magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

虜になるトリコ!(大阪アメ村店)
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

それぞれの年代で兵士を助けてきたパンツ!(トアウエスト神戸店)

今晩は、神戸店 伊藤です。

本日は天気が良い一日でしたが寒かったですね。
雨が続いていたので急に晴れると暖かいイメージを
してしまいがちで、薄着の方も多かったです。
皆さん、寒いとおっしゃってました。

さて、本日もアップしましたのでご覧になってください。

1950~60’s US,Army BakerPants    Size:30~38   2980~6980yen
c0078587_22243114.jpg

c0078587_22244417.jpg

クリーニングから、あがってきております。
皆さんご存知のベーカーパンツです。

このパンツはアーミーの中でも代表するパンツですよね。
パッと見はどれも一緒に見えるのですが
年代によって微妙に違いがあり、意外と奥が深いパンツです。

当店では、コットン100%のものだけでそろえておりますので
ステッチの縮みによるアタリがしっかり出ているものばかりです。

聞くだけだと、どうでもいいように思うのですが、比べてみると
全然違って見えますよ。

人気が高く、すっかり定番のアイテムとなっております。
これからの季節には、また需要が増える事間違い無しだと思います。

ご自身のサイズがあればその場で押さえておいて下さい。
c0078587_22245860.jpg

c0078587_2225924.jpg






1960’s US,Army Vietnam BDUPants  (4th)   Size:S-R   7800yen
c0078587_22252844.jpg

c0078587_22253957.jpg

こちら、人気の高いヴェトナムのファティーグパンツです。
このモデルまでのカーゴパンツが膝下もテーパードしておらず
緩めのラインで仕上がっています。

細めのパンツが好きな方が多いのですが、このパンツに関しては
こちらを好まれる方が断然多いですね。

時代や、ナム戦使用と言うだけでなく、単純に見た目と
履き心地がいいと評価される方が多いです。

こちらは、4番目のモデルになりまして、生地にリップストップを
採用しております。

この生地を使った最初のパンツになりますね。
67~8年ごろから使用されております。

タグを見ると68と書かれているので本当に最初に作られたものだと
思います。

この生地は小枝に引っかかったときに、そこからホツレが広がらないように
格子状の補強がされています。

ジャングル戦のヴェトナム戦争の時には、兵士には嬉しい生地だったでしょうね。

人気の割りに数が圧倒的に少ないアイテムですので
是非狙ってください。

c0078587_22255095.jpg

c0078587_2226563.jpg

c0078587_22261889.jpg

c0078587_22263755.jpg





1960’s US,Army ChinoPants   Size:31x32   5980yen
c0078587_22271249.jpg

c0078587_22273499.jpg

こちらも、代表的な一本ですね。
チノパンになります。

軍モノだけに限らず、一般にもチノパンという言葉が浸透しており
いかに数多くの人たちに使われているかがわかります。

1800年代にイギリス兵が、インドと中国の国境付近に
いたときに、白のパンツを履いて出かけた兵士が、帰ってくるときには
砂埃でベージュに染まっていたので、それなら最初から
その色で使おうと思ったのが最初と言う説もあります。

なので中国のChinaからChinoとなったと言われております。

どんなときにでも使いやすい一本と思いますので
まだ、お持ちで無い方は、押さえて欲しい一本です。

コットン100%のミリタリーチノが本当に少なくなりました。
グッドサイズは押さえるべきです。
c0078587_2228164.jpg






1950’s US、Army M-51Trousers   Size:M-R    6980yen
c0078587_22294725.jpg

c0078587_22303116.jpg

6ポケットのパンツの元祖とも言えるアイテムです。
M-51パンツになります。

特徴としましては、緩いズドンとしたラインで、コットンサテンを
使っている頑丈な一本といったところでしょうか。

持ってみるとズシっと手に重みが感じられ、一発で丈夫さが
伝わりますよ。

この後の後継モデルM-65パンツになるとナイロンコットンを
採用しますので、コットン100%はこのモデルだけです。

流石にこの素材を使っているだけ合って良い味が出ています。
股上も深く作られており、緩いラインをお求めの方には
本当に喜んでいただいている一本です。

大きめのカーゴポケットも付いており、夏場でも手ぶらで
出かけれる収納力を持っているのも嬉しいポイントです。

ヴィンテージとしても価値ある一本ではないでしょうか。
c0078587_22312010.jpg

c0078587_22325828.jpg





1990’s US,Army PFU SweatPants   Size:Large   2980yen
c0078587_22334048.jpg

c0078587_22335477.jpg

ちょっと目線を変えまして、こんなアーミーのパンツもあります。
PFU(フィジカル・フィットネス・ユニフォーム)のスウェットパンツです。

トレーニングのときに使われるパンツになります。
新鮮に映る方も多いと思うのですが、こちらの
トップスは、胸にARMYと書かれたスウェットパーカになります。
見たことある方、多いでしょ?

ボトムスになると、知らない方が多いと思います。
上をお持ちの方も、セットアップで着れますので運動の際には
コイツで決めてみてもいいのではないでしょうか?

Mサイズのトップスは店頭に御座います。
c0078587_2234791.jpg





1940’s M-1945WoolTrouser  Size:27x33     6980yen
c0078587_22342569.jpg

c0078587_22343887.jpg

WWⅡ時代のウールパンツになります。
サイズが小さめの一本で履く人を選ぶのですが
サイズが合う方には是非押さえてほしい一本です。

厚手の質のいいウールを使っており手触りですぐにいいものだと分っていただけると
思います。

今、新品でこのクウォリティーを手に入れようと思ったら
いくらぐらいするんでしょうね。

色目もこの年代独特の、オリーブです。何回も言っているのですが
本当に良い色目だと思います。Serge.O.D.覚えておいて下さい。

それに、今回のものはコンディションがいいので本当にオススメです。

ポケットのスレーキに入っている表記もカッコいいですよね。
廃れない一本になりますので、季節関係なく見つけたら押さえておいても
いいんじゃないでしょうか?
c0078587_22345396.jpg

c0078587_22351364.jpg

c0078587_22352668.jpg

本日も最後までご覧頂きましてありがとうござます。

アーミーだけでも本当に色んなパンツが存在しますね。
勿論、今日ご紹介のほかにもまだまだ沢山のパンツが
ありますので、ゆっくりと時間をかけて集めてみるのも
いいんじゃないでしょうか?

集まってくると、どういった理由でこのデザインになったのか
分りやすくなると思いますよ。

デザインに、理由があるところがミリタリーアイテムの面白いところですね。
無駄が無いです。

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-02-16 23:22 | KOBE店 | Comments(0)