magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

明日11月9日(水)スーペリア入荷日!ミリタリー編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

それでは明日、11月9日(水)大阪店スーペリア入荷日
のブログアップのラストはマグネッツらしくミリタリーで締めたいと思います!!
どうぞご覧下さいませ。


c0078587_19213092.jpg

60's "U.S.Navy" USS UnknownDeckJkt (USS Edist AGB2 Crue) Size:L
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23275188.jpg

USNのA-1に似た、このジャケットは詳細不明ですが相当、珍しいかと思います。
胸のワッペンから見てUSSの砕氷船(アイスブレーカー)EdistAGB2の
乗組員が着用していたデッキジャケットです。
c0078587_1922526.jpg

c0078587_19215469.jpg

このEdistAGB2は、通称ラッキーエディーと呼ばれています。
ラッキーエディーは主に南極や北極などの極寒の地で任務を遂行しました。
1949年から1965年まで、USSで活躍しました。
c0078587_1924618.jpg

脇下にかけてU.S.N.のA-1に似たステッチングが面白いディテールや、
ジッパーも南極や北極などの極寒に絶えれるようにプラスティック仕様になっています。
c0078587_19243570.jpg

生地もコットンサテンの質感に袖の作りもしっかりマチ付きで、
ヴィンテージの良さが充分に出ています。
c0078587_19244465.jpg

このジャケットは極めて珍しく、バイヤー富井氏も過去に
この1枚しか見たことがないと言っていた逸品です!!
c0078587_19245487.jpg



70's "U.S.Navy" A-2Jkt Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23281094.jpg

前々回の入荷に続き、また人気アイテムが入ってきました。
c0078587_19285294.jpg

人気の理由の1つは、他のミリタリーアイテムに比べると少し細身の作りが、
初めての方でも使い易いアイテムかと思います。
c0078587_1929488.jpg

フロントポケット、背中に残るステンシルに生地のうねった質感が良い風合いです!
ジーパーにダメージがありますがボタンもオリジナルですので
気にならない方には値頃感の出たアイテムです!!
c0078587_19291325.jpg



70's "U.S.Navy" UtilityDeckJkt Size:38
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23282556.jpg

60年代後半~90年代までアメリカ海軍で、
潜水艦の乗り組み員の作業着として使用されされていたこのユーティティジャケット。
c0078587_19313354.jpg

こちらは比較的、初期タイプでコンディションが良く、
紺色のコットンサテンの光沢に惹かれる方も多いかと思います。
c0078587_1931426.jpg

フロントジッパーにフラップ付きと、N-1デッキジャケットに続く人気アイテムですね!
ここ最近はほんと出てこないアイテムですので今の内が狙いめかと思います!
c0078587_19315167.jpg




"U.S.Navy" UtilityDeckJkt Size:14-R Price-5980yen
c0078587_232841100.jpg

こちらも前々回の入荷の際は大きな反響があったアイテムです。
A-2同様、細身の作りがスタイリッシュに決まるカッコ良いアイテムです。
サイズ14とかなり珍しいサイズ感ではないでしょうか。
c0078587_19321858.jpg

普段ミリタリーアイテムは大きくて、サイズが見つからない方で、
小さいサイズを探されている方は、絶好のチャンスかと思います!
c0078587_19323659.jpg



80's "U.S.Navy" UtilityDeckJkt Size:about36 Price-7800yen
c0078587_23285643.jpg

80年代デッキジャケットはサイズ36相当とこちらもお探しの方が多い1枚です。
c0078587_19325768.jpg

左胸のネームがステンシルで書かれていて裾元にもさり気ないステンシルが、
見えない所のこだわりですね!!
c0078587_19338100.jpg

ネイビーカラーがコーディネイトに取り入れやすく、
マルチに活躍してくれるアイテムです。


(左)40's "U.S.Navy" 10-Button P-Coat Size:about36 Price-16800yen
(右)40's "U.S.Navy" 10-Button P-Coat Size:about38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23292029.jpg

c0078587_19345577.jpg

c0078587_1935448.jpg

c0078587_1935148.jpg

10ボタンPコートは、お客様の中にも探されている方が多い永久定番アイテムです。
しかもサイズ36!目の詰まった100%の肉厚ウールも見た目のカッコ良さだけではなく、
かなり温かい冬のオシャレ戦闘服ですね。
ポケットの中も、この年代ならではのコーデュロイの作りが高級感ありますね。

38で10ボタンPコートもう一枚入ってきています。
この年代のヴィンテージPコートは希少価値が高く、
コンディションの良い物に出会えることが少ないので、
オリジナルのヴィンテージPコートお探しの方はこの機会に是非!


"U.S.Navy" Vintage P-Coat(Long) Size:about38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23301046.jpg

ロングタイプの変わったPコートも入っています。
c0078587_1935476.jpg

c0078587_19355994.jpg

c0078587_1936725.jpg

c0078587_19361537.jpg

c0078587_193626100.jpg

デザイン性に優れていて、オシャレに敏感な方は、魅力を感じる1枚ではないでしょうか。
金のボタンが存在感があって、袖に入った黒ののラインがシャープでカッコ良いです。
重ね着でかさばる冬のコーデもこの1枚でスタイリッシュに決めて下さいね。


50's "U.S.A.F." TropicalJkt Size:38-L Price-6980yen
50's "U.S.A.F." TropicalJkt Size:36-R
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23303198.jpg

50年代に使用されていた空軍のトロピカルジャケットになります。
c0078587_23304670.jpg

c0078587_23305729.jpg

ミリタリー好きの方は注目されている方も多いかと思います。
コットンベージュのカラーがファッションに取り入れ易く、
重たくなり過ぎないので、羽織り易い1枚ですね。
c0078587_23311260.jpg

c0078587_23312089.jpg

コンディションも良く、質感を楽しんで頂ける今の時期にピッタリなミリタリーアイテムです!


80's "U.S.A.F." M-65Jkt 3rd Size:XS-R SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23313514.jpg

永久定番M-65の3rdタイプも枯渇必至のXS-Rのサイズ感が魅力的です。
c0078587_23314731.jpg

今回は珍しいU.S.A.Fの物になります!
小さめなオリジナルのこのジャケットを探されていた方は是非チェックして下さい。
c0078587_23315950.jpg

プライスもマグネッツならではのこの設定は狙い目です!


40's "U.S.Army" M-43Jkt Size:36-R Price-7800yen
c0078587_23321783.jpg

コンディションの良いM-43JKTになります。
c0078587_23323081.jpg

サイズも36-Rとタイトなシルエットがカッコ良く着てもらえますね。
c0078587_23325083.jpg

c0078587_233344.jpg

大胆な襟が特徴で、外してパーカなどを中に入れたりすると、
カジュアルに仕上がって面白いかと思います。
色んな着こなしを楽しんでもらえるヴィンテージジャケットです。


60's "U.S.Army" VietnamB.D.U.Pants Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23331679.jpg

こちらも枯渇化が急速に進んでいるアイテムかと思います。
ベトナムファティーグ4thになります。
c0078587_23333142.jpg

リップストップ生地に股上も浅く、ファンの多いミリタリーパンツの1つです。
サイドアジャスターベルトが付いていて、ウエストサイズを調整できるので、
ゆるめに履くのもいいのではないでしょうか。
c0078587_23334395.jpg

c0078587_23335266.jpg

またスコービル社製のジッパーで、膝の部分は動きやすく突っ張らないように
立体裁断になっています。


60's "U.S.Army" VietnamLeafCamoB.D.U.Pants Size:M Price-7800yen
c0078587_23341049.jpg

少し柄物のミリタリーパンツを探されている方、貴重なリーフカモの物はどうでしょうか。
c0078587_23342121.jpg

薄い緑のカラーが多く取り入れてあって、
彩りがあって、お好きな方も多いカモ柄ですね。
c0078587_23343023.jpg

c0078587_23344038.jpg

短命で数が少ないので、これから見つけるのも更に困難になってくるかと思います。


70's "U.S.Medical" Vintage OpePants Size:M Price-5980yen
c0078587_23345377.jpg

こんな少し変わったレアなパンツも入ってきました。
USメディカルのオペパンツになります。
c0078587_23392242.jpg

負傷者を治療する手術時に使用されていたアイテムです。
柔らかいコットン生地でカラーが独特な雰囲気が出ているので、
ファッションとして取り入れると面白く、渋い1本ではないでしょうか。
変わり種のヴィンテージ好きの心をくすぐるアイテムですね。


50's "U.S.Army" VintageChinoPants Size:30x30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2335770.jpg

50年代のヴィンテージチノ、全然出てこないレアなアイテムになっていますが、
本当にお探しの方多いです。
c0078587_2336091.jpg

やはりチノパンは使い易く1本は押さえておきたいところです。
この年代特有のボタンフライの作りはヴィンテージ好きの方にはポイントですね。
c0078587_23351710.jpg

サイズもゴールデンサイズで登場です。
キレイなラインのこの1本、まだお持ちでない方は是非押さえてみて下さい!

以上となります。
それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
では、明日11月9日(水)大阪店スーペリア入荷日!
皆様のたくさんの御来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!!


11月9日(水)スーペリア入荷ブログの内容はコチラ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
U.S.M.Cブラックゴアテックスパーカ!&ベルスタッフ編!!
40'sネルシャツ、40'sコーデュロイJKT編!!
ウールリッチツイードJKT&ハドソンズベイ編!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2011-11-08 23:36 | OSAKA店 | Comments(0)