magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5528)
(3981)
(3433)
(2136)
(1827)
(1518)
(1057)
(1021)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-27 21:10
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-27 21:07
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-27 20:36

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

お待たせいたしました!早速、
11/10(木)スーペリアアイテム入荷!12:00~
ブログをアップしていきます。

今回の入荷ブログのラストになります。
当店お馴染のミリタリーアイテムのブログになります。

面白いスーペリアアイテムが沢山入ってきているので
是非ご覧になってください!
US,AirForce  NylonBlouson   Size:XS   
SoldOut!です。ありがとうございました!
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2294671.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_229591.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22344299.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22345640.jpg

こんなジャケットが入荷してきました。
ストレートに軍で採用されている物ではないでしょうが
空軍のベースで所属している人が個人で使っていたものではないでしょうか?

古い物ではないのですが、いかにもスーペリアといったアイテムで
何枚も出てくるものではないでしょう。

バックにワッペンが貼られていて、インパクトのある1枚ですね。
サイズのほうも1枚はXSと確認できるのですが、もう1枚は
表記が欠損しており、XSの物と比べてみると若干大きいぐらいですので
サイズSぐらいかと思います。

気軽に着れて、人と被らないこんなアイテムっていいですよね。
US,AirForce NylonBlouson Size:about-S
Holdです。ありがとうございました!
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2235305.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22354374.jpg






US,Navy CWU-36/P Size:about-M 9800yen
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22375467.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2238894.jpg

凄いワッペンの数です。
最近、人気の高いフライトジャケット。
その中でも、普段でも扱いやすいCWU-36/Pの登場です。

ワッペンを見てみると、ネイビーの人の1枚になるのでしょうか?
フライトジャケットとなるとエアフォースを連想するのですが珍しいですね。

ちなみにこのCWUは36/P、45/Pが主なんですが最初に採用したのは
ネイビーのほうで1973年になります。その後エアフォースが76年に
採用しました。

それにしても、コレだけのワッペンはなかなか見れないですね。
コレだけでも価値があるアイテムだと思います。
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22382316.jpg






1950's USAF TropicalJKT Size:36-R 7800yen
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22392942.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22394680.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22395755.jpg

昨日、大阪店でもご紹介がありましたが神戸店にもトロピカルジャケットが
入荷します。

1枚は黒タグの36-Rとタイトに着たい方なら嬉しいサイズではないでしょうか?
しかも黒タグってところがポイント高いですよね。

程度も良く両肩にワッペンも入っていて良い1枚です。

下にアップされている1枚はサイズ42と体格がいい方にオススメです。
先ほどのものと比べると後の年代のものになるのですが

デザイン自体は変りません。しかも時代を気にされない方には
このプライスですと嬉しいんじゃないでしょうか?

このトロピカルジャケットはアーミーのウェアと比べると細めのラインに
なっていますので、普段使いに重宝すると思いますよ。
1960's USAF TropicalJKT Size:42R 5980yen
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22404461.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_224113100.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22412831.jpg






US,Army GEN1(Early) E.C.W.C.S.Parka Size:S-S
SoldOutです。ありがとうございました!
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22434390.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2244956.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22442635.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22444671.jpg

大人気ゴアテックスパーカです!

一時のことを思うと、数が激減しているアイテムです。
今回2枚入荷したのですが、1枚はフード周りにスナップボタンが
ない初期タイプのものになります。

時代にこだわりがある方には最高の1枚ではないでしょうか?
それと少し細めの作りになっています。

下にアップされている物は、Gen1の後期タイプのものになります。
フード周りにスナップボタンがあります。

コチラの方が首元がちょっと浅めのフードの作りになっています。
先ほどのものと比べると気持ち緩めのラインになりますので
武骨さを求める方にはコチラのタイプをオススメします。

状態もデッドストックに近いので、コンディションにこだわる方にもオススメです。
US,Army GEN1(Later) E.C.W.C.S.Parka Size:M-R 9800yen
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22464854.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22472560.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2247890.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22473792.jpg






US,Army E.C.W.C.S.Parka Liner Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました!
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22481335.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2248297.jpg

こちらはECWCSのGen2で採用された保温性のアップを
補助するライナーフリースになります。

このライナーだけでも充分に外で活用して頂けるぐらいの作りになっています。
肉厚なフリースでポケットもちゃんと付いていますし、見た目がカッコいいですよね。

このライナーは、見かけるのがGen1のブラウンフリースのモコモコした毛先のものが多いのですが
黒一色になりますので色んなコーディネートで活躍させる事が出来るのではないでしょうか?

勿論、ゴアテックスとセットアップで使っていただけたらより
軍モノのウェアを体験していただけると思います。
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22484271.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2249044.jpg







US,Navy M-65JKT 3rdModel Size:XS-R 8800yen
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22524510.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2253298.jpg

シービーズのワッペンが入っている1枚です。
ここのワッペンが付いていると目が留まる方もいらっしゃると思います。

このM-65ジャケットはその完成度からアーミーだけでなく
ネイビー、エアフォースも採用されていますので
こういったネイビー使用のものも存在します。

サイズも珍しいXSとなっています。今のファッションの感覚で着たい方には
オススメです。
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22534074.jpg






1960's US,Army M-51(Cotton/Nylon-Model) Size:XS-R 8800yen
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22565846.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22563478.jpg

こちらM-51JKTです。
1951年から採用のM-65JKTの前身モデルになります。

今回のこちらは、素材が珍しい1枚です。
このM-51というジャケットはコットンサテンで通常出来ており

ナイロンコットンという素材が正式に使われたのは先ほどご紹介した
M-65JKTからになります。

コットンサテンは個人的には、天然素材で出来ているので
好きなんですが、実際、当時使っていた兵士からは
雨天時に、雨を吸い込みかなり重量が増してしまって
動きづらいという声があったようです。

それを改良して出来たのがナイロンコットンになります。

M-65からの正式採用となりますのでその移行期に
作られた少量の物になると思われるこのジャケット。

そう解釈すると、面白い1枚ですね。新しいものだからこそ
価値のある1枚です。

ジップが欠損しているのですが、先ほどの素材。
それとサイズがこの年代のものにしては本当に珍しいXSになります。
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22571540.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2140288.jpg






1940's US,Army Mustardpants Size:33x29 6980yen
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2258846.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22582192.jpg

以前にも入荷があり、即ソールドとなっておりますこちらのアイテム。
アーミーのマスタードパンツです。

40年代独特の色味が良いですね。
オリーブに黄色が入っている、この年代ならではのカラーになります。

個人的に凄く好きな色目になるのですが、新品も含めて最近の服で
こんな色目って出てこないですよね。

今でもこの色目って作れるんでしょうか?
それにしても安い一本です。是非押さえてください!
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_22584365.jpg






1940's US,Army SnowParka Size:about-M 12800yen
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2313072.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2314824.jpg

かなり変った1枚です。

オールグリーンのスノーパーカです。普通このアイテムは名前の通り
白一色になるのですが、今回のものはコットンサテンのオリーブ色です。

もともとの白は、ポプリン素材でちょっと薄手のものになるんですが
サテン地を使っていて厚手になります。そこのところも変ってますね。

隅々まで見てみたのですが、表記らしきものは見当たらず40’s特有の
ガーゼ地のラベルだけのこっており字が消えてしまってます。

詳細はちょっとわかりません。申し訳ないです。
ショート丈でカッコいい1枚ですので、気になる方は是非ご覧になってください。
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_232882.jpg






1940's US,Army HBT All In One Size:38-R 9800yen
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_23329100.jpg

神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_2334892.jpg

久しぶりの登場です。HBT素材のオールインワンです。
13スターズのボタンが付いておりカッコいいですね。

ディティールが色々変っていて人気の一本です。
前あわせにはガスフラップが装備されており、腰下のフロントポケットは
パッチポケットでフラップつき。バックのポケットが片ポケになっています。

あと裾口のストラップが良いですね。ストラップが付いていると
嬉しくなるのは僕だけですかね。M-43のトラウザーも好きなんですよ。

サイズ感も38Rとツナギが好きな方が探しているサイズと思いますので
この辺も見ていって下さいね。
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#4 The Military(トアウエスト神戸店)_c0078587_234473.jpg

この度も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
明日、全部店頭に並びますので、この3日間で気になる物がありましたら
是非、ご来店くださいませ。

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログの#1~3はコチラからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸店11/10(木)スーペリア入荷!#1DurableHorsehideCarcoat(T.W.神戸店)

神戸店11/10(木)スーペリアアイテム入荷!ブログ#2アメカジアイテム(トアウエスト神戸店)

神戸店11/10(木)スーペリアアイテム入荷!#3 USメイドThe NorthFace(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-11-09 21:41 | KOBE店