magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月28日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!ヴィンテージU.S.M.C&U.S.Navy編!(大阪アメ村店)

皆様夜分遅くに申し訳ありません!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

早速ですが!
12月28日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日
の本日2度目のアップにいきたいと思います。

50's "OKINAWA"SouvenirJkt Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0101486.jpg

c0078587_0102456.jpg

c0078587_0103379.jpg

沖縄のスーベニアジャケットが入って参りました!
もはやヴィンテージスタイルには誰もが憧れる究極の一枚ですね。

ブラックボディに虎の刺繍がクールで王道にデニムに合わすのはもちろんですが、
チェックパンツなどのスラックスと合わせて頂いても大人のヴィンテージスタイルに
ピッタリですね!

最近は若い方の中でも従来とは変わったスタイリングで取り入れられるのに
常に注目を浴びているアイテムですね。

50年代の年代から考えるとかなりコンディションは良く
、今からも長く着て頂ける一枚かと思います!

物だけでもかなりレアなアイテムですが、
この一枚は袖に掛けてまで刺繍が施されている更に珍しい一枚ですね。

拘り抜かれた作りには脱帽で、
こういったアイテムは今後手に入れるのは極めて困難になってくるかと思います。

ベロアとキルティングが保温性を保って温かく、
カッコイイアウターとして重宝しまね。

価格高騰する中、この一点物をマグネッツではこのプライスで入荷日に店頭出しです。
これは是非押さえて欲しいアイテムです!
c0078587_0104554.jpg

c0078587_01108.jpg

c0078587_0111680.jpg

c0078587_0112590.jpg



40's "JAPAN"SouvenirPillow SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0114062.jpg

同じく40年代のスーベニアクッションも合わせていかがでしょうか。

多種にわたる鮮やかなカラーを組み合わせて施された
刺繍のクオリティの高さが現代には無い、
本当に素晴らしいアイテムだと思います。

年代から考えると中のクッションがシボんで形が変形しがちですが、
こちら、パンパンです!そして重いです!
お部屋にもヴィンテージのこのクッションで雰囲気も格段に増しますね!
c0078587_0114990.jpg



40's "U.S.M.C."H.B.T.CoverAll Size:40  SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_012470.jpg

c0078587_0121847.jpg

ミリタリー好きの方も探されている方も多かったのではないでしょうか。
USMCのカバーオールになりますが、現存数は極めて少なく、
グッドコンディションの物には滅多に出会えないアイテムですね。

しかも今回のこの1枚はステンシルがくっきりと残る1枚です!

HBTの生地はこの年代ならではで、ヴィンテージ好きの方には大好物の生地ですね。
USMCの刻印が入るドーナツボタンのラッカー塗装の剥がれもほとんど無く、
非常にコンディションの良い1着です!
c0078587_0122653.jpg

c0078587_012339.jpg



40's "U.S.M.C."H.B.T.Jkt Size:XL Price-7800yen
上の写真の分はSoldOutです。残り1枚です。
c0078587_0125734.jpg

c0078587_013585.jpg

c0078587_0131764.jpg

同じく40年代USMCのHBTジャケットは今に至るまでの過程が
不思議な個人的にも面白い1枚です。
状態はといいますと、のりがパリパリに張っていて、
今から着込んで馴染ませていくのが、楽しみな
育て甲斐のある1枚になります。

ボディはコンディション良好ですが、なぜか下のポケットが取り外されています。
使う前に要らないと判断したのでしょうか。
持ち主に聞いてみたいです。

なので着用時はシャツJKTとして使って頂けるアイテムになっています。
おのずと誰とも被らない1点物ですね!
こちらもステンシル入りで嬉しいですね。

約70年前の代物ですが、今から長く着て頂けるかと思います。
c0078587_0132665.jpg

c0078587_0133374.jpg

c0078587_0134538.jpg



BATES "U.S.M.C."RatBoots Size: SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_014082.jpg

c0078587_014748.jpg

c0078587_0141494.jpg

以前入荷した時も大好評でしたU.S.M.CのRATBoots(Rugged All Terrain)が、
神戸店入荷にもありましたが、またまた大阪店にも大量に登場です!かなり稀です!

初めてお目に掛かる方は神戸店入荷ブログに詳しく説明が載っておりますので、
こちらからご覧下さいませ。
神戸店12/26(月)ヴィンテージ入荷!#1 USネイビーアイテム(トアウエスト神戸店)
耐久性に優れて足を通した瞬間、絶妙なフィット感はやみつきで、
足をしっかりと守ってくれる本当にタフな1足です!

かなり希少な珍しいアイテムで、前回の入荷日に逃された方や、
狙われていた方はこの機会に是非手に入れて下さいね!
c0078587_0142171.jpg

c0078587_0142867.jpg

c0078587_0145141.jpg



70's "Startown"G-1Type LeatherJkt Size:about36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0151364.jpg

c0078587_0152022.jpg

ミリタリーではないのですが、変わった面白い1枚が入ってきたので、
ご覧下さいませ!

G-1ジャケットとディティールもほぼ一緒のレザージャケットになります!
しっかりとUSNのパンチングまで施されています。

もしかすると軍に納入していて、同じように民間用に作られた1枚なのでしょうか。
厚みのあるリアルファーとリブのンディションも良く、
形も崩れずに、羽織り易い一着で、サイズは激戦区の36相当です。

変り種の一枚、興味のある方は是非袖を通して下さいね!
c0078587_0152665.jpg

c0078587_0153451.jpg

c0078587_0154189.jpg



40's "U.S.CoastGuard"10-Button P-Coat Size:about40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0155827.jpg

c0078587_016590.jpg

極めて少ないレアな1枚が入ってきました!

USコーストガード(沿岸警備隊)のPコートになります!

一見ネイビーのPコートと変わりはありませんが、
要所でディティールに違いがあります。

まずは希少価値の高さなんですが、
コーストガードはネイビーの中の少数部隊になりますので必然的に人員も少なく、
この年代のPコートもコーストガード仕様の物はかなりレアになります!

しっかりと残るコーストガードのタグもヴィンテージファンにも貴重な史料価値がありますね。

また中張りが通常はレースタイプのナイロンですが、
こちらはコットンの厚みのある柔らかい素材感が保温性に更に優れ、
この寒い時期に重宝しますね!

内側にはうっすらとステンシルも入るプレゼント付きで申し分ない嬉しい1枚です!
c0078587_0161267.jpg

c0078587_016184.jpg

c0078587_0162586.jpg



40's "U.S.Navy"10-Button P-Coat Size:about36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_016407.jpg

c0078587_0164888.jpg

今の時期人気の40年代の10ボタンPコートも入ってきています!

お店に立っていると本当にお探しの方が多いアイテムで、
特にこのサイズ36は即Soldとなるアイテムです。

コーストガードの物と合わせて、年代からは考えられないほど、
グッドコンディションなので、お探しの方は入荷日当日狙って下さいね!
c0078587_0165549.jpg

c0078587_01715.jpg



80's "U.S.Navy"DeadStock ChukkaBoots Size:8 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0171418.jpg

c0078587_0172120.jpg

c0078587_0172846.jpg

合わせ易いネイビーのチャッカブーツも嬉しいデッドストックで入りました。

どんなパンツにも相性が良く使い易い、こちらもタフなブーツですね!

土臭いミリタリー、ワークスタイルから、フォーマル、ドレッシーなスタイルまで
幅広く合わしていける1足です!

デッドストックですのでソールの減りももちろん無く、長く履いて頂けますね。
c0078587_0173922.jpg

c0078587_0174693.jpg


本日2度目のアップも遅くなりましたが、
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!

明日も12月28日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップしていきますので、
明日も是非お付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラからどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①ヴィンテージラグジャケット&チマヨジャケット編!
②ヴィンテージスウェット&ヴィンテージジャケット編!
③ヴィンテージアクセサリー編!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2011-12-27 02:15 | OSAKA店 | Comments(0)