magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/10(木)スーペリアアイテム入荷!ブログ#2アメカジアイテム(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も
11/10(木)スーペリアアイテム入荷!P.M.12:00~
ブログをアップしていきます。

今回のアップはアメカジアイテムです。
スーペリアといっても価格が安いだけでどれもパンチの効いた
ヴィンテージアイテムです。

宜しければ最後までお付き合いいただきたいです。
1950’s HanoverFirstAid  WoolJKT    Size:about-40      
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15151543.jpg

c0078587_17205511.jpg

まず最初は、メルトンジャケットです。
ワッペンや、バックのフェルトレターを見てみると救急の方のユニフォームと
して使っていたようです。

素材からは一見してスタジャン?てテイストなんですがこういう特殊な
ワークものってところがツボですね。

年代が古い物なのでつくりのほうもさすがといった感じです。
c0078587_1722857.jpg

袖口にレッドレザーのパイピング、ポケットの縁も同じレザーを使い
際にはロープも施しています。

左の身頃に真横に付けられてあるジップ付きのポケットが新鮮ですね。
普通こういうものってちょっとしたものを入れるための小さめのポケットが
主流なんですが、こんなに大きいのは見たことがありません。

しかもメルトンジャケットではこういうポケットが付いてる事態が
珍しいです。

デザインも襟付きで、裾リブが無い使いやすいタイプで
前あわせはフライフロントの作りになっています。
c0078587_17222457.jpg

センタージップはアルミのコンマー製と最高ではないでしょうか?

保温機能もしっかりしており、裏にはちょっと厚手のキルティング張り
袖口には、中にリブが入っており風の侵入をしっかり防いでくれます。

この価格は見逃せないですね!

c0078587_17223899.jpg






1960’s WhiteStag  ShawlCollarFiremanHockCoat   Size:about-38    9800yen
c0078587_1723473.jpg

c0078587_1723205.jpg

やってくれます。さすがホワイトスタッグ。
ファッション性もしっかりと取り入れてくれるブランドですね。

今回のものはかなり変っているんじゃないでしょうか?
スキー関係のウェアで有名なブランドなんですが以前ご紹介した
グレンフェルと組んでいた事が合ったりと、カチッとしたウェアも
難なく製造しますね。

こちらは、首周りがリアルファーになっていて黒を使っているところが
カッコいいですね。

それと何といってもファイヤーマンジャケットのフックが付いているところが
ポイント高いんじゃないでしょうか?

表の生地は、手触りの良いキャンバスクロスを使っています。
こいつはかなりいいです。
c0078587_17233875.jpg






1960’s Penney’s  CorduroyBlazerJKT    Size:about-42    
SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_17244523.jpg

c0078587_1725172.jpg

ペニーズから渋い一着が入りました。
この色使いは、古着好きな方なら嫌いな人が少ないんじゃないでしょうか?
グレーX黒のコーデュロイです。

どちらかといえばカチッとしたイメージが浮かぶブレザーなんですが
このジャケットは土臭い雰囲気のアイテムでもかなり相性が良さそうですね。

ラペルが小さくすっきり着こなせる、3つボタンスタイルです。
バックはセンターベントで切込みがそんなに深くなく本当に普段使いに
ピッタリではないでしょうか?

単純にかっこよ過ぎです。
c0078587_17251988.jpg





1960’s Dizon’s BowlingBlazer   Size:40-Short     9800yen
c0078587_17254199.jpg

c0078587_1726635.jpg

同じブレザーでもこんなのも入ってきています。
ボーリングの組合の人のユニフォームのようですね。

名札もそのまま付いており、下のワッペンをいっそう引き立たせてくれますね。
それにバックのチェーンステッチが、かなりカッコいいですね。

古着好きにはたまらないですよね。反応してしまいます、チェーンステッチ。

あとは色目がカッコいいです。エンジまで沈んでいなく赤ほどハデじゃない
良い感じの色目ですね。

こちらも形は何の癖も無くシンプルなんで使いやすいです。
ベントが無いタイプになります。
c0078587_17262810.jpg






1940's Vintage SafariJKT Size:about-38 7800yen
c0078587_17265738.jpg

綿サージを使ったサファリジャケットです。
この生地を使っているものはこの年代ぐらいまでの物でしか見られないです。

一見チノクロスのようにいえるのですが、チノより滑らかで手触りがよく
柔らかいです。生地の厚さも少し厚手になります。

古いジョッパーズの生地といえばお分かりになる方もおられると思います。

ポケットが4つあるのですが特に下2つのポケットがかなり大きめに作っていて
マチも取ってあるので、普段、手ぶらで出かける方には本当に便利です。
僕もそっち派です。

内側には、耐久性には乏しいのですが、ガーゼ地でポケットが
付いているのが面白いですね。ヴィンテージならではのポケットです。

ボタンも完品ですので是非チェックして下さい。
c0078587_172718100.jpg






1960’s 4H-Club ReversibleCorduroyJKT   Size:S     
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_17323571.jpg

c0078587_17445345.jpg

c0078587_1745716.jpg

こちら、久しぶりにこのマークを見た気がします。
昔は、結構見ていた物なんですが最近では見られなくなりました。

ただ、よく見ていた物もポリかみのスウィングトップが多く
コーデュロイのものは滅多に見れなかったです。

今回表のボディーのこの緑の色目にかなりやられたのですが
裏を返すとごらんの通りのインパクトがある白ベースのリヴァーシブルに
なっています。

これは、古着ならではの楽しさが詰った1枚ですね。

4Hクラブは簡単に言うと、皆さんご存知のFFAと似たようなもので
より良い農村、農業を作る組織です。

4HはHead(頭)、Heart(心)、Hands(手)、Health(健康)の頭文字で
4葉のクローバーをシンボルにしています。
c0078587_18261457.jpg

c0078587_18263183.jpg

c0078587_18265596.jpg






Budweiser SweatShirt    Size:about-M    4980yen
c0078587_1827164.jpg

c0078587_18274316.jpg

面白い1枚です。
畳んでる状態ですと、リンガーT?と思ってしまう
配色なんですが、見ての通りのスウェットです。

染込みプリントのバドワイザーて所にもやられるのですが
追い討ちをかけるようなその下のスズキのGT-750Jのワッペンが
これまたいいですよね。

ワッペン無しでも滅多に出てこないものになると思います。
いかにもスーペリアといったアイテムではないでしょうか?

当然、オススメです!
c0078587_1828249.jpg

c0078587_18282454.jpg






1960’s Tem-Tex LeatherxKnit Cardigan   Size:about-M     
SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_1829172.jpg

c0078587_18292173.jpg

レザーxニットのカーディガンです。
クウォリティーの高い1枚です。

表のレザーはシープスウェードになりますが、ダイヤ柄のステッチが入っています。
ボタンもあまり見られることのない変ったデザインのものを使っていますね。

ニットの部分も手抜かりがない良い1枚です。良い重さを持った品質の
高いニットを使ってます。安っぽさが全然ありません。

当時でも、値が張ったんじゃないでしょうか?

それにバックの馬の顔一発てのがカッコいいです。
全体的に大人しめな雰囲気なんですが、意外な組み合わせですね。
面白い1枚です。

レザーの裏側にはしっかりとした生地で裏張りがされていますので
すべりも良く使いやすいと思います。
c0078587_18294174.jpg

c0078587_18301021.jpg






1960’s Campus  MohairCardigan   Size:about-M    7800yen
c0078587_18574898.jpg

c0078587_18581185.jpg

c0078587_18582865.jpg

入ったら即ソールドのモヘアカーディガンです。
このアイテムは競争率が激しいのか、暑い日が続いている
この秋でも、9月からどんどん出て行ってます。

こちらは、明るめの柄でモヘアにしては珍しいですね。
大体が暗めの配色が多いのですが変ってます。

形も非常に良く使える一枚ではないでしょうか?





Pendleton CorduroyxWoolJKT   Size:about-42     9800yen
c0078587_18305338.jpg

c0078587_18313976.jpg

さてさて、大好物の方も多いこのブランドの登場です。
ペンドルトンのウールxコーデュロイのジャケットです。

色目が渋くモスグリーンの1枚で、ペンドルトンらしい落ち着きが
伺えます。

コンディションなんですが、コーデュロイは素材的に安心できるのですが
問題は古い物だと虫食いが激しいウールの方だと思います。

今回の物はどこもそういったダメージがなく綺麗な1枚です。

アンコンジャケットとはまた違った雰囲気で着ていただけると思いますので
ペンドルトンファンの方は是非ご覧になって下さいね。
c0078587_18315710.jpg

c0078587_18321476.jpg





1940’s Pendleton WoolShirt   Size:about-L    
SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_18323573.jpg

c0078587_18325281.jpg

シャツ全体の雰囲気、襟の作り、胸ポケットのデザイン
ボタン、裾のつくりどこを見ても一目で古いとわかる
ペンドルトンのウールシャツです。


この年代の物になると、とたんに見かけられなくなります。
着丈の後ろ側に補修跡がありますが、着用には問題ないと思います。
価格がこれなんで狙ってください!
c0078587_18331243.jpg





1970’s UniversalOverAll  All In One     Size:42    7800yen
c0078587_1833369.jpg

c0078587_18335364.jpg

いかにもアメカジ!ていうアメカジアイテムがはいりました。
チェーンステッチのオールインワンです。

まずは紺色ベースてところがいいですよね。
お持ちのヴィンテージのワーク、ミリタリーなど色んなアイテムと
相性が良さそうです。

それに、パッと映える真っ白のチェーンステッチが良いですね。
しかも立体感がある、モコっとした良いチェーンステッチです。

個人的にはきっちり無駄なく刺繍してある物より
こんなチェーンステッチの感じが好みです。

他のお店では、あまり取り扱いがないのか当店では
人気の高いオールインワン。
お見逃しなく!
c0078587_1836519.jpg






Hudson’sBay BlanketJKT    Size:about42   12800yen
c0078587_18373768.jpg

c0078587_1838331.jpg

この時期になってくると、皆さんの探しているアイテムに
入ってきたハドソンズベイのブランケットジャケットです。

ここ数年で、知名度がグッと上がりましたね。
店にフラっと来られて、たずねられる事も多くなりました。

真っ白なボディーにこの4色ラインが鮮やかです。

形もシンプルな物になり色目の鮮やかさとは裏腹に
使いやすいアイテムだと思います。

裏張りも、すべりのよいナイロンが張ってありますので
体も動かしやすいですし、着脱も難なくこなせます。
袖口までちゃんと張ってありますよ。

ウール独特の痒さも防いでくれますね。

コンディションの良い1枚ですので、こちらもお見逃しなく!
c0078587_18382682.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今回もそうとう長いブログになってしまい疲れた方も
いらっしゃると思います。

ありがとうございます。

まだ、明日も入荷ブログが続きますので、宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-11-08 21:07 | KOBE店 | Comments(0)