magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/10(木)スーペリアアイテム入荷!#3 USメイドThe NorthFace(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

本日も
11/10(木)スーペリアアイテム入荷!P.M.12:00~
ブログをアップしていきます。

今日はスーペリアアイテムのブログアップ最終日になりますが
面白い物をアップしていきますので宜しくお願い致します。

まずはメイド・イン・USAのノースフェイスだけがズラッと並びましたので
ご覧になってください。

1980’s The NorthFace  BrownDownJKT   Size:M    
SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_19302595.jpg

c0078587_1930343.jpg

まずは茶タグのダウンジャケットです。

ダウンにしては、珍しいカラーになります。茶色のボディーです。
生地もリップストップナイロンを使っており、強度を増しています。

ダウンのつまり具合もかなり良い感じでふかふかです。
ポケットがザックリした大きめのデザインで使いやすいですよね。
アウターの時期になると手ぶらで出かけれるのが個人的に
嬉しかったりします。

今回は、ポケットの中から茶タグが付いた収納ケースも出てきました。
使わないときや持ち運びの時にはコンパクトにまとめられるのも
ダウンのいいところですよね。

何ヶ月も小さな袋に入れていても、1日吊っていたら元通りに
なって便利なアイテムです。

茶タグのアイテムは、価格が結構ついています。
それでも人気なので、探すのが一苦労だったりします。

この冬の1枚にオススメなアイテムです。
c0078587_19513841.jpg

c0078587_19521641.jpg





1980’s The NorthFace  NavyDownJKT   Size:S    12800yen
c0078587_1953118.jpg

c0078587_19531321.jpg

ダウンジャケットがもう1枚!
今度は茶タグのサイズSです。

このサイズがなかなか出てきませんよね。
ボディーはリップではないのですが生地をじっくり確かめてみると
2枚生地になっており、中の羽根が出てくるのを抑えています。

昔の物ならではです。90年代に入ってからの物は特に1枚物が
多くて生地を貫いてくるんですよね。

クウォリティーの高い1枚です!
c0078587_19533290.jpg

c0078587_19534546.jpg






The NorthFace  Gore-TexJKT    Size:Womens-M     12800yen
c0078587_1956561.jpg

c0078587_1957116.jpg

お次は、インパクトのあるカラーの1枚です。
ショッキングピンクは目立ちますね。

だけど、凄すごくカッコいい1枚だと思います。
見た目だけではなく素材もゴアテックスと、信頼のある確かな一枚です。

個人的に最近、体を動かす事にハマッてるので、こんなアイテムを
見ると、こんなのを着て運動したいなと思ってしまいます。
楽しく体を動かせそうですね。

ここ数年で、またまた脚光を浴びている最先端のファブリックの
ゴアテックスのアイテムです。

押さえておいて、なんの間違いもないでしょう。
c0078587_19573397.jpg








1980's The NorthFace DownVest Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_1958374.jpg

c0078587_1959061.jpg

茶タグのダウンヴェストです。
今回、沢山茶タグのアイテムが入ってきました。

ヴェストも人気のアイテムですよね。
良い羽根のつまり具合で、しっかり体を守ってくれそうです。
このダウンヴェストって、作業するときに本当に便利なんですよね。
肩周りが自由なのって本当に楽なんです。

ファッションとして勿論使っていただきたいのですが
実用としてもかなり重宝しますので、ヴェストを持っておられない方は
1枚は押さえてください。

茶タグを押さえるのは凄く贅沢だと思いますよ。

後、肩の所に三角形の補強のバータックが入っています。
流石のつくりですね。こういうところを見せられるとファンになってしまいます。
c0078587_19591925.jpg






The NorthFace BlackFleece JKT Size:L 4980yen
c0078587_2012458.jpg

c0078587_2013966.jpg

続きましては、黒のフルジップのフリースです。

コレも単純に使いやすい1枚だと思うのですが
コチラUSメイドの黒になります。

以前にも一度紹介したことがあるのですが、USメイドの黒と言うのが
本当に少ないようです。

生産していた当時から弾数が圧倒的に少なかったようです。
なのでその当時からここのブランドに詳しい方からしたら
お宝アイテムです。

ここ最近で、一般ラインの生産が終わっているノースフェイスのUSメイド。
しかも黒アイテムですので狙ってください。

見かけるのは、バングラディッシュ製がほとんどです。

にしても、この価格は安いですよね。
c0078587_2015972.jpg






The NorthFace SummitSeries Vest Size:M 5980yen
c0078587_2031983.jpg

c0078587_2033244.jpg

かなりデザインから変っている1枚です。
サミットシリーズのヴェストです。

このシリーズは、ノースフェイスの中でも、ハイエンドクラスの物で
本格的なアウトドアギアばかりでそろっているラインです。

このデザインの只のファッションではないなということは伝わりますよね。

ノースファンの方からも確かな指示を受けているシリーズになります。
1度、袖を通してみたくありませんか?
c0078587_2034843.jpg

いかがだったでしょうか?USメイドのもが本当に集まりにくい状況になっています。
こだわりを持ってらっしゃる方が当店では多いのでここのところは譲れない方が
多いんですよね。

今日は、このノースフェイスについて、どんなブランドなのか
簡単ではありますが、ご説明しておきます。

これを見て更に好きになる方も多いのではないでしょうか?





                      The NorthFace
c0078587_2018253.jpg

誕生:
60年代前半から、ヒッピームーブメントが発生し、その中心は
フラワーチルドレンと称される人々が集まった、サンフランシスコでした。

サンフランシスコの対岸バークレーにある、カルフォルニア州立大学バークレー校(UCB)は
かつてスコット・マッケンジーが歌った「花のサンフランシスコ」に代表される
ヒッピー文化の発信地であり、反戦運動の牙城でもありました。


バークレーは典型的な学生街で、立派な本屋さんと並んで
古くからスポーツショップも展開されていました。


今日的なアウトドアショップの元祖と言われる「スキーハット」もバークレーにありました。
バークレーの街で、二人の若者がミシンを踏んで、細々とダウンのスリーピングバックを縫っていました。

この二人に合流し、資金を提供して自ら社長になったのが
スタンフォードを卒業したばかりのハップ・クロップでした。

社名はザ・ノース・フェイス、1968年のこと。

ハップ・クロップの理想:
自社の製品やブランドイメージが、「アイガー北壁=ザ・ノースフェイス」のように
他を寄せ付けない、孤高の頂点に上り詰めること。
会社のロゴも北壁をイメージしたもの。



ノースフェイスの歴史:
1968年   アウトドアギア業界の中で史上初めて最低温度表示をつけた
        シュラフ(寝袋)”ザノースフェイス”の生産を開始する。
1972年 イギリス・エベレスト探検隊を支援。
1974年 ダウンパーカ生産開始
1975年 バックミンスター・フラー博士の設計によるテント
        オーバル・インテンションの生産開始。
1976年 アメリカ建国200年記念エベレスト探検を支援。
1977年 日本初上陸。
1979年 日本での輸入元が、㈱ゴールドウインになる。
1981年 早稲田大学K2登山隊を支援。
1984年 画期的な断熱材「スネイル」を開発し防寒ギアに採用し始める。
1988年 手漕ぎボートによる南アメリカのケープタウンから
        南極大陸までの航海を支援。
1990年 アメリカ、旧ソ連、イギリス、フランス、日本、中国による
        南極大陸横断遠征隊を支援。
1994年 買収先のオデッセイ・インターナショナル社の倒産で競売
        にかけられるが、現在副会長のビル・サイモンが競り落とす。
1995年 新素材テックによるウエアを開始。
1998年 マウンテンレスキュージャケットの生産を開始。
1999年 支援し続けた大場満男が南極大陸徒歩横断を成功させる。
2000年 アドベンンチャーレース、レイドゴロワーズ10周年記念大会
        で日本人チーム「TRUE NORTH」を支援。
2001年 モルデンミルズ社との協力で世界初の発熱するウェアMET5
        JACKET誕生。


最後までご覧になっていただきありがとうございます。

スゴいブランドですね。詳しく見れば見るほどスゴい事ばかりです。
ブランドの名前といい物といったイメージしかない方がほとんどだったんじゃないでしょうか?

これを見てみると、そらええブランドやわってうなずいてしまいます。

本日は、もう一回ブログアップ致しますので
良ければお付き合いくださいませ。

宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。


7,8日にアップしたブログもご覧になっていない方はここから見てください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#1DurableHorsehideCarcoat(T.W.神戸店)

神戸店11/10(木)スーペリアアイテム入荷!ブログ#2アメカジアイテム(トアウエスト神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-11-09 17:59 | KOBE店 | Comments(0)