magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:52
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:25
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

コレクター心を刺激してくれるスーベニアアイテム!(T.W神戸店)

こんばんは 神戸店 カズマです。

本日も多くのご来店ありがとうございます。

めっきり寒くなって風邪をひいていませんか?
そんな中、アウターの下にTシャツ1枚だけの方もいました。凄いです。

本日はスーベニアで特集くんでいますのでよかったらご覧下さいませ。
マグネッツにも刺繍物は沢山御座います。

1950's Korea Souvenir JKT Size:about S 39800yen
c0078587_2230645.jpg

c0078587_22301663.jpg

c0078587_2230253.jpg

朝鮮戦争時代のスーベニアジャケットです。

発色の綺麗なパープルが目を惹きつけ、褪せ感が程好くでているので
色にムラが出ており雰囲気が凄くあります。

刺繍のほうも完成度の高いものでもなく、下手うまな仕上がりが
当時の技術の無さが伝わってくる編み方になっています。

この下手うまな感が、好きな方多いですよね。

リブも人気の三色使いになっており、
紺x白xオレンジといった刺繍に合わせた色使いが素敵です。

スカジャンではリーバーブルものが多いイメージですが
片面サテンで裏地はコットンでキルティングされており中綿も入っています。

防寒もしっかりしたアイテムです。

来年の干支の龍、
いかがでしょうか?
c0078587_22303424.jpg

c0078587_22304744.jpg

c0078587_22305966.jpg



1970's German Souvenir JKT Size:L 19800yen
c0078587_22311286.jpg

c0078587_22312289.jpg

c0078587_22313968.jpg

ジャーマンスーベニアもあります。

こちらあまりスカジャンやコリジャンに比べて
有名なものではありませんが最近特に人気です。

ジャーマンスーベニアに多いディテールで袖の部分に
シガレットポケットにペン刺しが付きます。

フロントはシンプルに名前の刺繍なのですが、
バックにはドンッと大きなドイツの刺繍が施されています。

アームにもネブラスカとケンブリッジの刺繍があり
雰囲気がありますよね。

リブがよれよれですが状態は良い方だと思います。

サテン生地が気持ちよく、
色が寂しくなりがちなこの季節にどうぞ!
c0078587_2231558.jpg

c0078587_22321451.jpg

c0078587_22322598.jpg



1940's VintageCushion Size:縦40cm 横42cm 7800yen
c0078587_2232433.jpg

c0078587_2233452.jpg

ナイアガラの滝のクッションです。
こちらもスーベニアになりますね。

クッションにする発想が良いですね、
刺繍も綺麗で色々なカラーで縫われております。

横から見ると少し刺繍が浮き出ていますね。
古いアイテムの刺繍物はこのボコボコした感じが魅力的です。

周りの縁もゴージャスになっており、
黒x金の組み合わせがピッタリでインテリアにも使えます。

クリスマスプレゼントにどうでしょうか?
c0078587_2233171.jpg



1940's U.S.Army Pillor Case 縦46cm 横43cm
c0078587_22333460.jpg

c0078587_2233468.jpg

こちらもスーベニア?になると思われます。

ARMYのピローケースです。
先ほどのナイアガラの滝のようにクッションを入れて使えます。

ハンガーにかけて部屋にぶら下げたり、そのまま敷くだけでも
充分にカッコいい1枚です。

深い緑に、このバラに惚れました。
上品な仕上がりになっていますね。

こちらも周りの縁がカッコよく、手の込んだ刺繍になっていますね。
軍モノのピローケース、何種類かありますのでお好きな方覗きに来て下さいね。

こちらもプレゼントに喜ばれるアイテムかと思います、
なかなか見つけることも難しいアイテムです。お早めに!
c0078587_22341547.jpg

c0078587_22335743.jpg



本日も最後までお付き合いありがとうございました。
プレゼントに悩んでる方が多い1日でした、
店頭にも雑貨や小物も揃っていますのでお時間ありましたら覗いて下さいね。

神戸店 カズマ でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-12-20 22:51 | KOBE店 | Comments(0)