magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ワッペン特集!色々と、掻き集めました!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

本日はパラパラと雨が降る中ご来店ありがとうございます。
ブログを見て来てくださった方がおり、嬉しい限りです!

それでは本日もアップしていきますのでお付き合い下さいませ。
本日は、レタードワッペンの付いたアイテム紹介です。


c0078587_22274167.jpg

日本ではレタード(lettered)は、文字(letter)を意味し、ワッペン
やプリントなど学校名の頭文字を使ったものを指します。

特に、米国の東海岸の大学では、制服のようにカーディガンやトレナーに
使われた時代があって、日本でも普及したそうです。

今の時代では見かける事の少ない、手の込んだワッペンばかりで、
ワッペンだけでも値段が付いているので紹介するアイテムはお得です!




"HEITT mfg " Nylon JKT Size:34     7800yen
c0078587_2228321.jpg

c0078587_22281512.jpg

c0078587_22282988.jpg

オフホワイトのナイロンジャケットに付いていました。

ドンとバックにスゴイ数の文字と86とスニーカーのワッペンが
カッコいい1枚です。恐らくランナーが着ていたものではないでしょうか。

少し黄色かかったホワイトのボディに、青のツートンがアクセントのなっており
リブも二色使いで文句なしですね。

両肩にもワッペンが貼ってあり、これだけの数のワッペン数なので大分コストの
かかったナイロンジャケットだったのでしょう。

インパクトだけで出なく、オフホワイトで着やすい一着になっています。
これから春先にかけても充分活躍してくれますね。

これはサイズが合えば是非!
c0078587_2228461.jpg

c0078587_22285827.jpg

c0078587_22291562.jpg






1960's "Fineh" Stajiam JKT Size:about36 6980yen
c0078587_22292634.jpg

c0078587_22293878.jpg

c0078587_22295286.jpg

すごいワッペンです!

フロントのランプの魔人のような人が全て刺繍になっており、
手の込んだ力作です。愛らしい表情が良いですね。

ウールのスタジャンで、この色の組み合わせは好きな人も多そうですね、
一見派手な色味ですが、少しくすんでおり良い雰囲気に仕上がっています。

バックにもしっかりワッペンは貼っており、ブロック体が多い中筆記体での
ワッペンも見逃せないところであり、字体だけで印象が大きく変りますね。

しかも、リバーシブルになっておりひっくり返すと、正反対の落ち着いた色味の
コットンになっています。リブもちゃんと色を変えてるのも手を抜いてない所です。

ダメージがあるのでこの価格です、
雰囲気が好きな方はこれはオススメですよ!
c0078587_22301390.jpg

c0078587_22302333.jpg

c0078587_22303710.jpg







1970's "GeanLee" Lettered Sweat Size:38   6980yen
c0078587_22305180.jpg

c0078587_2231445.jpg

でかい「Y」がインパクトあります!

こんな大きいワッペンがあるんですね?
クリーム色x紺のボリュームのあるパイル生地ワッペンの相性が抜群です。

リブも長めでヴィンテージならではのディティールが楽しめ、
首もとのVも大きすぎず着やすいセーターですね。

サイズ38表記ですが少し縮みが入っていますので少し小さめです。
女性の方や、小柄な方は是非ともチャレンジして下さいね。

それにしても大きなワッペン、ワッペンだけで充分価値ありますよ。
c0078587_22313510.jpg

c0078587_22311633.jpg






1950's "Holt's" Lettered Cardigan   Size:about42 9800yen
c0078587_22314930.jpg

c0078587_223205.jpg

c0078587_223217100.jpg

先程とは打って変わって小さめのレタードワッペン。

控えめの「P」ですがワッペン自体の色がかっこよく、
黄色x紫の渋い色使いです。

黄色かかったホワイトでヴィンテージならではの雰囲気があり、
ボタンも薄っぺらくそそられるアイテムですね。

ポケットも少し歪んでいるのも嬉しいところで、タグもピンピンで
裏地にはしっかりネーム入りです。

生地は薄めなのでこれからの季節に持って来いのカーディガンでは
ないでしょうか?今の時期はインナーとしても活躍間違い無しです。
c0078587_22323325.jpg





1970's "Roxxi" Baseball Cap Size:7    1980yen
c0078587_22332034.jpg

c0078587_2234146.jpg

ベースボールキャップにも「C」のワッペン。

作りもしっかりしており、赤すぎない赤がコーディネートの
アクセントとなってくれそうです。

ベースボールキャップも人気なアイテムですので探されてる方はチェックです!
c0078587_22342892.jpg





Lettered Wappen 右(PHS) 300yen 左(L)  500yen
c0078587_22325081.jpg

c0078587_2233515.jpg

もちろんワッペンもありますよ。

Lではないですよね?
この文字は一体なんなのでしょうか?

PHSもユニークで、カバンや服につけてみてはどうでしょうか。




最後までお付き合いありがとうございます。
明日も天気が悪いそうですが色々入ってますのでお待ちしてます!

神戸店 カズマ 


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-02-06 22:42 | KOBE店 | Comments(0)