magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(396)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30
白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 Jan 2012 後編

こんにちは!マグネッツバイヤー富井です。


さて、今日は昨日に引き続きバイヤー日記後編をお伝えしますので
もしお時間がありましたら、今宵最後までお付き合い下さい!

今日ご紹介の後編は、秘密のスポットでの買い付けをお届け致します。

最後の方に商品画像をドバーーッと掲載しましたので、
是非ご覧いただけると嬉しく思います。


c0078587_19133618.jpg


(深い霧の中、ミリタリーショーが開催される超巨大なスタジアムに来ました!)
c0078587_19134762.jpg

今回は、このとある州の大都市にて開催される、大型のミリタリーショーに参戦しました。
少し前から画策していて、この日を楽しみに待っていました!


(会場内には、ヴィンテージのJEEPが展示されエアボーンスーツを着用したスタッフがメンテナンス)
c0078587_1913568.jpg


(ミリタリーショーの会場内。かなり多くの人が入り大盛況です。)
c0078587_1914599.jpg

マグネッツとしては、絶対外せないミリタリーアイテムはVeryImportantで、
顧客様からのご要望も多く、尚且つ僕自身がミリタリー大好きなので、
このイベントを最高に楽しんできました!

今回のSHOWは、幸にも日本人バイヤーと遭遇せず、
快適にバイイングすることができました。

一人だけ、日本人らしき人物に遭遇しましたが、バイヤーという感じではなく
現地に滞在している方か、一般の方のように見受けられました。

約4時間ほどこのSHOWに滞在し、アメリカ人ミリタリーマニアと色々お話させて頂き、
様々なアイテムを収穫できました!


(南ヴェトナム海兵隊タイガースーツ、USMC M-41,40sHBTサイドカーゴ、40sHBTハット、
50s USNガスマスクBAG)

c0078587_19142011.jpg

とうとう出てしまいました!南ヴェトナムタイガーストライプ初期型セットアップが
2セット発見できました!このタイガーは全タイガーストライプの元祖になるモデルで、
現存数は極めて少なく、見つかってもかなり小さく状態も悪い物になります。

ショルダークロスが2重になっていて、エポレットが付く、このモデルのみの
特徴が垣間見え、しかも南ベトナム海兵隊のパッチ&金属の階級付きです。
さらにデッド並のコンディション抜群のLサイズ。これはめちゃくちゃレアです!



(50sUSAFサファリジャケット、40sUSAAFレザーグローブ、C-1ヴェスト初期型、ヴェトナム戦リバーシブルSUNハット、40sスノーグローブ)
c0078587_19143061.jpg

10年ぶりくらいですか。C-1初期型が久々に登場しました。
このモデルは殆どエアフォースマークが入っていないのですが、今回ゲットした物は
エアフォースマーク付きの非常にレアなモデルになります。

最大の特徴は胸ポケットがスラント(斜め)になっている点で、
後期の四角いタイプとは全く異なるディテールになります。
これは非常に玉数の少ないヴィンテージアイテムです。

エアフォースマークのバッチリ入ったレザーグローブも個人的にゲットしたい
超レアアイテムで、これまたコンディションよろしいヴィンテージ。
ほぼデッドストックのコンディションになります。

リバーシブルSUNハットもコレクターが唸るアイテムで、
知る人ぞ知る、ヴェト戦アイテムになります。
ツバの広いHATタイプですので、ファッションとしてもイケてるレアアイテムです。

このミリタリーイベントで一つ見逃してしまったアイテムがあるのですが、
メキシコリングのUSMC物があったんですが超高額だったので、
散々価格交渉したのですが、オヤジは頑として飲んでくれずゲットできませんでした。


(ミリタリーアイテムが多く存在するエアフォースベース近郊のフリーマーケット)
c0078587_19143919.jpg

日曜日、早朝からフリーマーケットを徘徊。
めっちゃ早い時間から長蛇の行列で、なかなか中に入ることができず、
ようやく入れると、雨が降ってきて、店を畳むところも目立ち、必死な小走り(ほぼ競歩)で
駆け回りました。

結構、ミリタリーアイテム、またブーツなどの良いスーペリアがゲットでき、
おまけは、リーバイスのビッグEジーンズを2本調達する事ができました。

(2日分の収穫です。少なく見えますがこれでも大分マシな方ですよ)
c0078587_1914482.jpg


(ラグハウスのオーナーがハマー2で登場!やっぱりJEEPはカッコいいね。燃費はとても厳しいようですが)
c0078587_13154586.jpg


(ラグハウスにて仕事をこなします。なかなか集まってきました。)
c0078587_19151263.jpg


(2日目には、こんもりとした山になり、順調に収集できてきましたよ!)
c0078587_1319306.jpg

ラグハウスでは2日間みっちりPICKしてきました。

ラグハウスは、かなりの量の古着が集まっていますが、99%はPICKすることができず
とにかく数を見る事で、収穫量が決まってきます。

なので、ハイスピードで判断していかねばならないので、
迷ってる暇がなく、物を見る眼力が最重要になります。あとは腕の筋力もいりますね。

(インターステーツにて小移動を。ここはとんでもなく立体交差が入り乱れています。)
c0078587_1915312.jpg

州によってやや違いがありますが、皆様意外に思うかもしれませんが
アメリカで走っている車は、割合綺麗な新車や高級車が多いです。

(不発の多いGoodWillもついでに物色。やっぱりボウズでした。)
c0078587_19154073.jpg

昼間はディーラーと会い、集めてもらっているヴィンテージやスーペリアを
買い付け、その後、暗くなるまでスリフトやらアンティークショップを廻りコツコツ回収していきます。

(この秘密のスポットでは、25箱分のヴィンテージ&スーぺリアが集まりました!)
c0078587_19154944.jpg

今回の買い付けは、いつもよりも若干長めのスケジュールでした。
その分、内容の良い物が結構集まり、マグネッツを可愛がって頂いている顧客様には
十分喜んでもらえる内容になったと思います。

また、最近御来店頂ける様になったお客様にも、喜んでもらえると思いますし、
目の栄養になるようなブツや、ユニークなアイテムも仕込みましたので、
是非是非ご期待くださいネ。



(帰国の途につくため、サンフランの空港でワンショット)
c0078587_1929775.jpg

では、最後に今回出荷した荷物の一部のVintage&Superior 商品画像を、
是非是非ご堪能ください!


30s California GoatLeather SportJaket. with BirdEye Zip MilitaryPatch
c0078587_1929193.jpg

50s Delong Horse Hide Leather Jacket
c0078587_19292928.jpg

60s thru 70s Single MotorCycle Jacket
c0078587_19293779.jpg

60s thru 70s Single MotorCycle Jacket
c0078587_19294892.jpg

70s UnusualStyle Musician Leather Jacket
c0078587_19295945.jpg

80s Ideal Sports 2-Tone Leather Jacket
c0078587_19301092.jpg

60s Bates Style MotorCycle Leather Pants
c0078587_19302299.jpg

50s USAF MA-1 Gray Lining
c0078587_19303783.jpg

40s US Army ,M-43 AlpacaLiner Jacket
c0078587_19304711.jpg

40s US Army M-47 Parka, 40s US Army Mt Parka Reversible
c0078587_19305739.jpg

70s US Army ChopperCrue Nomex Jacket.DeadStock Size:S
c0078587_1931983.jpg

40s US Navy,SalvageParka.(NickName=SnowParka)
c0078587_19311967.jpg

40s US Army, M-43 Trousers.
c0078587_19313143.jpg

40s US Army 5-Button OD KnitSweater.
c0078587_19314146.jpg

60 thru 70s , USMC VietnamWar SweatShirt.Cut-Off
c0078587_19315133.jpg

40s US Army,Brown UnderWear.
c0078587_19322324.jpg

2001` OEF Afghanistan Souvenir BoonieHat.
c0078587_19323333.jpg

40s HBT EngineerStyle LocalMade Cap
c0078587_1932434.jpg

50s US Navy 5390D Summer FlightSuit
c0078587_19325332.jpg

60s US Navy,100%Cotton Sateen Deck Jacket.
c0078587_1933359.jpg

40s US Navy, Wool Hi-Neck Sweater.
c0078587_19331981.jpg

40s US Navy,Denim LaundryBags.
c0078587_19332993.jpg

60s Sears Denim ChoreCoat.
c0078587_19334047.jpg

Levis Vintage Jeans.505SingleStitch,501E,517E,505E.
c0078587_19334946.jpg

60s Carters Railroad JKT. 60s StoreBrand Railroad JKT.
c0078587_19335816.jpg

50s RoundHouse HickoryStripe OverAll.
c0078587_1934970.jpg

70 thru 80s OshKosh Railroad Cap.
c0078587_19341967.jpg

40s Enginieer Jacket.with ChangeButton.
c0078587_19342960.jpg

50s DuxBak Mohawk Hunting Jacket. Front GamePocket
c0078587_19344013.jpg

50s Hawthone Hoody Hunting Jacket
c0078587_1934509.jpg

40s Laboratory Cotton ShopCoat
c0078587_1935094.jpg

30s Hercules AlpacaLiner UnusualPocket MckinawCoat.
c0078587_19351012.jpg

40s HeavyWool Hunting Jacket.
c0078587_19352122.jpg

60s HeavyFlannel with Gusset. HardDamage.
c0078587_19353373.jpg

60s FiveBrothers HeavyFlannel with Gusset.
c0078587_19354328.jpg

30 thru 40s Oneita. CottonPile Cardigan.
c0078587_19355447.jpg

30 thru 40s HeavyWool Red Cardigan.
c0078587_1936437.jpg

40 thru 50s .Two-Tone School Cardigan.
c0078587_19361418.jpg

60s Mohair Cardigans.
c0078587_19362342.jpg

40s Snowflake & Deer Art Sweater.
c0078587_19363380.jpg

70s SearsRoebuck DesignKnit Vest.
c0078587_19364269.jpg

60s Bach Print Cotton Vintage SweatShirt.
c0078587_19365190.jpg

60s ChainEmbroidery, Cotton VintageSweatShirt.
c0078587_1937032.jpg

60s HalfZip PullOver VintageSweatShirt. for Kids.
c0078587_19371286.jpg

60s Pirates PullOver,Vintage SweatShirt.
c0078587_19372538.jpg

50s Cotton Sweat Jacket. with SeparatePocket.
c0078587_19373699.jpg

60s Kodiak PullOver FleeceTop. for Kids.
c0078587_19374784.jpg

80s Animal Fleece. ScoutVest.
c0078587_19375834.jpg

60s WhiteStag BarbedWire motif Nylon Parka.
c0078587_19381016.jpg

60s PatchWork Design Print Casual Parka.
c0078587_19382097.jpg

40 thru 50s McGregor Chin-Strap Rayon ShirtJKT. OverDye BLK.
c0078587_19383141.jpg

50s Cotton Design Shirt.
c0078587_19384282.jpg

50s Print Gaba Jacket. Damage on Elbow.
c0078587_19385511.jpg

50s Ensenada Two-Tone Rayon Gaba Jacket.
c0078587_193962.jpg

80s Gore-Tex Two-Tone MtParka.
c0078587_19391783.jpg

80s Woolrich Two-tone MtParka.
c0078587_19392865.jpg

80s thru 90s. Polo RalphLauren Made in USA Items.
c0078587_19393962.jpg



今回のバイヤー日記は楽しんで頂けましたでしょうか?


今回掲載した商品画像は、アメリカで撮影した物ですので、
シワや汚れが残っている物も多数御座いますが、実際に店頭に出す前に
クリーニング、修理、を施してから、お客様に見ていただけます。

では、長々のブログになってしまいましたが、最後まで見て頂き
本当に有難う御座いました!


今回掲載した商品および、この地から出荷した商品は準備が整い次第、
お店に搬入しますので、入荷情報などは今後のブログ、またはメルマガで
ご確認頂けると有難く存じ上げます。

では、また何かの機会が御座いましたら、ブログUpしますので
次回またお会いしましょう!


マグネッツバイヤー
富井


PS)今日も、またまた神戸店のスーペリア入荷ブログがUPされますので、
是非是非見てやってください。皆様に喜んで頂ける情報満載です!
また昨晩もAM3時頃まで頑張ってたようですので、見て頂けると、
彼らも喜びますので、どうぞよろしくお願い致します。


PPS)今、現在アメリカでは熾烈なVINTAGE争奪戦が繰り広げられていて、
年々クオリティの高いアイテムは、入手しずらくなっています。
ですが、自分で言うのもあつかましいと思いますが、マグネッツ的には、
徐々ながらに商品のクオリティが高くなってきていると思います。
また更にもっと顧客様を初めとした皆様に喜んでもらえるように、レベルを
上げていきたいと思っていますので、今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。
by magnetsco | 2012-02-09 13:49 | バイヤー日記 | Comments(11)
Commented at 2012-02-09 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バイヤー富井 at 2012-02-11 12:16 x
タキ様コメント有難う御座います。またいつもバイヤー日記を見てくれているという事で、僕もやりがいがあり大変嬉しく思っています。ご質問の517Eのサイズは表記サイズで40x30になります。念のため実寸計測しましたところ平置きの状態で、W48センチL74センチになります。お店は大阪店に搬入されます。入荷日は未定ですが、2月の4週目辺りになると思います。コンディションは非常によくレングスもオリジナルの物になります。販売価格は39800円の予定になっていますので、もしタキ様のご都合が宜しければ現物を見に来てください!コメント有難う御座いました!
Commented at 2012-02-12 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バイヤー富井 at 2012-02-12 12:40 x
マグネッツファン様!素敵なお名前ですね。コメントを頂き有難う御座います。ご質問頂いておりますアイテムはラベルは付いているのですがサイズ表記はなく、おおよそのサイズは、38インチか40インチくらいでMくらいの雰囲気です。価格は¥79890-を予定しております。先日、大阪店の大久保がこのアイテムを選びましたので大阪店での販売となります。入荷時期は確定はしていないのですが、2月の4週目辺りになると思います。この商品、僕もディーラーさんから見せられた時「キターーーー!」と思いましたが、あんまり興味を示すとディーラーさんがビックリ価格にしてしまいますので、その場は無興味を装い数分間の交渉の末ゲットしたアイテムですので、思い入れ深いヴィンテージになります。コンディションもこの年代にしては極めて良いので、是非実物を目にして頂きたいと思います。今晩から大阪店でスーペリア入荷ブログが始まりますが、スーぺリア入荷が終わってから数日してから、ヴィンテージ入荷ブログをUPしますので、そちらも是非ご参考にしてください!ではコメント有難う御座いました!マグネッツファン様❤
Commented at 2012-02-12 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2012-02-12 16:47
マグネッツファン様、再度のコメント有難う御座います。また僕のような青二才にお褒めのお言葉を頂き感謝致します。本当はこのようなレアなアイテムが複数枚あるといいのですが、1つ1つしか集める事ができませんので競争率が出てきてしまいます。では、また大阪店からのブログにて再確認して頂ければと思います。この度は親切丁寧なコメントを頂きありがとう御座いました!
Commented at 2012-02-13 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2012-02-14 13:04
まこと様、コメント有り難う御座います。マグネッツ大阪店、大久保と申します。エアフォースマークのレザーグローブは大阪店の方に入ります。入荷日に関しましては予定では2月22日(水)になっています。また詳しくはブログの方で紹介致しますので、お時間が御座いましたら御確認下さいませ。本日は有り難う御座いました。大久保
Commented by バイヤー富井 at 2012-02-16 19:28 x
まこと様、先日のグローブの価格の件のお知らせが漏れてしまい、申し訳御座いませんでした。ようやく価格も決まりましたので、お知らせします。このグローブは¥12980-での販売になります。僕もこのグローブを発見した時、欲しくてたまりませんでした。今でも欲しいのですが1点物が故の悲しさで手に入れる事ができません。かなり柔らかなレザーでエアフォースマークもくっきり残っています。ミリタリーショーで購入したのですが、ディーラー曰く地方のエステートセール(引越し前に家財道具を売るガレージセールのようなもの)で購入した物のようで、このグローブと一緒にエアフォースの将校服や当時の空軍の写真なども購入したそうです。割合空軍物好きな方が多いので、出来る事なら入荷日当日に御来店頂けたらと思います。では、長々と書いてしまいましたが、大阪店VINTAGE入荷日には是非、御来店下さい!
Commented at 2012-02-17 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2012-02-18 00:51
まこと様、こんばんは。コメント有り難う御座います。マグネッツ大阪店、大久保です。サイズですが内側にスタンプで10の表記が御座います。僕の手が標準ぐらいだと思うのですがサイズ的には丁度良い感じになります。宜しくお願い致します。大久保