magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2230)
(1842)
(1641)
(1097)
(831)
(799)
(494)
(481)
(472)
(464)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 18:59
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-09-20 18:05
季節感が出るパンツ!(T.W..
at 2017-09-20 14:35

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 Nov 2011 前編

こんばんは!バイヤーの富井です。

今回も無事に帰国できて良かったです。

今回の買い付けも、手抜き一切無しの買い付けを心がけ
頑張ってきました!

今回も、なかなか良いヴィンテージや高品質のスーペリアも
集まりましたので、顧客様には喜んでもらえるのではないかと
思っております。

(ディーラーから頂戴した、Coronaのファミリアビールとメラトニン!)
c0078587_183627.jpg


(サンフランシスコの空港にて。この日はえらく混んでいました。)
c0078587_18361196.jpg

関西空港から、約9時間掛けてようやくサンフランの空港に到着しました。

乗り換え用の荷物受け渡し場所が異様に込んでいて、なかなかラインが進みません。
今まで相当な回数ここへ来ましたが、こういう事は始めてです。

(今回は、このダッジ・タウン&カントリーの新型で走りまわります!)
c0078587_18362246.jpg


(ダウンタウンへ向う動画になります。Music by 3theGoodWay"ImSaved")


(極稀に、良いミリタリーなどが出る、コミュニティースリフトへ!)
c0078587_18363057.jpg

まずは、ウォーミングアップにスリフト廻りから始めます。

(こちら、ファミリースリフトの店内にて。ここは人気店でいつも混んでいます。)
c0078587_18363928.jpg

スリフトは1日中散々廻りましたが、特にこれと言った収穫はなく、
ただガソリンと時間を大量につぎ込みました。

(かつてデッドストックのワークキャップが大量に見つかったサープラスショップへ)
c0078587_1836472.jpg

店内をガツガツ見て、ダンボールの中まで物色しましたが、
何一つ手に入らず、お店を後に。

とにかく、あまりアタリが良くなかったので夕方に別の街へ移動。

(よくお世話になっている、WhataBurgerの早朝)
c0078587_18365493.jpg

アメリカについてすぐの時期は、どうしても早く起きてしまいます。
まだ日が昇る前に起床し、のんびり出かける用意をします。

(パティーメルトサンドウィッチとハッシュブラウンです。結構いけますよ!)
c0078587_183709.jpg

バーガーショップの中では好きなWhataBurgerにてPattyMeltSandwichesを
食べ、軍物店めぐりの為、体力をつけておきます。

うまかったのですが、食べたバーガーはぺっちゃんこでしたが、
メニューに載せている写真は、ボリューム満点のスゴイうまそうな画像でした。
                          ↓ こんなん。
c0078587_19454388.jpg



(田舎町のアーミーサープラスショップです!)
c0078587_1837732.jpg

アーミーサープラスの開店時間の9時になっても、誰の気配もなく、
結局スタッフが現れたのは、10時前でした。

その間、ずーっと店の前で待っていると、黒人のおばちゃんが歩いてきて、
ショーウィンドーの中のマネキンに、なんやら話しています。

よく聞いてみると、黒人のおばちゃんは軍曹になりきっているらしく、
マネキンに指示命令を出していました。


(アーミーサープラスの店内写真。すごいブーツの量で散らかりまくっています。)
c0078587_18371398.jpg

この大量のミリタリーブーツの中から、Dannerのコンバットハイカーを発掘しました!
今回はデッドのみ7足をピックしました。

コンバットハイカーとは、アフガニスタンに派遣された歩兵部隊に
供給されたブーツで、アフガニスタンの悪い鋭利な岩盤の地面でも
歩きやすいよう配慮された、ハイキングブーツタイプのミリタリーブーツです。
めちゃくちゃ、カッコイイですよ!

(田舎町のJCペニーへ、靴紐を買いに)
c0078587_18372093.jpg

JCペニーの名前はご存知の方が多いと思いますが、どんな店なのか知らない方も
多いと思ったので、入り口の写真を撮っておきました。

(3日分くらいの、古着たち。これが天井まで届くほど集めます!)
c0078587_18372671.jpg

(テレビの周辺にも、ボチボチ山が出来てきました!)
c0078587_18373391.jpg


(ラグハウス内部のベールの山。富井の名前もチラホラと。。。)
c0078587_18373963.jpg

この日は、腰をすえガッツリ丸1日ラグハウスにてピックです。
なかなか、いい物が集まりましたよ!

(ラグハウスのスタッフが昼休みにサッカーを楽しんでいます。Music by 2Tall"Winter")


(顔見せNGのミスターD。相変わらず悪そうな顔してるわ。)
c0078587_18415766.jpg


(ディーラーのVさんのお宅。左がVさん。この絵っておまわりさんに怒られている不良みたいですが。。。。)
c0078587_18375251.jpg

日曜日、どこもかしこも休みのこの日は、ディーラーVさんのお宅へピックに。
前回、訪問した際にあれこれ指示を出していましたので、商品のクオリティは
高くなっていましたが、その分、数量が少なくなってしまっていました。

まだまだこれからのディーラーさんなので、今後に期待します!

(ディーラーDと古株ディーラーのJさん。Jさんは、ほぼ軍人ですな。)
c0078587_1838190.jpg

Jさんの倉庫を約半日見せてもらい、どっさりピックしてきました。

その後、他のディーラーとも接触しどんどんブツが集まってきます。

(ビールやお菓子など、色んな物が売っているドライブスルー)
c0078587_1838823.jpg

この日は、どうもJさんの妹の誕生日だそうで、
パーティーに絶対に来て欲しいとの事だったので、ビールを買い込み
出陣しました!

(パーティーの様子の動画です。暗くてすみません。)

このパーティーで無理やり踊らされてしまいました。



さて、いかがでしたでしょうか。


また、なるべく近いうちに後編をお届けしますので、
是非そちらもご覧頂けると嬉しく思います。

最後まで、見て頂きありがとう御座いました!

マグネッツ、バイヤー富井
by magnetsco | 2011-11-15 20:20 | バイヤー日記 | Comments(0)