magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(419)
(314)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

The GoldenAge ..
at 2017-07-22 15:38
40's~Military ..
at 2017-07-21 23:38
ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 Nov 2011 後編

こんにちは。

マグネッツ、バイヤーの富井です。

今日は激しく雨が降る土曜日となりましたが、
神戸、大阪は、このところどんどん涼しくなってきて、
どんどん服が面白い季節に突入してきましたね。

めっちゃ寒くなった方が、ダウンやN-3B、ムートンなどの
重衣料の出番が多くなるので、そうなって欲しいです。

(寂れた田舎町の中心街。車の通行もあまりなく、ひっそりしています。)
c0078587_1251051.jpg

さて、今回も日本人がほとんど訪れないアメリカ中西部を
探検してきました!

今季は、ミリタリーとトラッドの融合なんかが興味深いので、
そのあたりを頭に入れながら、移動していきます。

今日は前回に引き続き、バイヤー日記の後編をお届けいたします。
前編を見逃した方は、コチラからご覧下さい!→ バイヤー日記前編

もしお時間が御座いましたら、最後までお付き合い頂けると
嬉しく思います。

(WHATABURGERの外観。数年前までなぜか敬遠していました。)
e0205852_19202426.jpg

WHATABURGERは朝でもちゃんとしたハンバーガーを食べさせてくれる、
貴重なバーガーショップです。

(食パンを焼いて自分でも作れそうですが、この日はハニーBBQチキンサンドイッチにトライしてみました!)
e0205852_1920385.jpg

ここのバーガーとポテトは、デカイので超腹一杯になります。
腹いっぱい食べてしまうと、作業に支障をきたしてしまいますが、
うまくて、つい全部食べてしまいます。なんか残すのももったいないし。

(ラグハウスでピックしている様子です。動画をスタートすると音が出ます!Music by 3Prime"StepOutSide")

まずは、ラグハウスから攻めていきます。

このラグハウスでは、軽四くらいの超デカイベールを3つほど見させてもらいました。

上の動画を見て頂けると、なんとなく垣間見えると思いますが、
ピック出来る物って、結構なかなか出ないんですよね。

(殺風景な中、ラグハウスからディーラーの倉庫へ移動します。)
e0205852_19203842.jpg

ラグハウスで相当な物量の古着とたわむれた後、
ディーラーさんの元へ参上します。

もう、毎日古着三昧です。

(かなり古参のディーラーVさん。この方は、かなりいい目を持っています。)
e0205852_19204586.jpg

Vさんの倉庫へお邪魔しました。

ここでは、段ボール箱20個分ほどの商品を見せてもらい、
ダンボール2個分ほどピックしました。

Vさんも仰ってましたが、ヴィンテージは集まりが悪く
かなり難儀しているとの事でした。

今作っている物ではなく、年々減少しているので、
仕方がないと思いますが、その無いものを探すのが僕の仕事ですので
色々頭を使って、集まるようにしていきたいと思ってます。

(こちらは、ディーラーのC。表情がイカツイですわ。)
e0205852_19205332.jpg

Vさんの所を後にし、Mさんというディーラーさんの所へ行きました。
その後ディーラーCHの所へ行き、またまたピックし、電話でアポ入れしておいた
Cのところへ。

Cは去年、相当太っていたのですがジムに通い、
かなりムキムキのマッチョ体型に変身していました。

このCとは、交渉がなかなか進まず、Cの売りたい価格と
僕の買いたい価格が遠く離れていて、なかなか折り合いがつきませんでしたが、
最終的には、間を取った価格での買い付けになりました。

その後、ディーラーJ、ディーラーH、ディーラーT、とハシゴしていきます。
その他、ディーラーR、とも接触。

(またまた夜はディーラー3人と飲みに。すみません。全然見えませんね。)
e0205852_192101.jpg

仕事の後の今宵はビールです。これが最高ですよね!

この日は、なんやら子ヤギの肉が食べれるところがあるとの事で、
それが最高にウマイらしいので、連れてってもらいました。
が、なんと需要が無いらしくメニューから外してしまったとの事。

仕方ないので、他のオススメを聞くと野鳥の肉がウマイとの事ですので、
それをオーダーし食しました。(写真中央の黒っぽい鍋にてんこ盛り入っているもの)

ハトくらいの大きさの鳥ですが、小骨が多く食べにくかったのですが、
身がしまってて、めっちゃ美味しかったです。


(近くのストレージにダンボールを買いに来ました。)
e0205852_1921856.jpg

梱包の為、ダンボール箱(僕らはパッキンと呼んでます)とテープを
U-Haulに買いに来ました。

(これご覧下さい!かなり炸裂しています。天井に完全に到達してます!)
e0205852_1921151.jpg

8日間、必死で集めた古着の山。

写真に写ってませんが、手前のベッドの上や、
奥のスペースまでにも溢れていました。

何回もベッドの上のこの山が崩れてきて、毎日えらい事になっていました。

(こっちも!テレビの周辺もエグイ事になってしまってます。)
e0205852_19212340.jpg

こうなってくると、モーテルのおばちゃんも掃除をしに来なくなります。

とにかく全部仕分けして、数を数えて、パッキングリストを書きながら、
パッキンに詰めて、車にローディングしていきます。

結局、日通さんとモーテルを4往復して、全部運び出しました。

(梱包しシッピングした後は、すっきり何も無くなりました!)
e0205852_19213088.jpg

すごく綺麗。

(まるでイラクのバグダッドみたい。遠くで煙がもうもうと上がっています。念のため、ココはアメリカです。)
e0205852_19215543.jpg


(ハイウェイにて次の街へ移動します。この動画も音が出ます。Music by 2Men4Soul"Operator")

全てシップアウトし終わったので、少し離れた街へ移動します。

(スリフト店内にてピックの動画です。これも音が出ます。Music by A.B.G."I`ll Go")

少し時間があったので、滅多に行かないところに有る、スリフトに行ってみました。
ウッドランドのCAPと、ブレザーをゲットしましたが、
ヴィンテージは出ないですね。

(夜のモーテル6です。夜は、いつもこの看板を探しながら車を運転しています。)
e0205852_1922213.jpg


(早朝、空港にて。前の人は、ABUを着ているので空軍の人ですね。)
e0205852_1922989.jpg

全ての仕事を終えて、帰宅の途につきます。

前日の夜、黒人のうるさい車や、なんか騒いでいる奴らのせいで、
ほとんど眠れず、早朝3時にモーテルを出て空港へ。


(いつものワンパターンショットになります。これが最高なんです。)
e0205852_19221517.jpg

トランジットのサンフランの空港では、ラウンジにてビールをゆっくり飲みました。

いつもここでは、今までピックした商品や出会った人々の事を
走馬灯のように思い出しながら、ビールを飲んでいます。

今では、この少しのゆっくりした時間は絶対必要になっています。

では最後に、今回買い付けできた商品の一部の写真をご紹介します!


(デニム類やワーク物たち)
e0205852_19222268.jpg

初めて見た変わったタグの付いたHEADLIGHTのカバーオールや、
40年代のBLUETOPのカバーオールなど、面白いワーク物が集まりました。
シンチバックル付きのデニムジャケットもコンディション抜群で発掘!

(ジーンズ+エトセトラ)
e0205852_19222963.jpg

トラディショナルなヴィンテージリーバイスジーンズや。妙に変形したホワイトスタッグJKT、
黒サテン、白サテンのバックルバックトラウザーやエスキモーの娘が作ったパーカなど。

(ミリタリーアイテムたち。海軍、陸軍。)
e0205852_19223560.jpg

マグネッツとしては、外すわけにはいかないヴィンテージミリタリーたち。
N-1ジャケットやCPOシャツ、M-42&43のマッキノー、WW1のウールPULLOVERなど。

(スーベニア、空軍、スウェットたち)
e0205852_19224268.jpg

マグネッツらしからぬ、NIKE物もあります。昨今では珍しいアメリカメイド。
ジョーダン&スパイクリーなんか懐かしいんじゃないでしょうか。

(意外にも?マグネッツはレザーも得意ですよ!)
e0205852_19224818.jpg

実はMAGNETSはレザーもなかなか集めてますよ。Schottの赤ライダースなんかは、
珍しいですね。BATESのレザーベストやブラウンレザーのライダース、ムートンJKTも
いいのが揃いました!

(ニット類も幅広くいい物集まってますよ!)
e0205852_19225487.jpg

ニット類も自信があります。集まりにくいモヘアセーターなんかも大概充実してますよ。
今回は、一際珍しい黒カウチンも出ました。ロゴ物ってのもレアですね。

(Woolrichのウールマンパ。黒は珍しすぎるのではないでしょうか)
e0205852_1923037.jpg

これはヴィンテージではなくスーペリアになるのですが、
個人的にめっちゃくちゃ欲しくて、写真を撮ってしまいました。

(靴ちょろっと&Danner CombatHikerたち)
e0205852_1923729.jpg

アフガニスタンで戦うアメリカ兵の為に開発された
Dannerのコンバットハイカーのデッドは7足集めました。
定価7万円超えですが、29800yen出しですので,早い者勝ちになります。
その他、ブーツや靴関係は他にも色々ありますよ!

(SOMA1911さんのコンバットハイカーの日本語説明動画です)


いかがでしたでしょうか。
今回のバイヤー日記は楽しんで頂けましたでしょうか。

今回の買い付けも、なかなか出にくいヴィンテージや
クオリティの高いスーペリアなど良い物が豊富に揃いました。

今回買い付けしたアイテムたちは、すでに大阪の倉庫に搬入され、
クリーニングやリペア中ですので、来週の23日の祝日に神戸店、
25日(金)に大阪店での入荷日となります!

また入荷日の詳細は、このブログ、メールマガジンで
お知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいませ!


今回のバイヤー日記も最後まで、見て頂き
本当に本当に、ありがとう御座いました!


MAGNETSバイヤー
富井


PS)また日も浅いうちに渡米の計画を練っていますので、
決まりましたら、またメルマガでお知らせしますネ!
by magnetsco | 2011-11-19 13:19 | バイヤー日記 | Comments(0)