magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

アワードジャケットって知っていますか?(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

アウターが無くて困っている方もちらもら居て、アウターを
見る目が本気になってきていますね。そろそろですもんね。


そんなアウター、良いのあるんで紹介しますね。
通称『スタジャン』のご紹介です。

スタジアム・ジャンパーとは和製英語で、アメリカでは主に学生がスポーツの大会や
試合などで出場し、優秀な成績を得た者だけが着用できていたみたいです。

なので、アメリカでは『アワードジャケット』、『レターマンズジャケット』、
『ヴァーシティジャケット』と一般的に呼ばれています。

スタジャンは歴史的にも古く、1900年初頭にアメリカで野球選手の為に開発されたと言われています、
当時は厚手のセータースタイルであったが、今良く見る形に確立されたのは1930年代と言われています。

その後1950年代に入り、若者達の中でファッションアイテムとして注目を浴びるようになり今の
ように人気の定番アイテムになっています。



それではそんな歴史のあるアイテムの紹介です。
1960's Vintage BB JKT Size:about 38 8800yen
c0078587_21425963.jpg
c0078587_21431532.jpg

まずは、人気のブラックボディ。

肩から袖口にかけての刺繍が何ともいえない良い雰囲気に仕上がっていて、
バックとフロントにあるフェルトワッペンが良いアクセントになっています。

ブラックなウールに控えめのイエローが程良いバランスですね、
しかもコレ。リーバシブルになっており裏地はサテン地でイエローゴールド。

さらに、裏にも表と逆にブラックフェルトワッペンが付いています。
c0078587_21435760.jpg

これは言う事がないですね、サテン地の方は全体的にヤレ感がありますが
雰囲気が好きな方としては嬉しいところですね。

袖口のリブ部にダメージがありますが、サイズも探されてる方の多い38で
数も少ない上人気なカラーなのでサイズが合えばオススメの1枚。

二面使いできるのもお得です。
c0078587_21432770.jpg

c0078587_21434081.jpg



1960's Butwin Sutajimam JKT Size:about 40 7800yen
c0078587_21441155.jpg

c0078587_21442497.jpg

c0078587_21445535.jpg

お馴染のButwinのスタジャンです。

しっかりとガシッとしたウールで、程好い深緑が古着好きの方
にはたまらないのではないでしょうか。

よく見てみると、リブが三色使いになっており気の利いたポイントで、
ポケットの縁にレザーが使っているあたりも嬉しいところ。

ポケットの上には名前でしょうか?
チェーンステッチが決まっています。

バックにもしっかりワッペンがバランスの良い大きさで付いていますね、
肩のラインがクラッシュしていますがまだまだ活躍してくれます。

着てみるとすんなり馴染むアイテムですね。
c0078587_2144401.jpg


1960's Butwin Sutajiam JKT Size:42 8800yen
c0078587_2145682.jpg

c0078587_21451854.jpg

c0078587_214697.jpg

ブラックxグレーの良い組み合わせ。

大胆な切り替えが目を惹きますね、
バックにワッペンは付いていませんがフロントにチェーンステッチで良い雰囲気に
仕上げてありますね。

コチラ。先ほど紹介しましたアイテム同様に、リブが三色使いになっており
カラーもかなり大人な良いバランスです。

ポケットの入り口もさり気なくあり、デザインに溶け込んでいるのも魅力的ですね。
裏地の柄も面白く、見えないところですがカッコいいところです。

ブラックすぎるのが苦手な方は、この落ち着いたグレーの入る
スタジャンはオススメです。

裾口の裏にフェルトワッペンが施されていました。
なんだか嬉しいですね。
c0078587_21453595.jpg

c0078587_21455175.jpg


少なかったですが、これから使えるガッツリアウターなので早めに押さえて冬支度して下さいね。
他、店頭にもアウターありますのでお時間ありましたらお立ち寄り下さいませ。


本日も最後までお付き合いありがとうございました。
朝早く起きる方は朝は寒いのではないのでしょうか?風邪には注意ですよ。

神戸店 カズマ でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-10-31 21:56 | KOBE店 | Comments(2)
Commented by FIDELIS at 2011-11-01 22:09 x
こんばんは。おつかれさまです。いつも充実した品ぞろえをありがとうございます。いよいよ11月ということで、木枯らしがビュービュー吹き始め、薄手のコートやダウンベストなどを手始めに街へ繰り出せるかと思いきや、シャンブレーの腕まくりに、ベトナムファテイ―グでのお出かけになりました。磨いておいたブーツも玄関先で待機状態となり、足にはデッキシューズです。これじゃあー、心がなえます。週末にかけて、26度の最高気温の日があるとか。寒波が来て、10月中に何十年かぶりに雪が降ったというニューヨークへ旅立ちたい心境です。まだ、M-65のフィールドジャケットもお蔵入りです。仕事先では今日がビルの冷房から暖房への全館切り替えの日です。効きすぎるとまさに、ゆでダコになってしまいます。
Commented by magnetsco at 2011-11-04 12:27
FIDELISさま。コメントいつもありがとうございます。本当にどうなってるんでしょうね?この気温。今の時期はアウターを見ていくのが楽しい時期なんですが、そろそろ出番も与えてやりたい心境です。いろいろと着こなしのイメージがわいているのですが、この気温だとなかなか行動には移せないです。とにかく、気温が下がるのを待ちましょう。これだけ暖かい日が続いているので逆に下がったときは、いつもより嬉しさが増しそうです。プラス思考で待ち望みます。神戸店 伊藤