magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

体感温度を3℃上げるジャケット(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日は、天気が悪く雨が降っている時間もありましたが
ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

すっかり冷え込んできており先日までの暑さがウソのようです。
アウターが本格的に必要になってきましたので、まだ揃えていない方は
お急ぎ下さい。

本日も新しいアイテムが入りましたのでアップしていきます。

c0078587_2150861.jpg

今日のアップは襟ボアのアイテムをピックしてみました。

タイトルにあるように、体感温度が3℃上がるてことなんですが
人間て首元をしっかり防寒しておくと、そう感じるように出来ているそうです。

単純にTシャツ1枚のときと、Tシャツ1枚にマフラーのときを比べると
後者の方が、3℃暖かく感じるという事です。

首から下は一緒なのに、そこだけで暖かく感じてしまうんですね。
3℃て結構なもんです。

よければこれからの季節の参考にして下さい。

話は、戻りますが襟ボアのアイテム。マフラーとは違いちゃんと
上半身もしっかりと暖めてくれますので防寒という点でのパフォーマンスは
かなりのものだと思います。

それに見た目も、男くさくて個人的に好きなデザインです。
見た目も、実用も兼ねたアイテムになりますので
気になる方はチェックして下さい。


1960’s BauerDown  DownJKT    Size:44     12800yen
c0078587_21494293.jpg

c0078587_21502288.jpg

まずはエディーバウアーから、襟ボアのダウンジャケットです。
ヴィンテージダウンといえば真っ先に名前が、あがるブランドだと思います。

この時代のものは、ハイテクな素材で勝負をしていないだけに
作り、生地、縫製が本当にしっかりしていますね。

まだまだ、一般にアウトドアが広まりきっていない時代なんで
本当に必要な場面で活躍する人が求めていたアイテムなんでしょうね。
それだけに、実用面を常に考えて作られていたのだと思います。

外部からのダメージにもしっかり耐えるように考えた生地の分厚さ
羽根が出ないようなしっかりしたステッチワーク。
袖のつくりなんかも今のダウンジャケットとは違いますよね。

実用+見た目+ヴィンテージ感を味わえる1枚です。
お試し下さい。
c0078587_21503732.jpg

c0078587_21503732.jpg

c0078587_21505046.jpg






1970’s Vintage WoolBlouson   Size:38    6980yen
c0078587_21514446.jpg

続いてはこちら。
ウールボディーにチェック柄のボアジャケットです。

単純に見た目がいいなと思いました。
フライトジャケットのB-15のようなデザインがいいです。
左袖には、しっかりとポケットが付いています。
ボディーのポケットのところもセンターにスナップが入っているのがいいですよね。

変型なフライトジャケットタイプも面白いんじゃないでしょうか?
オススメです。
c0078587_21515763.jpg

c0078587_2152760.jpg

c0078587_21521743.jpg






1970’s Riff CorduroyJKT Size:about-34 5980yen
c0078587_21523331.jpg

お次はコーデュロイです。

裾にリブが入っていなく、ショート丈タイプの1枚です。
ありそうでないデザインです。
Gジャンタイプでは見る事もあるんですが、あのリーヴァイスの3rdのデザインの
ボディーのステッチワークが無いので大分雰囲気が変りますね。

ボリューム感を押さえて、尚且つ保温性を求める方にはかなり活躍してくれる
1枚ではないでしょうか?

袖先も絞れてなくシンプルなつくりです。
手が短い僕には、バランスが取りやすくて使いやすく便利なんですよ。
この袖はポイント高いです。
c0078587_21524953.jpg

c0078587_2153389.jpg






FieldStream G-1TypeJKT    Size:42    6980yen
c0078587_21532426.jpg

ラストはこれ。
G-1タイプのブルゾンです

ポケットのボタンが良い感じですよね。ショートジャケットには
あまり使われていないんで、見た目が新鮮に映りました。

古着をよくみてらっしゃる方にもそう映ったんじゃないでしょうか?
こちら、ポケットがボタンが付いているところだけではなくちゃんとその下にも
ハンドウォーマーポケットも付いているところがいいじゃないですか

色目もこげ茶でデザインとよくあってるカラーです。

あと、ショルダーのデザインが変ってます。セットインの付け方なんですが
天辺のところだけラグランスリーブの作りになっています。
裏地が厚手のものって、セットインだと肩が角ばって見た目が変になったり
するんですよね。これならすっきり映ります。

襟の先までしっかりジップが上がるようになっていますので
本当に完璧にマフラーの役目も果たしてくれる1枚です。
c0078587_21534089.jpg

c0078587_2154484.jpg

c0078587_22304778.jpg

c0078587_2154183.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

この他にもアウター類や、ウールスラックスもまとまった数が入ってきています。
それに先日追加したばかりなんですが、またカーディガンが大量に入っています。

他にもフレッシュな商品が店頭に並んでますので、明日もご都合のいい方は
宜しくお願い致します。お近く来られた折には、是非お立ち寄りくださいませ。

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-11-18 22:40 | KOBE店 | Comments(0)