magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

大阪店2/15(水)スーペリア入荷!!#1)アクセサリー&雑貨編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から
2月15日(水)大阪店スーペリア入荷日!
のブログをアップしていきたいと思います!!

今回もスーペリアの名に相応しくユニークでレアな1点物が、
入ってきましたので、今回の入荷ブログも是非お付き合い下さいませ。

一発目はアクセサリー&雑貨編です!

では参ります。

c0078587_12551254.jpg

今回もお探しの方の多い希少でコレクタブルなリング達が入荷です!
"Freemason" MemberRing Size:18SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_12552158.jpg

謎が多き秘密結社“フリーメイソン”
その歴史は旧くヴィンテージファンの方にもメイソンアイテム集められている方多いですよね。
ブラックのガラス石にこのエンブレムは神秘性があって、
アクセサリーとしてももちろんカッコ良いです!
この度もお好きな方は是非狙って下さいませ。
c0078587_12552860.jpg

c0078587_12553519.jpg



"Freemason" MemberRing Size:25 Price-9800yen
c0078587_12554972.jpg

同じくフリーメイソンのメンバーリングになります!
サイドの造りも凝っていてカッコ良いですね。
スケルトンの赤のカラーもオールド感が出て雰囲気ありますね。

銅、亜鉛、ニッケルを含んだ銀白色の合金を意味するニッケルシルバーの刻印が入ったリングというのも、
リングとして珍しいですね。
c0078587_12555788.jpg

c0078587_1256750.jpg



30's "FLT" Masonic SwordChain Price-7800yen
c0078587_12561356.jpg

もはやアンティークの域のアイテムですね。
30年代のフリーメイソンのソードチェーンになります。
調べてみると当時は懐中時計の飾りとして使われていたみたいですね。

この“FLT”というのはフリーメイソンを始め、秘密結社関連のワードとして良く耳にしますが、
正式には「Friendship Love of Truth」で友愛の意味になります。
秘密結社と言われ怪しいイメージがありますが、友愛団体だったりします。

何はともあれ、30年代のオーラがバシバシと伝わってくる逸品です!
お好きな方、このアイテムは見逃せませんよ!
重量感も充分です。
c0078587_12562034.jpg

c0078587_12562641.jpg



c0078587_12564185.jpg


"K OF C" Antique RosaryNecklace SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_12565279.jpg

オシャレとして身に付けるロザリオもこの拘った1本を是非手にして下さい!
“K of C”=Knights of Columbus(コロンブス騎士会)
保守的なカトリック協会の組織で、このアイテムもコレクタブルで珍しいです。

フリーメイソンやこのKofCの関連性などを突き詰めていくと、
奥が深すぎてパンクしそうな程、歴史のある組織の物です。

こういったネックレスを身に付けて歴史をを知っていくのも、
より愛着が沸いて拘ったオシャレが楽しめるかと思います。

手にとってみるとより物が良く、チープな感じが全く無いので、
古着好きの方には喜んで頂けるアクセサリーです!
c0078587_12565969.jpg

c0078587_1257695.jpg



Christian Pendant Price-3980yen
c0078587_12571835.jpg

クリスチャンのペンダントになります。
春、夏と薄着になるに連れてこういったアクセサリーの効果は絶大ですね!

マリア様に祈る彫りが細かいですが、しっかりと作られています。
後ろに砂?のような物が入れられて接合されているのですが、
神聖な物なのでしょうか。
興味深く、カッコ良いアクセですね。
c0078587_12572555.jpg


LadyMotif Wooden DogTag Price-3980yen
c0078587_12573668.jpg

コチラも本当に細かい造りでオールドならではの1点物の良さが伝わるドッグタグです。
女性をモチーフにした像がシンプルにカッコ良いペンダントとして使えますね。
c0078587_1257437.jpg


OKAY'S KeySafe SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1258242.jpg

僕もこんな所も拘っていきたいです!
カギをつけるキークリップにになりますが、これは人と被らずカッコ良いですね!
かなりリーズナブルなプライスかと思います。欲しいです‥・。
c0078587_12581279.jpg


H.C.Cook PocketTool Price-2980yen
c0078587_12582177.jpg

コネチカット州アンソニアという所にあるH.C.Cookカンパニーによる
ポケットツールネックレスになります。
四方が大きさの違うマイナスドライバーの役割になっており、
身に付けておくと役に立つ時がきっとくるかと思います!

このアイテムは以前入荷した物を御来店された外国の方が見て、
ユニークと大絶賛されていました。
プレゼントにも良いかと思います!
c0078587_12583664.jpg


Unknown SteelWire Object Price-1000yen
$3-Check Coin KeyHolder Price-2980yenx3
Numbering SafetyPin Price-600yen

c0078587_1353993.jpg

他にもついつい欲しくなる面白い雑貨入っています!

60's LouisMarx PlaySets Micky&Minnie Set SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_1259832.jpg

1950年代に世界最大の玩具会社だったルイ・マルクス社の
60年代のミッキーとミニーの玩具になります。
こちらも雑貨好きの方には今や大人の方の心をくすぐるアイテムですね!
レアです!

Flintstone Toys Price-2980yen
MagicChef ToyBank Price-2980yen

c0078587_12591837.jpg

アメリカで1960年から放送された人気ホームコメディアニメ“フリントストーン”の人形は、
アメリカン雑貨お好きな方にはお宝ではないでしょうか。

US食器メーカーのキャラクターマジックシェフの人形も可愛いですね。
雑貨好きには堪りません!

70's WiseGuy MessageDoll Price-1000yen
Unknown OldBoy Object
SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_12592956.jpg

ウッドのメッセージドールもユニークなメッセージとドールの表情が良いですね!
オールドボーイもコレクタブルな雑貨アイテムです。

70's WiseGuy MessageDoll Price-1280yen
70's WiseGuy MessageDoll Price-1280yen

c0078587_12593981.jpg

デカ黒目の女の子のメッセージドールは不思議な物で、
お部屋に飾って見れば見るほど愛着が沸いてきて可愛いです!

c0078587_1332320.jpg

ファイアーキングの中でも希少価値の高いブルーサファイアの登場です!
Fire-King BlueSapphire FilbyMug SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1333041.jpg

アメリカン雑貨コレクタブルアイテムNo1のファイアーキングですが、
この度もレアな物が入って参りました。
人気の“ブルーサファイアのフィルビーマグ”
少しクラックが入っていますが、この値段はかなり安いかと思います!
探されていた方は是非狙って下さいませ。
c0078587_1333711.jpg


Fire-King BlueSapphire MesureCup SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1334596.jpg

ファイアーキングのメジャーカップですが、
本当に色々な種類がありますね。
サファイアブルーの色は本当にクリアでキレイです。
これも中々出てこないレアなアイテムですので、
ファイアーキングファンの皆様、お見逃し無くです!
c0078587_1335261.jpg

c0078587_134127.jpg


Fire-King KimberlyMug SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_1313531.jpg

お部屋のインテリア、お友達、恋人へのプレゼントに最高のキンバリーマグ!
この度もグッドコンディションで色々なカラー入ってきました。
ファイアーキングの中でもこの独特な形が可愛く、人気筆頭マグですね。
c0078587_131425.jpg


Fire-King Gayfad StudioMug Price-3980yen
Kerr Jelly Glass Price-1980yen

c0078587_13421100.jpg

集められている方も多いファイアーキング“ゲイファドマグ”は大人な感じが良いですよね!
ジェリーグラスは蓋付きが珍しく、オールドならではの雰囲気で味があります。

USS Galveston Mug Price-2980yen
IndianaStates Mug
SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1344389.jpg

ミリタリー好きの方、USSのマグカップも見逃せませんよ!
このデザイン見たことあるって思った方も多いと思います。
リラックスなどのヒット曲で有名なフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの
マークに似ていますね。おそらく、これを真似たのかと思います。

アメリカ19番目の州インディアのマグは濃オレンジのボディに黒の充実した
州プリントが迫力あってお部屋のインテリアにも良いですね。
個人的にコーヒーが一段と美味しく飲めそうです!

c0078587_22402744.jpg


Minnesota Glass Price-1280yen
MilkGlass BeerMug Price-2480yen

c0078587_1345357.jpg

ミネソタ州のクリアグラスのプリントも充実感あってキレイで良いですよ!
ミルクグラスは何とも言えない魅力がやっぱりあるので、
こういったビアマグの形も置いておくだけでも絵になりますね。

AnchorHocking Snack Set Price-9800yen
c0078587_13633.jpg

c0078587_13611100.jpg

凄いセットが入ってきました。
先程からファイアーキングを紹介してきましたが、
それを製造するアンカーホッキング社のスナックセット!箱付き!完品です!
箱からただならぬ雰囲気を醸し出しているのですが、
中のプレート、カップも未使用で約60年も前の物とは思えない程です。

シンプルなクリアガラスで大人な印象の食器ですが、
プレートの底がドットになっていてポップさもあってデザイン性に富んでいますね。
c0078587_1362060.jpg

c0078587_1363326.jpg


Fire-King Tom&Jerry EggNog 13pease Set SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_1364843.jpg

c0078587_1365658.jpg

コチラもファイアーキングお好きな方にはたまらないセットが出てきました。
レアなTom & Jerryのパンチボウルにマグがなんと13個セット付きになります!
パンチボウルの受け台が付いているのも稀ですね。

カラーは人気のピーチラスターで、これ単体だけでも結構レアで値段がするのですが、
今回は全部セットでこのプライスなのはマグネッツならではです!

コンディションもそれを見ても美品で、
こんな状態でセットで出てくるのは本当に珍しいかと思います!

ヘイゼル・アトラスのデザインがオシャレで、
ピーチラスターのボディにかなりマッチしています。

実用にも充分で、食卓を華やかに彩ってくれますし、
ディスプレイにも存在感があって間違いないアンティークコレクションになると思います!
c0078587_137456.jpg

c0078587_1373283.jpg


最後までありがとうございました。

この後に、本日2回目のスーペリア入荷ブログをアップ致しますので、
宜しければ、この後もお付き合い下さいませ!!

ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-02-12 23:50 | OSAKA店 | Comments(0)