magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1801)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(457)
(455)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 21:05

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月25日(金)大阪店ヴィンテージ入荷!!ミリタリーアイテム&ダナー・コンバットハイカー!(大阪アメ村店)

皆様、こんばんは。
マグネッツ大阪店 大久保です。

遅くなりました!!

それでは早速ですが本日も、
明日、11月25日(金)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップをしていきたいと思います。

ラストはミリタリー編になります!!是非お付き合い下さいませ!!

40's U.S.Navy Sailor Shirt Size:About M SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_185510.jpg

c0078587_1851685.jpg

ミリタリー1発目の紹介はセーラーシャツです!!

これはレアです!
ほとんどが白の単色の物が多い中、紺色の切り替えしはホント出てきません。
セーラーハットなども紺色の淵の切り替えしは珍しく、なかなか出てこないように
シャツの方も珍しいですね。

小さいサイズ感が多い中、Mというサイズも合う方が多いのではないでしょうか。
好きな方にはたまらないアイテムですね!!
c0078587_1852445.jpg

c0078587_1853165.jpg



50's U.S.Navy P-Coat Size:32 SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_186246.jpg

c0078587_1861610.jpg

50年代のP-コートの紹介です。

なんと言ってもサイズが32表記と、なかなか出てこないサイズ感ですよ。
この年代の8ボタンのP-コートですので着用感としましては34~36といった感じです!!
お探しの方が多いサイズ感ですね。

フロントのボタンの位置が少しずれていますがボタンを閉める際には問題無く、
コンディションも良いかと思います。
c0078587_1862351.jpg



U.S.Navy OfficerJKT Size:About34 SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_187252.jpg

c0078587_187960.jpg

U.S.M.C.のバッジが良いアクセントのオフィサージャケットです。
今季は、こういうドレッシーなアイテムと、ジーンズなんかを
合わせてもらっても新鮮ですよね。

このシルエットに、フロントに大きく付いたポケットがマチツキで
立体感が出て惚れ惚れするデザインです。

ウールの質感も良く、オリーブに映える赤色のワッペンが良いアクセントになっています。
ボタンも完品でコンディションも良く、人とかぶりたくない方にオススメです。
c0078587_1871626.jpg



60's U.S.Navy A-2JKT Size:S SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_1874339.jpg

c0078587_1875216.jpg

探している方の多いU.S.N.のA-2デッキジャケットも入荷します。

このペンキが飛び散った雰囲気が、凄く良いです。
そのわりにはダメージが無く、袖の生地のうねり感も質感が出て魅力的な1枚です。

紹介したSサイズの他にMサイズもありますのでCHECKしにきて下さい!
c0078587_1875914.jpg



40's U.S.Navy Wool SailorPants Size:38x30 Price:7800yen
c0078587_1882029.jpg

c0078587_1882818.jpg

久々に見ました40年代のU.S.N.ウールセーラーパンツですが、
最近はなかなか見かけなくなっているアイテムです。

このWW2時代のNavyアイテムのウールの質は絶品で贅沢な素材です。
プリントタグにシルエットも太めのストレートで、
ステンシルの感じも、好きな方が多そうですね。
c0078587_1883438.jpg



40's U.S.Navy Laundry Bag Price:9800yen
c0078587_1885645.jpg

ミリタリーのライトオンスのデニムは個人的にも大好きなアイテムですが、
色落ち、細かく出る縦落ちの感じや、ガシッとした質感がたまりません。
また綿糸のホワイトステッチが良いアクセントになっているんですね。

シンプルながらに存在感のあるアイテムです。
c0078587_189456.jpg



Military KnitGlove SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_1892440.jpg

これは、これからの時期の必需品になるミリタリーグローブです。
特に自転車やバイクに乗る人は、絶対に必要ですね。

年代は比較的、新しいので素材がアクリルになり、ウールが苦手な方にも
しっかり使えるアイテムです。

ブラックのシンプルさがベストですね。
c0078587_1893130.jpg



50's U.S.Army TriggerFinger Mitten Price:1980~2980yen
c0078587_2353646.jpg

50年代のミリタリートリガーフィンガーミトンの紹介です。
親指と人差し指が独立したデザインは、手袋をはめたまま、
ライフルのトリガーを引けるように配慮された、機能的デザインです。

コットンサテンのボディにディアスキンのレザーの切り替えしが、
見事にマッチした面白いアイテムです。

ミリタリーならではの斬新なデザインにヴィンテージの質感が
とても良く出たアイテムです。
c0078587_23531454.jpg



50's U.S.Army M-51 Parka Size:M Price:7800yen
c0078587_1894926.jpg

c0078587_1895723.jpg

c0078587_1810412.jpg

ライナー付きのM-51フィッシュテールモッズパーカーの紹介です。
ここ1.2年で見かける頻度が減っている気がします。

ライナーのタグには1952の表記があるので比較的、初期のモデルかと思います。
特徴としましてはポプリンコットンの生地に後側の裾が割れているデザインから
フィッシュテールパーカーと呼ばれたりしています。

シルエットが気になる方が多いと思いますが、この丸いフォルムを
オシャレに楽しんで頂きたいなと思います。
c0078587_18101215.jpg

c0078587_18101985.jpg



50's U.S.Army M-47 Parka Size:M SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_18103776.jpg

c0078587_18104580.jpg

WW2(第二次大戦)後に正式に支給された47フィールドパーカーは、
先程、紹介したM-51モッズパーカーなどの原型になりM-48パーカーや、
その後のM-51パーカー、M-65パーカーへとモデルチェンジをしていき
M-48パーカー同様に配備期間が非常に短かったため、
現存数が極めて少なく希少品で入手が難しいコレクターズアイテムになっています。

またこの47パーカーのウエストはドローコードではなくベルトを使用しています。
欠損しているのは多い中、今回の物はベルトも残ってて嬉しいポイントです。
c0078587_18105118.jpg

c0078587_18105890.jpg



40's U.S.Army M-43Mackinaw Coat Size:36 Price:16800yen
c0078587_18111863.jpg

c0078587_18112898.jpg

WW2(第二次大戦)にU.S.Armyが採用されていたM-43マッキノーコートになります。

素材がきめ細かなコットン素材で、ダブルの襟にウエストベルトが無く、
2ポケットのシンプルな特徴のマッキノーコートで、
以前にも入荷がありましたが、その質感に惹かれる方が多いと思います。

また襟元からちらりと見える、ラプチャード・ダックのワッペンが嬉しいですね。
c0078587_18113437.jpg

c0078587_18114183.jpg



40's U.S.Army M-42 Mackinaw Coat Size:About36 SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_1811577.jpg

c0078587_1812483.jpg

こちらもWW2(第二次大戦)にU.S.Armyが採用されていた
M-42マッキノーコートになります。

襟元が特徴的で、このヘチマ襟のマッキノーコートは襟部分にウール素材が
良く使われているのですがM-42はボディと同じコットン素材を使用しています。

丸い襟の感じが独特で今ではあまり見かけない
クラシカルなデザインですね。

サイズ感も36程とサイズの合う方が多いと思います。
コットンの色やけた質感がまた良い感じです。
c0078587_18121173.jpg



40's U.S.Army HBT AllinOne Size:36R SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18123435.jpg

c0078587_18124154.jpg

こちらもArmyのH.B.T.のオールインワンの中でも人気の
パチポケタイプの物が入荷しました。

フロントポケットがパチポケのフラップ付きでバックが片ポケとシンプルなデザインです。
またガスフラップなどのディテールもH.B.T.ならではの感じですね。

ヴィンテージのツナギではダントツのグッドデザインです!!
c0078587_18124893.jpg

c0078587_18125499.jpg


c0078587_23211398.jpg

DANNER COMBAT HIKER BOOTS Size:8 1/2, 9, 10x2 SoldOut!有り難う御座いました。
c0078587_23212832.jpg

c0078587_23213756.jpg

神戸店でも好評を頂いたダナーのコンバットハイカーが
大阪店にも4足入荷致します。

コンバットハイカーはアフガンでもエリート部隊が仕様していると聞きます。
このクウォリティは凄いです!!足を包み込むようなフィット感に
軽量で防水機能が優れ、長時間のタフな動きにも耐えうる、
まさに”Excellent”の一言です。

詳しい説明は神戸店11/23(水)ヴィンテージ入荷! Danner CombatHiker
ご確認下さい!!


全てデッドストック(未使用)のアイテムになり日本でも取り扱いの少ない商品で、
定価約7万円の中、今回は正直、値頃感たっぷりですので狙って下さい!!
c0078587_23214576.jpg

c0078587_23215381.jpg


最後までお付き合い下さいまして有り難う御座いました。

それでは明日11月25日(金)12:00オープンになりますので、
お時間が御座いましたら是非、遊びに来て下さい!!
スタッフ一同、心よりお待ち申しております。

今回の入荷ブログはコチラからどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#1:ヘッドライト&Lee91-B&バックルバックWork編!(大阪アメ村店)
#2:エスキモー&Hunting&バックルバックボトム編!(大阪アメ村店)
#3:カウチン&モヘア&ヴィンテージスウェット編!
#4:ヴィンテージレザーアイテム&秘密結社編!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2011-11-24 23:50 | OSAKA店 | Comments(0)