magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/27(木)ヴィンテージ入荷!ブログ#4 小物+シューズ(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

本日も
10/27(木)ヴィンテージ入荷!P.M.12:00~
ブログをアップしていきます。

今回は、オープンと同時の入荷となりますので
お間違いのないよう宜しくお願い致します。

面白い物が入っていますのでよければお付き合い下さい。


RedWing D-Ring WorkBoots Size:about: 8
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_10591394.jpg

c0078587_10592818.jpg

c0078587_10594412.jpg

REDWINGからワークブーツです。

深い茶系の色味がなんともカッコよく、目立ったダメージもなく
これからガシガシ履いていけるワークブーツです。

ソールの減りもさほど無く、肉厚のあるがっしりしたソールが
足に負担をかけず、長く履いていても疲れません。

Dリングタイプなので紐も通しやすく手間がかかりませんね。

このシューレースも良い色していますね、
土臭くカッコいいボディにマッチしています。
c0078587_1059556.jpg




SOREL Manitou Boots Size:7 7800yen
c0078587_1101720.jpg

c0078587_1111613.jpg

c0078587_111297.jpg

ソレルのマニトウブーツです。

マニトウといえば、恐怖映画を思い出す方が多いのではないかと思いますが、
半分正解です。

というのも、マニトウとは自然を支配する神のような意味合いを持ちますので、
白いボテッとした、このブーツはそんなイメージに見えたのではないでしょうか。

ソレルはカナダで生まれた耐寒ブーツメーカーで、北極圏の極限の冬の世界も凍傷になる事なく、
快適に過ごせるブーツを提供してきたメーカーです。

ここ最近ではセレクトショップでも取り扱われたりして人気のあるブランドです。

ホワイトは珍しく、履きやすく合わせ易いのが特徴ですね。

汗を吸収する効果が高いインナーブーツを採用しているので、
これからの季節はウールボア付きで履いて夏は取って履いても使えるので年中使えますよ。

あとインナーブーツを取り外す事によって、短時間で乾燥させる事が可能なのも魅力的です。

冬の相棒として是非履いてやって下さいませ。
c0078587_1113284.jpg




1940's U.S.Army Snow Moccasin Size:M 9800yen
c0078587_112421.jpg

c0078587_1122558.jpg

マニアックなアイテムの登場です。

70年前の靴はいかがでしょうか?
Armyのスーノーモカシンです。

形やシルエットが変っており、なんといっても縦に長いので少し折って履いても
いいですし、下にダラッと落として履いてもカッコいいアイテムです。

良い雰囲気がプンプンでていますので、履くだけで充分雰囲気を
醸し出せますね、このあたり、好きな方も多いはずです。

説明書もセットです。
c0078587_1125258.jpg


Allen Edmonds StraightTip with Medarion Size:10 1/2 8800yen
c0078587_1141728.jpg

c0078587_1143181.jpg

アレンエドモンズの革靴です。

アレン・エドモンズは、世界で一番豪華で履き心地の良い、手作りの靴を作りたい
という夢を持った一人の靴職人によって、ウィスコンシン州のベルギーで創業致しました。

靴職人が創り出した靴は、釘を使わず、硬い鉄のシャンク(土踏まず部分の芯)も使わない、
歩く度に屈曲する足に合わせてフレキシブルに曲がるとても履き心地の良い靴です。

現在でも750人の職人は5つの工場にて創業当時と変わらない最上級の靴を提供し続けている
シューズブランドなのです。

上品でシンプルなデザインですがメダリオンがさらっと施されているのが
カッコいいですね。真っ黒でも艶があり大人な一足です。

ソールの減りも少なく、革の状態もすごくいいので手入れして使うと
これからズット履いていける革靴です。

この品質とこの状態。
安いですね、一足は持っておきたい革靴です。
c0078587_1145199.jpg



1950's Vintage Bowling Shoes Size:about 8 8800yen
c0078587_1151285.jpg

c0078587_1154216.jpg

珍しい真っ黒のボーリングシューズ。

ボーリングシューズでこのカラー、良いですね、
変った色が多いのですがここまでしっかりしたブラックは珍しいです。

こちらもソールの減りは少ないですのでバンバン履けます。
タグがしっかり残っているのも嬉しいところ。

インソールも入っていますので、取り外し可能なので調節も出来ます。
c0078587_1173514.jpg

c0078587_1171167.jpg


1953' Converse ChuckTaylor Size:9
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1181984.jpg

c0078587_11827.jpg

c0078587_1184760.jpg

はい、詳しい方はご存知。
ミュージアムクラスの一足が入ってきています。

チャックテイラーの53年ものになり、赤タブが特徴的なファーストタイプになります。
1stにも二種類があるみたいですが、赤タブの中の白文字が見えませんが恐らく1stタイプになります。

市場では少しボロいだけでも5万円はするこのレアアイテム。
今回ダメージはあるもののこの値段ははっきり言って、安すぎます。

ソールの減りや、大胆な破れも無いですし、
正直、コンディションは悪い方ですが、履けますのでこれは押さえておいた方がイイですよ。

参考資料としても価値のある一足になります!
c0078587_119215.jpg

c0078587_1192150.jpg


1980's Converse AllStar Solid Black Size:13
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_119404.jpg

c0078587_11101173.jpg

Made in U.S.A.のオールスター。

このカラー、たまりませんね。
全部が黒で統一されており、シンプルな上に使いやすさも抜群です。

U.Sメイドのオールスターも少なくなってきていますよね、
更に聞いた話だと、U.Sメイドのコンバースは輸入禁止になってくるみたいですね。

そりゃ、ますます少なくなる一方です、
サイズも大きめですのでサイズが合う方必見ですよ。
c0078587_11102711.jpg

c0078587_1110495.jpg


Dr.Scholl Vintage Wooden ShoeKeeper 5980yen
c0078587_11111143.jpg

この重みとこの雰囲気にはやられます。

しっかりとステンシルも入っており、インテリアに使ってもカッコいいアイテムですね、
1つあるだけで一気に雰囲気が変ります。

このアタリのアイテムをコダワッて下さいね。
c0078587_1111342.jpg


1970's "BOSS" DeadStock Glove
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_11152684.jpg

c0078587_11154955.jpg

この色の配色センスには驚かされます。

むちゃくちゃカッコいいグローブですね、しかも切り替えになっているので
そこら辺に売っているようなアイテムでは御座いません。

冬のお供に!これはいい。
c0078587_1116619.jpg


Levi's RagDoll By Knickerbocker 3980yen
Levi's RagDoll By Knickerbocker 3980yen
Levi's RagDoll By Knickerbocker 6980yen
c0078587_11164653.jpg

c0078587_11171391.jpg

リーバイスのラグドールが三体も入ってます。

独特な雰囲気が良く、オールドの人形には惹かれます、
この憎めない表情がいいのでしょう。

服をきていますがビッグEのデニムを着ていて、当時ならではの
このポイントが良いですね。

赤毛に金髪、大きい物まで!これは全て揃えてやって欲しいですね。
c0078587_11173693.jpg



Mexican Crazy PervetedGuy 2980yen
c0078587_1118767.jpg

c0078587_11182711.jpg

面白いのが入ってきました。

当時メキシコで流行ったキャラクターなのですが、僧侶的な方なのです。
しかし、ブログでは画像をお見せできないので説明しますが、

頭を押してやると、下半身のある一部がさらけ出る仕組みになっています、
これは、店頭でお楽しみ下さいませ。 さらけ出ます。

個人的には欲しい一体です。


SexyLady IncenseStand 2980yen
c0078587_11184817.jpg

c0078587_111911100.jpg

セクシーな女性のお香立てになります。

プレゼントなんかにもいいのではないでしょうか、
木で出来ているので部屋のオブジェとして使っても良いですね。


ThrillerHand for Hallween 980yen
c0078587_1120487.jpg

c0078587_11202877.jpg

最高のアイテムです。

程好い硬さの 手 ですね、
二つに開きますので骨の感じを勉強できるインテリアイテムです。

親友を驚かす時にももってこいのアイテムです。

Nickel "5cents" Object 1280yen
c0078587_11205958.jpg

c0078587_11212342.jpg

5セントの埋め込まれたオブジェです。

何のために作ったのでしょうか、
ただ、触るとズット眺めていても飽きない、不思議な感覚。


McCoy HappyFaceMug
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1121411.jpg

c0078587_11215536.jpg

神戸店にもハッピーフェイスの登場です。

毎度、即売れアイテムですので探していた方はダッシュですよ!
状態も良く、納得のコップです。

1893' Hemingray Telegrapfpole Cap 2980yen
c0078587_11221869.jpg

c0078587_11224786.jpg

なんだこれ?と思った方多いのではないでしょうか。

実はこれ、1893年のアメリカの電柱の1番上に付けるキャップなんです、
当時、木の電柱だったので木が入ってるわけですね。

珍しいのはこの木がまだ残っている事で、約110年前のものなので殆どが
腐敗して無くなってるのが多いのです。

貴重なアイテムです。


U.S.Military L-FlashLight
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1124316.jpg

c0078587_11242958.jpg

ミリタリーのランプも入ってます。

詳細は不明ですが恐らくベトナム物かと思います、
元々胸に掛けて使う物なのでこのL字型なんですね。

ボタンが三段階になっていまして、下がOFF、真ん中が点滅、上が点灯で、
真ん中の点滅はボタン式になっていて、これはモーレス信号などで使われていました。

貴重なアイテムがこのお値段とは、ビックリです。
c0078587_112444100.jpg



Fake Vietnam Zippo
SoldOut!です。ありがとうございます。
Fake Vietnam Zippo 1980yen
c0078587_11252176.jpg

c0078587_11292314.jpg


レプリカですが充分カッコいいジッポが二個入ってます。

Navyの立体的なモノが付いているのと、エアボーンモノの二種類です、
両面にしっかり字がありカッコいいですよ。

タバコ吸わないですが、これ欲しいです。
c0078587_11293983.jpg



Maria rag
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_11295570.jpg

c0078587_11301290.jpg

マリア様がデカデカと写っており、下には小さくキリストがいてます。

これはマリア派を意味しており、あまり出てこないアイテムです、
単純にカッコいいアイテムなので部屋にサッとひいて見てください。


AMOCO Rag  2980yen
c0078587_11303511.jpg

c0078587_1130575.jpg

ガソリンスタンドで有名なAMOCOのタオルですね。
キャラクターにこんな鳥がいるなんて知りませんでした。

アメリカのガソリンスタンドは、Amoco,Texaco,Conoco,と最後にCOが
付く会社が多いのですが、おそらくカンパニーのCOを意味しているのかと
思われます。

このアメリカらしい色使いが良いですね。

タオル生地なので普段使いにいかがですか?


Georgia  Rag   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_11311951.jpg

c0078587_11313457.jpg

ブラックですね~
ブルドックがジョージア州に砂を掛けています。

こういったアイテムはアメリカならではなのでいつも見ていて楽しいですね。
生地も厚めなので玄関に置いたり、台所の下に敷いてもイイですよ。
c0078587_11333564.jpg



長かったですかね、溢れるくらいに入ってますので当日チェックしに来て下さいね。
晩にミリタリーでアップしますので、そちらもチェックですよ!

神戸店 カズマ


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-10-26 18:11 | KOBE店 | Comments(0)