magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

氷点下にも耐えうるフライトジャケット!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

昨日に続き寒い1日でしたね。
その分、服を存分に楽しめるの季節になってきました!

寒い中、御来店頂いたお客様、
本当にありがとうございました。

本日のブログは
マグネッツのお得意のミリタリーアイテムで!
寒さにもかなり強いミリタリーフライトジャケットをアップしたいと思います。
ミリタリー好きの方も、ミリタリーに挑戦されようとしている方も、
是非ご覧下さいませ!

50's U.S.A.F MA-1(Mil-J-8279B) JKT Size:M Price:19800yen
c0078587_2324187.jpg

c0078587_23243048.jpg

c0078587_2324372.jpg

フライトジャケットの代名詞とも言えるMA-1!
永久定番ですが、ここ数年、幅広く支持されて、
人気がまた上がっていると感じるアイテムです!

それに反比例して弾数は少なく枯渇傾向にあるので、
探されていた方はチェックしてみて下さい!

この1枚もMA-1の中でも初期のほうのもので、
最近では良い状態のものがなかなか出てこなくなりました。


Mil-J-8279Bのスペックになりますのでセカンドタイプと
呼ばれているものになります。
ウインドフラップの角が丸くなった最初のモデルです。
氷点下の世界で戦うジャケットになりますので、
このフラップが角張って凍ってしまうと着用時、首を切ってしまうので、
丸く改良されました。

また裏地がグレーで、肉厚なボディもこの年代ならではですね。
ヴィンテージファンの方には嬉しい当時のオリジナルジャケットですね。
もちろん!寒い今の時期にしっかりと守ってくれる1枚ですよ!
c0078587_23244953.jpg

c0078587_23245632.jpg



60’s U.S.A.F MA-1 JKT Size:XL Price:7800yen
c0078587_23251285.jpg

c0078587_23252166.jpg

続いて60年代のMA-1になります。
裏地にレスキューオレンジに変更されて、リバーシブルになっているのが特徴的です。
先程の物に比べて少し薄手になって形が少しすっきりしています。

タグから1969年物と分かるのですが、
ミリタリーはこういった当時の服の詳細が読み取れるのも面白いポイントですね。
こちらも現在は決して簡単に手に入るアイテムでは無くなっていて、
プライスもかなり値頃感ある設定ですので、
是非この機会に押さえてみてはいかがでしょうか。
c0078587_23253231.jpg

c0078587_2325391.jpg



50's U.S.A.F L-2B(Mil-J-7448C) JKT Size:About L Price:39800yen
c0078587_23255249.jpg

c0078587_2326136.jpg

c0078587_232685.jpg

人気急上昇で希少価値の高いフライトジャケットです!
カジュアルに使いやすいL-2B。

MA-1より少し薄手のライトゾーン使用のこのフライトジャケットは、
着たときのボリューム感が程好い感じで、
今のファッションにも取り入れやすく、使い易いジャケットです。
c0078587_23262191.jpg

c0078587_23262823.jpg



70’s U.S.A.F CWU 8/P Size:L Price:19800yen
c0078587_23263889.jpg

c0078587_23264455.jpg

c0078587_23264910.jpg

レア物ミリタリーアイテム、マグネッツでは各所に潜んでいます!
N-3Bと形が似ていますが、コットン素材で全体的にすっきりとした印象です。

ベトナム戦争時に地上クルーが使用していたCWU8/P
(通称ラビットパーカ)です。
パーカの耳の部分がウサギの耳に似ている事からこう呼ばれています。

実際着用すると、外でも風を通さず温かいんだろうなと思いました。
フォルムはカッコ良く、耳の部分が可愛くもあり、
使い易くオシャレな1点物アウターかと思います!

生産年数が短期間の為、非常に数の少ないモデルです。
軽くて、見た目もカッコ良いのでオススメですよ!
c0078587_232768.jpg

c0078587_23271252.jpg



60's U.S.Navy Wep G-8 Size:42R Price:19800yen
c0078587_23272569.jpg

c0078587_23273330.jpg

c0078587_23274031.jpg

USネイビーのJ-WFSになります。
通称「G-8」「Wep」と呼ばれているモデルです。
このG-8も弾数が少なく、なかなかお目に掛かれないアイテムかと思います。

1950年代に海軍で開発されたナイロン製フライ トジャケットで正式名称は
J- WFS(ジャケット-ウィンターフライングスーツ)です。

タグにはWEP(海軍武 器局)と記されていて、G -8とはレプリカメーカーがそう呼んだことが
発端のようでいまは通称となっている 。
大きめのポケットが前面に縦についているのが特徴です。

レプリカモデルとしても、リリースされているこのモデル結構高値になっているので
この価格ですとお求め易いと思います。

少しマニアックなフライトジャケットをチョイスするのも、
個性が出せて楽しいかと思います!
c0078587_2327516.jpg

c0078587_23275810.jpg


本日も最後までありがとうございました。
明日の休日も、マグネッツで楽しく過ごして頂けたら嬉しく思います!

皆様の御来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2011-12-17 23:33 | OSAKA店 | Comments(0)