magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2145)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45
このリビルドバッグ使えます!..
at 2017-07-23 12:59

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

チャ―ルズ皇太子が愛した、このブランド!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

本日も良い天気でお客様もイキイキした表情を浮かべていたのが印象的でした、
やっぱり天気は良いほうがいいですもんね。

お休みだった方はゆっくりできたでしょうか。
今の時期は動きやすいので買い物にはピッタリですね。

それでは本日もアップしていきますのでご覧下さいませ。
Barbour Oil JKT Size:about38~40 9800yen
c0078587_21152642.jpg

歴史のあるブランド、バウアーからオイルジャケットです。

1870年から生地の行商をしていたジョン・バーブァーは、急速に発展していたイギリスの港町にて
最悪な気候の中で働く労働者の為にオイルスキンの防水ジャケットを開発・販売をはじめました。

悪天候下で働く農民や労働者などにも愛用される様になり、世界中に知られるブランドへ。

高い品質が認められ、イギリスの王室御用達ブランドという名誉を授かり名実ともに、
ヨーロッパを代表する最高級のブランドなのです。
c0078587_21155489.jpg

c0078587_21161250.jpg

c0078587_21164070.jpg

大きなポケットに襟のコーディロイが渋く、ボタンもスナップタイプで着脱がラク。
裏地はチェック柄を使用していて首元にアクセントが加わりますね。

裏にもポケットが数箇所あり、カバン要らずで便利で、
ジップも大きく持ちやすいので手袋していても開閉しやすいです。

ジャケットの表面はオイルの手触りがし、このオイルが水を弾き雨から身を守ってくれて、
薄い生地ですが防寒性も高く、デザイン性・機能性のある万能アイテムです。

しっかり丈夫に作られていますのでガシガシ着ていても問題なく着れるタフなジャケットで、
オイルもまだしっかり残っていますので充分使えますのでまだまだこれからです。

シャツやVネックのセーターの上にサッと羽織るだけでガラッと印象変りますよ。
c0078587_22155559.jpg


Carhartt Duck JKT Size:38 9800yen
c0078587_22161810.jpg

c0078587_22163164.jpg

カーハートから黒のダック地のジャケットです。

褪せた良い黒色で雰囲気はムンムンと伝わってきますね、
デザインも変っていまして、胸ポケットと下のポケットが繋がっているデザインです。

勿論、生地はしっかりしていてポケットも大きく使いやすいアイテムで、
裏地はしっかり中綿が入っていますので防寒性もしっかりとあります。

大きめのサイズが多い中、38と探されてる方も多い嬉しいサイズ。

まだまだ自分で色を落として自分なりの色落ち加減を
楽しんでもらえるんではないでしょうか。

にしてもこの黒、カッコいい。
c0078587_22165047.jpg

c0078587_2217722.jpg


1960’s Vintage Reversible JKT   Size:about38 7800yen
c0078587_22172514.jpg

c0078587_22173763.jpg

ヴィンテージのリバーシブルジャケットです。

チェック柄の方はパッとしていてアクセントには充分活躍してくれそうです、
裏は深いグリーンになります、この単色がなんとも良い色の深さです。

両方にポケットが付いているあたりもしっかりしていて使えます。
たまに、リバーシブルタイプはひっくり返すとポケットが無かったりするんですね。

両極端なカラーなので気分によって変えてもいいですし、
テイストを変えたい時は使えますね。二枚分使えるなんて、なんかお得な気がします。

中綿も入っていないので中に着込んで羽織っていただけます、
あと、この年代のコットンのガシガシ感には毎度やられます。
c0078587_22175277.jpg

c0078587_2218799.jpg


1970's Lee Shambry JKT Size:L 7800yen
c0078587_22183728.jpg

c0078587_2218227.jpg

リーからシャンブレージャケットです。

シャツジャケットといった感覚でしょうか、
薄めの生地感なので今ピッタリのアイテムで、これからだと上にまだ羽織れますね。

70年代特有の大きな襟では無いので、こっちの方が着易いって方はオススメです。
生地に糊がまだ残っているのでガシガシ着て洗いまくってみても良いですね。

スナップボタンタイプで、サッと着れてすぐ脱げるので重宝しそうで、
サイズもLなのでこれは合う方必見のアイテムです。

ざっくり羽織るだけでも充分使えますよ。
c0078587_22185040.jpg


本日も最後までお付き合いありがとうございました。


神戸店 カズマでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-10-18 22:32 | KOBE店 | Comments(0)