magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

トラッドを象徴するチェック柄は欠かせません!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

何故だかまだ暖かくないですか?
お客さんでTシャツの方をよく見かけた1日でした。

このまま冬が無くなってしまうのでは無いのかと心配ですが
やっぱりアウターは欲しいモノです。

それでは、本日は ウールxチェック柄 の組み合わせでアップしていこうと思います。

"WoolRich" Wool JKT Size:M 6980yen
c0078587_2139218.jpg

c0078587_21393229.jpg

c0078587_21394188.jpg

グリーンxブラックの良い組み合わせ。

バランスの良い配色です、ブラックが多めなので全体的にも暗い印象を
受けそうですが、深さがあり上品なグリーンがそうさせていません。

ここは流石のウールリッチ。
しっかり目の詰った分厚いウールが冷えたカラダを守ります。

胸のポケットのフラップも特徴的で上から被せるようになっていますね、
デザイン・色共にカッコいいアイテムですね。

あと開閉しやすい大きなタロンジップが古着好きにはたまりませんね。

裾口や袖口にペンキ汚れがありますが、大きなダメージは無いので
雰囲気が好きな方にはオススメの1枚です。
c0078587_2145397.jpg

c0078587_21455277.jpg


1940's Vintage CPO JKT Size:about 34~36  6980yen
c0078587_2146877.jpg

c0078587_21461987.jpg

c0078587_21463040.jpg

赤黒の細いラインが絶妙です。

ハッとさせる赤に、入り組んだ織り方をしてる黒が面白い一着で、
ボタンも半円の良いボタンを使用しており、胸ポケットのフラップも肉厚です。

裾口のダメージと小さな虫食いはあるものの、今から70年前の
ウールジャケットとは思えない綺麗な状態です。

少しサイズが小さめなので小柄な男性の方や、小柄な女性にはピッタリきれる
サイズ感なので、実際お試し下さいませ。

この年代でこの状態ならサイズが合えば押さえておいても損しません。
c0078587_21464464.jpg


"WoolRich" CPO Wool Shirt Size:M 4980yen
c0078587_2146587.jpg

c0078587_21471174.jpg

c0078587_214724100.jpg

大人な渋いブロックチェック。

ブロックの1つ1つが大きく、淡く良い味を出してますね、
何色と表現するべきなのか分りにくいですが、この絶妙な色の配置が素晴しい。

シャツというよりもアウター感覚で着てもらうのもイイでしょう、
派手すぎずコーディネートのバランスを整えてくれそうなアイテムですね。

状態も良くコレは長く使っていけそうで、
一着あれば使いまわしも利く便利なウールシャツです。
c0078587_21473669.jpg


"WoolRich"Mountain Parka Size:S 6980yen
c0078587_2148250.jpg

c0078587_2148158.jpg

c0078587_21482856.jpg

マウンテンパーカーになりますが、
ウール張りのチェックが良かったので紹介です。

ボディほうは、探されてる方も多い60%コットン・40%ナイロンの配合になります。
1968年からこの配合になっており60/40クロスは通気性がありながら、雨に濡れると
コットン密度が膨張し水の浸入を食い止める不思議な混紡地なんです。

更に、このサイズ感。
『S』サイズなので食い付いた方も多いでしょう、ホント少ないですもんね。

安いです、見つかっても値段がグンッとあがってしまう程に少ないサイズになって
きているのも現状です。これはマグネッツならではの価格です。

グレーx赤x青のウール張りが良いアクセントになっていますね、
グレーが入る事で子供っぽさが出ない良いバランスで仕上がっています。

ボタン横に補修跡がありますが、これは見逃せません!
c0078587_21484273.jpg



本日も最後までお付き合いありがとうございました。

気付けば、ウールリッチのアイテムばかりでしたね、
やっぱり良い物は良いですね。

明日もお待ちしております。
神戸店 カズマ でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-11-01 22:03 | KOBE店 | Comments(0)