magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12/26(月)神戸店ヴィンテージ入荷!#3ヴィンテージワークアイテム(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も沢山のご来店誠にありがとうございます。
クリスマスムード真っ只中という事もあり。カップルでのご来店が多かったですね。

さて、それでは本日二回目のブログアップで
12/26(月)12:00~神戸店ヴィンテージ入荷!
のブログをやっていこうと思います。

本日二回目は、ワークを中心とした、ヴィンテージアイテムのアップです。
面白いものが沢山ありますのでご覧になってください!



1940’s MoneySaver DeadStock HickoryAll In One    Size:44     
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_2344478.jpg

c0078587_2351099.jpg

c0078587_2352710.jpg

まずはデッドストックのヒッコリーのツナギです!
一目でお分かりのように珍しい配色の一本です。

ベージュに紺色とシブイ配色になっています。
デッドストックという事で状態のほうは、問題無しですね。

首元に縫い付けられているタグも紙タグで雰囲気が出ています。
マネーセイバーとストレートな名前にロゴも良い感じです。

全体的にシンプルなデザインになっていて、サイドのステッチもダブルステッチに
なっています。簡素な作りが年代をあらわしていますね。

サンフォライズドと書かれていますので一応防縮になっていますが
この時代の物なので、ある程度縮みが入ると思います。

サイズ44と表記がありますが、ワンサイズ小さい方でも
射程距離内で考えてもらっていいのではないでしょうか?
c0078587_2354998.jpg







1950’s Dubl-Dux SnowPants     Size:31x30     24800yen
c0078587_2363791.jpg

c0078587_2364964.jpg

カッコいい一本です。渋すぎですね。
裾口のところにゴムが入っています。
スノーパンツになります。

生地はしっかりしておりチノ生地より更に密に編み込まれています。コットンサテンのようです。
その上で、これだけデザインに富んでいるのは珍しいのではないでしょうか?

フロント、バックと付いているグリッパージッパーのひし形のジップが
かなりカッコいいですね。
それにカーゴポケットも搭載されており、言うことなしの一本です。

状態のほうも、デッドの状態ですね…いかついです。
フラッシャーが付いています。シャワープルーフと書かれていますので
ある程度の雨なら弾いてくれそうですね。

状態が状態なんで、まだ防水のほうは効くと思います。
c0078587_237633.jpg







1950’s Woolrich    HuntingWoolJKT    Size:40    
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_2374172.jpg

c0078587_2375499.jpg

珍しい1枚です。
ウールリッチのハンティングウールジャケットなんですが
ご覧のとおり、フードが付いています。

このタイプは見ないですね。しかも赤の切り替えしになっているところが
たまりません。

フードの裏地は、ボディーと伴生地になっています。手の込みようが
嬉しいです。

ウールの質のほうは、皆さんご存知のように肉厚でしっかりしており
クウォリティーの高い1枚です。
左肩についている、ハンティングクラブのワッペンがまたカッコいいですね。

是非!な一枚です。
c0078587_23293789.jpg

c0078587_23818100.jpg






Left:L.L.Bean Maine 6HoleHuntingBoots   Size:11   
SoldOut!です。ありがとうございました!
Right:L.L.Bean Maine 5HoleHuntingBoots   Size:11   9800yen
c0078587_052918.jpg

c0078587_06526.jpg

L.L.ビーンのハンティングブーツです。
このブランドがスタートしたきっかけとなるブーツで
代表的な一足ですね。

今回の入荷分はどちらも、サイズ11となっています。
シューホールの数が違い5と6ホールになっている為
高さが違います。

どちらがお好みでしょうか?
程度のいい2足になりますのでお好みの物をお選び下さい。
c0078587_062426.jpg

c0078587_063793.jpg








1960’s Carp’s Granite  Vintage NelShirt    Size:17    7800yen
c0078587_2392844.jpg

c0078587_239565.jpg

マチツキのヴィンテージネルです。
古さを感じさせるアンティークチェックが良い雰囲気ですね。

最近新品の方でもこういった雰囲気のネルシャツが出てきていますよね。
いかに昔の雰囲気が良かったのかが分かります。

サイズは17表記となっていますが、かなり縮みが入っており
着丈で言いますと168cmの僕で丁度いいぐらいです。

横幅はサイズ16ぐらいの幅になっています。ヴィンテージ独特の
野暮ったいラインがお好みの方なら、僕ぐらいの身長の方でも
充分着れるサイズです。

是非お試し下さい。
c0078587_23101773.jpg







1940’s Campus   RayonShirt   Size:M    7800yen
c0078587_23104744.jpg

c0078587_2311647.jpg

ヴィンテージのレーヨンシャツです。
前身ごろだけがエッグイエローになっている。
フロントパネルの1枚です。

この黄色と、かすんだ茶色の組み合わせっていい配色です。
形も、お手本のようなボックススタイルで、50’s好きの方にも
喜んでいただけそうです。

気取って着ていただきたい1枚です。

古いキャンパスのタグも良い感じです。
ハリウッドスタイル書かれているところも、何かカッコいいですね。
c0078587_23112939.jpg






1940’s Pendleton   WoolShirt    Size:about-M     
Holdです。ありがとうございます!
c0078587_2311497.jpg

c0078587_231220100.jpg

ペンドルトンのウールシャツが入ってきました。
ヴィンテージに限らず人気の高いシャツですよね。

当分は強そうです。

で、このペンドルトンのシャツなんですが40’sのものとなると
とたんに、出てこなくなります。価格のほうも1万は当たり前に
越えてきますよね。

右肩付近に、L字型に生地が裂けているのを補修している部分があります。
価格はこの通りなので、そこのところを気にならなければ安いと思います。

ボタンの雰囲気もタグも良い感じですよね。
c0078587_23124058.jpg

c0078587_23125790.jpg






1960’s WashingtonDEECEE  DeadStock WorkPants    Size:30x29    9800yen
c0078587_23132167.jpg

c0078587_23134471.jpg

ワシントンDEECEEのものでデッドストックのワークパンツが入りました。
フラッシャーのデザインがカッコイイですよね。

コットン100%で良い雰囲気に仕上がってくる一本です。
裾口もダブルに上がっていて、シンプルなこんなパンツには
良いアクセントになりますね。

1万円アンダーで正直この状態の物は最近では手に入れることが
かなり難しくなっています。
この機会をお見逃し無く。
c0078587_23141326.jpg

c0078587_23143192.jpg









1940’s Allee  DeadStock WorkShirt   Size:14     6980yen
c0078587_23151471.jpg

c0078587_23153319.jpg

デッドのワークシャツです。
これ雰囲気良いですね。40’sのものになります。

襟の形も決まってます。この年代の物はいい襟していますね。
裾にはしっかりマチもついています。

サイズが14と小さめです。サイズが合う方は間違いなく押さえてください。
この価格は安いです!
c0078587_23155441.jpg

c0078587_23162610.jpg










Key Vintage DeadStock WorkItem   
c0078587_23165354.jpg

この度は、ワークブランドで有名なキーのデッドストックアイテムも沢山入ってきました。
どれもお求め安い価格ですので、こちらの方もチェックして下さい。


1960’s Key DeadStock WorkPants    Size:30x32 x2    7800yen
c0078587_23172752.jpg

c0078587_23175414.jpg

まずは2本のワークパンツです。
どちらも同じサイズで、同じ価格の2本です。

ただ、フラッシャーのデザインが違うのでお好みのほうを
選んでください。バックのサイドのループが太めに作られており
しっかり越しまわりをホールドしてくれます。

コットン素材のワークパンツも数が少なくなっていて
良い物が見つかりにくいのですが、デッド状態なんで
これは押さえておいて下さい。
c0078587_23181586.jpg







1960's Key DeadStock WorkShirt Size:14-1/2 6980yen
c0078587_2318382.jpg

c0078587_2319379.jpg

こちらはデッドのワークシャツです。
コットン素材の物になりますので、これから洗いこんで
味が出てくるのが楽しみな一枚です。

襟の形もよく、ショルダーステッチはダブルになっています。
c0078587_2319301.jpg







Key DeadStock WorkCap    Size:6-7/8   6980yen   Size:7-3/4   7800yen
c0078587_23195452.jpg

c0078587_23201332.jpg

c0078587_23203645.jpg

ワークキャップのデッドストックです。
真っ白なので分りにくいのですが、生地は白のヘリンボーンです。

これも良いアイテムですよね。
ツバ裏の緑の生地が古い良い雰囲気を出しています。

オススメのキャップです。
是非、お好みのものを選んでください。
c0078587_2320499.jpg






1930’s FishingBag     
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_23213086.jpg

c0078587_2322453.jpg

めちゃくちゃカッコいいフィッシングバッグが入っています。
程好い大きさで使い勝手がいかにも良さそうです。

中を見ると、ちゃんと小分けにされており収納面でも良い感じですね。
実用を重視した物が好きな方にはピッタリのバッグではないでしょうか?

それとステンシルも入っていて見た目がいいですね。
中には、ミリタリーストアと書かれたタグも貼ってあります。

ストラップがオリジナルと言うところもいいです。

底にはレザーが張られてありますが、手触りからして恐らく
ポニーレザーだと思います。柔らかくなんとも言えない質感です。
ラムやディアとはまたちょっと違った質感です。

これは、押さえておきましょう!
c0078587_23222650.jpg

c0078587_23225112.jpg

c0078587_23231576.jpg






1940’s WFS Pack     12800yen
c0078587_23233189.jpg

c0078587_23235053.jpg

バックパックが入ってます。
アルミのフレームがいかつい感じがしますね。
バッグの生地自体はコットンで本当に良い雰囲気が出ているアイテムです。

ハイテクな物も勿論いいんですが、こういったものを使って
楽しんでみるのもいいですよね。

プリントを見ると、#206とはこのアイテムのモデル番号でしょうか?
WFSはブランド名ですかね?詳細はちょっと分らないんですが
雰囲気がとてもいい一品です。
c0078587_23241476.jpg

c0078587_23243780.jpg







Vintage Kid’s Item
c0078587_23251659.jpg

デニムに引き続きキッズアイテムも入ってます!
これも良い感じですね。

メンズサイズであったらどんなに嬉しいかと思ってしまうものです。
今のものにはない独特の雰囲気が充分に出ています。

よければご覧になってください!
1950Vintage CorduroySkiCap    Size:6-3/8     5980yen
c0078587_23254045.jpg

c0078587_23255658.jpg

c0078587_23261446.jpg

1950's Kid's Vintage Hicory All In One Size:10x11
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_23264310.jpg

c0078587_2327774.jpg

本日も最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ちょっとバタバタしておりますが、明日もアップしていきますので
皆様宜しくお願い致します。

明日は、アクセサリーとミリタリーをアップします。
お楽しみに!

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神戸店12/26(月)ヴィンテージ入荷!#1 USネイビーアイテム(トアウエスト神戸店)

神戸店12/26(月)ヴィンテージ入荷!#2 ヴィンテージデニムアイテム(トアウエスト神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2011-12-25 00:09 | KOBE店 | Comments(0)