magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(1999)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(375)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(143)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-22 23:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/11(土)スーペリア入荷!ブログ#4 アメリカ ブランドアイテム(T.W.神戸店)

今晩は神戸店 伊藤です。

今日も遅くなって申し訳御座いません。
早速ですが
2/11(土)スーペリアアイテム入荷!12:00~
のブログアップです。本日二回目は、ブランド物で集めたスーペリアアイテムです。
アメリカも色んなブランドがありますね。

良ければお付き合い下さい!


L.L.Bean GooseDownJKT    Size:M    
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_1914546.jpg

c0078587_19142055.jpg

古着の世界だけに限らず、凄く有名なブランドになります。
L.L.ビーン。

以前にブログでも何回もご紹介したことがありますが
ガムシューをはじめトートバッグでも有名なブランドですね。

人との繋がりを凄く大切にした創始者の考えは
今の、ビジネスに1番大切な事だと思います。

さて、かなり大きなブランドになりますので、出てくるアイテムも
色んな物が存在しており見ているだけでも楽しいのですが

今回も3点入っています。
まずは、ダウンジャケット。
筆記体のオールドタグでの1枚です。

中に詰っている羽根の量はかなりのものですね。
ハンドウォーマーポケットもフリースのような起毛を使っており
保温性は間違いないんじゃないでしょうか。

コンディションもかなりよく目立ったダメージはありません。
ボディーの色目がオリーブと言うところもそそられます。

襟のコーデュロイが良いアクセントの1枚です。

c0078587_1923897.jpg




L.L.Bean Gore-TexJKT    Size:M     12800yen
c0078587_1923335.jpg

c0078587_19234795.jpg

続いての1枚は先程の物よりもう少し後の時代の物です。
素材には今でも大活躍のゴアテックスを使っており、こちらも
保温性は間違いないですね。シンサレートも使っており
完璧ですね。

特に首周りは高めの襟の外にフードが外付けになっていて
内側には、ジャージリブが付いていて風の侵入もしっかり
防ぐようになっております。

当店では、ファッション以外でも実用のウェアを求めておられる方が
多いですが、このアイテムなら間違いないですね。

レイヤードも出来るいいサイズです。

c0078587_1924693.jpg

c0078587_19241942.jpg






L.L.Bean  WoolVest     Size:XL     
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_193241100.jpg

c0078587_19325011.jpg

こんな1枚も入りました。 黒ベースのカッコいい1枚です。
薄らとストライプになっているところが良いですね。

クラシカルなアイテムともピッタリなんじゃないでしょうか。
サラッと着れたらカッコいいですね。

c0078587_1933397.jpg






Pendleton WoolJKT   Size:M    9800yen
c0078587_1925565.jpg

c0078587_19251817.jpg

続いてのブランドはペンドルトン。
これもアメリカを代表する有名なブランドですね。

歴史も古く最近でも人気が高いですね。
ネイティブ柄やウールシャツで知っておられる方が
多いのではないでしょうか?

今回のこちらは、ペンドルトンが好きな方からしたら
珍しく映る1枚ではないでしょうか?

こういったスポーツテイストのものってあまり見られないですよね。
裏地にチェックを使っていて表とのギャップが良い感じ。

勿論、裏地の素材はウールです。ウールシャツに使っている生地の
厚さと同じですね。

それと前たて、袖口、フラップ裏と黒の生地で切り替えしをしている
所もカッコいいです。赤x黒って廃れないですよね。

オススメです!
c0078587_1925365.jpg

c0078587_1926928.jpg





Pendleton  WoolBlouson   Size:S    7800yen
c0078587_19333267.jpg

c0078587_19334434.jpg

続きましては、ペンドルトンらしい暖か味のある1枚です。
柔らかいチェックが本当に良い感じです。

デザインのほうは、あまりユーズドでは出てこないショート
ブルゾンのタイプです。

こちらもスタンドカラーでスポーティーなデザインです。
裏地もスベリが良いものを貼っているのでストレスが少ないですね。

程好い生地感なんで、この上に今ならもう1枚アウターを着ても
いいんじゃないでしょうか?

ワインがかった赤が特徴な一枚です。
c0078587_1934895.jpg

c0078587_19342174.jpg





Pendleton  C.P.O.Shirt   Size:M   3980yen
c0078587_19343695.jpg

c0078587_19345173.jpg

続いてのペンドルトンはウールシャツです。
ですが、こちらありそうでなかなか見られないと思う1枚です。

ここのブランドでC.P.O.シャツと同じ分厚さのシャツって
無いですよね。

この厚さだと下にポケットが付いている物ばかりです。
ペンドルトンが好きな方には、面白いと思っていただけると
思います。

価格も安く押さえておいて間違いないです。
c0078587_1935983.jpg






EMS Gore-TexParka     Size:Women-M     7800yen
c0078587_19353134.jpg

c0078587_193549100.jpg

ユーズド好きの人には知ってる人もいるんじゃないでしょうか?
EMSの1枚です。

素材はゴアテックスを使っていて先程のL.L.ビーンと同じようにスタンドカラーが高めに
なってて風の侵入を防いでくれます。

それと個人的にツボなところがありまして、前のジップのポジションがいいじゃないですか。
よく見るとセンターからずれており、オフセンターの作りになっています。

この作りを見ると昔のフライトジャケットのB-15を思い浮かべます。
これは巻き込むようにデザインされていて前から直接風が入ってくるのを
防ぐようになっています。
作り手がしかり考えているのが伝わりますね。

サイズ感はメンズで言うとSといったところです。
気になった方も多いのではないでしょうか?

c0078587_19361625.jpg

c0078587_19363496.jpg






Woolrich ReversibleVest    Size:S    5980yen
c0078587_1937510.jpg

c0078587_19372133.jpg

皆さんご存知のウールリッチです。1830年からとかなり歴史があるブランドですね。

ここのものはなんと言ってもアイテム数が多いですね。
本当に色んな物を作っています。
見てるだけでも楽しくなるブランドなんですが今回の物も変っていて人気が高いですね。

リヴァーシブルで使える1枚で、ナイロンとチェック地のウールが面白いです。
ユーズドを特に意識されていない方でも、目に留まる事が多い人気のアイテムです。

今回はSサイズと言うことで、人気が集中しそうです。
お早めに!
c0078587_19374139.jpg






Woolrich  MtParka    Size:Women-L     5980yen
c0078587_19403832.jpg

c0078587_19405234.jpg

ウールリッチからもう1枚。
過去に数回入りましたが、レアカラーの赤のマウンテンパーカです。
この色目って本当に無いですよね。

それだけに過去に入ったときに買って行かれた方の事を良く覚えているのですが
皆さん「これは無いな」と言っておられました。

服好きの方に、特に喜ばれるアイテムですね。
今回の物は表記のようにレディースになるのですが、前たてはメンズの作りに
なっていますのでタグを気にされないなら、問題なく着用していただけます。
オススメ!
c0078587_1941107.jpg






Bemidje  WoolVest    Size:L    3980yen
c0078587_19414081.jpg

c0078587_19415157.jpg

1920年から始まったこちらも古い歴史をもつブランドです。
ミネソタ州ベミージで始まったのでそのままブランド名にしたのでしょうね。

このブランドは最近でもセレクトショップでも取り扱いがあったので
普段、新品を着られる方もご存知の方が多いのではないでしょうか?

ニットヴェストになるのですが緑x黒の廃れる事のないバッファローチェックの1枚です。
左胸には刺繍がされていますが、州立公園のスタッフの制服だったんでしょうか?

オシャレな1枚ですね。
c0078587_1942238.jpg






The NorthFace Made In USA FleeceJKT   Size:Women-S    4980yen
c0078587_19423255.jpg

c0078587_19424871.jpg

このブランドもアメリカを代表するブランドですね。
60年代から始まったノースフェイスです。

今もファンの方が多いのではないでしょうか?本気のアウトドアブランドという
イメージが強いです。

プロとして活躍されている方にも愛されているブランドですね。
この業界のトップとして引っ張っていってるブランドの1つです。

今回は、そのノースから数が少ないUSメイドの1枚です。
色目がベージュとなっていて、フリースという素材で考えると
レアカラーな一枚ですね。

サイズ表記がレディースのSとなっていますが、サイズ感は
今、現行で作られているメンズのSと、とっていただいて問題ないと思います。

ユーズドではバングラディッシュ製の物が多いのですがUS表記だと
嬉しくなってしまいます。

c0078587_1943697.jpg

c0078587_1943184.jpg






Patagonia  PolartecPants   Size:L    
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_19434014.jpg

c0078587_1943561.jpg

アウトドアブランドと聞かれたらここの名前が頭に
浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

日本でもすっかり浸透しているパタゴニアです。
70年代からこのブランドネームで始まり一気に大きくなりました。

トップレベルの製品の開発は勿論、環境保護のことにも目を向けている
ブランドです。ファンが多いのもうなずけますね。

今回の物は一見インナーのように見えますが、ポケットが取ってあり
アウターパンツとして使っていただけます。軽いし暖かいし
部屋着としても重宝するでしょうね。

c0078587_19441675.jpg

c0078587_19443348.jpg






1980’s NIKE AirJordan  NylonPants    Size:L    5980yen
c0078587_1945548.jpg

c0078587_19452243.jpg

アメリカを代表するスポーツブランドといえばここですよね。
皆さんご存知のナイキです。

1960年代から始まり、最初の頃のスニーカーは日本の鬼塚タイガーに
発注していました。コルテッツですね。

今回ご紹介のものは、懐かしい一本です。
ジョーダンのナイロンパンツです。

一時のヴィンンテージブームの時にはかなり高額が付いていたアイテムです。
そのとき欲しかった方や、今も興味のある方には、嬉しい価格の一本ではないでしょうか?

この黒x赤という配色を見るとジョーダンを思い出す人も多いのではないでしょうか?
c0078587_19453717.jpg

c0078587_19455326.jpg





1970’s NIKE NylonJKT    Size:M    4980yen
c0078587_19461584.jpg

c0078587_19463449.jpg

もう1枚ナイキです。
70年代の物でオレンジスウォッシュのタグが付いている1枚です。

今もこのタグで集めておられる方がいますね。
それだけ、このブランドが浸透しているということなんでしょうね。

シンプルな1枚で、配色もレトロ感を感じるところが良いですね。
最近の、こういったブランドの物を見ると特にスニーカーでこの年代の物が
多く復刻されています。

物を知っているとか関係なく、この年代の物が直感的に
いいと感じてしまうんでしょうか?

今回の物は、袖にラインが入っていますが、ちゃんと切り替えしになっている
ところが嬉しいですね。
c0078587_194647100.jpg





Sears Roebuck Co. KnitVest Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_19471033.jpg

c0078587_19473013.jpg

厳密に言えばブランド物ではないのですが
入れてしまいました。

アメリカを代表するデパートのシアーズの物になります。
1890年代から始まり、世界で始めてのカタログ販売をした会社です。

今回のヴェストは、本当にインパクトがありますね。
シンプルですが強烈です。

ブランド志向の方よりヴィンテージファンの方に喜ばれそうな一枚です。
レアですね。
c0078587_19474918.jpg

c0078587_1948345.jpg

遅くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂いた方本当にありがとうございました。
お疲れ様です。

もっと早くにアップできたのですが、アップ直前でフリーズという最悪の事態に陥りました。
心が折れかけました。
やり直しましたよ。

明日もアップしていきますので宜しくお願いしますね。

神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-02-10 00:49 | KOBE店 | Comments(0)