるヴィンテージスウェット。
まだお持ちで無い方は、これを機に一度袖を通してみてください。


神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-10-05 22:23 | KOBE店 | Comments(0)