magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2073)
(1773)
(1549)
(1040)
(777)
(745)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(299)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 02:04
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:55

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

科学の力で防寒着!皆さん持ってます?(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

本日も寒い中ご来店ありがとうございます!
アウター着ても寒いんです、って声を聞きましたので
本日はインナーとしてもアウターとしても使えるアイテムの紹介です。

それではアップしていきますのでお付き合いくださいませ。

本日はフリースです。

フリースとは、ポリエチレンテレフタラート(PET、ポリエステルの一種)で作られた
柔らかい起毛仕上げの繊維素材であり

1979年に Malden Mills 社(en:Malden Mills)によって開発されたました。

保温性が高い・速乾性がある・軽量・簡単に洗濯できる・肌触りが柔らかい
と言うのがフリースの特徴で安価というところでも人気を集めています。

そのフリースウェア、水分を含まない素材なので、常にドライで体温を下げません。
複雑に絡み合った繊維によって、ウェアに空気を含むため、保温性も高いのです。

ただ、アウタージャケットとするには、不向きで防風性の無さがあります。
しかし、タウンウェアや、室内着として使用するなら十分アウターとして使えます。


"NorhFace" Half Zip Fleece Size:about  S 5980yen
c0078587_22172232.jpg

c0078587_22175252.jpg

c0078587_2218711.jpg

グレーxピンクの組み合わせが面白いフリースです。
ノースフェイスからの一枚。

ノースフェイスも色々なフリースアイテムが出ておりますが
このカラーリングの組み合わせは絶妙に良いですね。

更にデザインもユニークで胸と肘にナイロン張りされており
フルジップタイプという事で着やすいですね。

サイズが小さめなので、女性の方にもオススメしたいです。
c0078587_2218227.jpg

c0078587_22183439.jpg




"Patagonia"Half Zip Fleece Size:L    4980yen
c0078587_22184640.jpg

c0078587_2219080.jpg

深みのある暗いグリーン。

かなり大人な雰囲気を醸しながらも、首裏や裾裏に濃いブルー
が施されており遊び心もある1枚です。

チラッと見える他色がアクセントになっていますね。

しっかりインナーで着てもらっても充分アクセントになり、
そこまで肉厚がないので着込んでもOKです。

これは暖かいので重宝します。
c0078587_22192179.jpg

c0078587_22193336.jpg




"Patagonia"Half SnapButton Fleece   Size:S 3980
c0078587_22194765.jpg

c0078587_222053.jpg

今までのモノとは少し違うフリースです。

生地が薄くてシャツのような感覚で着れるアイテムになっており、
上に何枚か着込みたい方はオススメです。

エメラルドグリーンの良い色味になってますので
コーディネートのアクセントにいかがでしょうか。

今の季節ならしっかり着込んでもらえば充分暖かく、
気温が暖かくなってきてもこれならサラッと1枚で着れます。

使いやすく、便利な一着になります。
c0078587_22202267.jpg

c0078587_2221696.jpg

c0078587_22204728.jpg




"Patagonia"NylonFleece JKT Size:L  7800yen
c0078587_22212088.jpg

c0078587_22213223.jpg

c0078587_22214911.jpg

やっぱりアウターとして着たいという方は
コチラをオススメします。

ナイロンジャケットなのですが裏張りがフリースに
なっており、風を通さずカラダを暖めてくれるアイテムです。

このナイロンの赤が良いですね、光沢感のある渋い赤色です。
普段なかなか赤に抵抗がある方も一度は試しで着てみて下さいね、ハマりますよ!

フルジップアップタイプになりますので着脱も簡単で、使い勝手にいいアイテムです。

また、ポケットもジップアップタイプになりますので物を落とさずに
しっかり保管できるのも嬉しいところです。
c0078587_222244.jpg



もう1枚紹介です。
こちらは暗めのブルーにグレーのフリースです。

なかなか渋い色の使い方ですが、落ち着いた色味が合わせ易く
しっかりとアウターの役目を果たしてくれます。

"Patagonia"NylonFleece JKT Size:S   7800yen
c0078587_22222275.jpg

c0078587_22223822.jpg

c0078587_22225531.jpg

c0078587_2223776.jpg


ナイロン張りはアウターとして、フリースのみのモノはインナーとして
お使いいただいてはどうでしょうか。



Vintage Fleece
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22255049.jpg

c0078587_2226433.jpg

トラ柄のフリースのひざ掛けです。

部屋のアクセントや、車の中や勉強するときの便利なあったかアイテムですね、
フリースなのでウールのようにチクチクせず少し寒い時には便利です!

この柄のフリース、良いですね。

c0078587_22263466.jpg



本日も最後までお付き合いありがとうございました。

最近では、ペットボトルを再利用してフリースを作っているみたいです、
科学の力は凄いですね!

神戸店 カズマでした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-01-17 22:35 | KOBE店 | Comments(0)