magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1793)
(1610)
(1088)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(453)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

クセになるフカフカ素材! (..
at 2017-08-19 13:34
着て分かる良さ!!(大阪アメ..
at 2017-08-19 00:08
L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

大阪店2/22(水)ヴィンテージ入荷!!30's スポジャケミリタリー!ハトメ&ボールチェーン!編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

昨日、今日と凄い冷え込みでしたが、
体調崩されていないでしょうか。

僕はこの時期に両サイドの髪を剃り上げるという失敗をしまして、
体感温度も冷たくなってしまっています。
皆様も風邪などには気を付けて下さいね。

寒い中、御来店頂きましたお客様、
本当に有り難う御座いました!

さて本日から
2月22日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップを今回も気合をいれて行っていきたいと思います!

栄えある第1発目は?

30's California GoatLeather Sport JKT Size:About38 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_17153985.jpg

凄い1枚が入ってきました!
c0078587_17163979.jpg

タグからも分かるようにロサンゼルスに本社を置く、
1930年代に設立されたレザーカンパニー“カリフォルニア スポーツウェア カンパニー”。

30年代当時のロサンゼルスはカリフォルニアに比べ、
工業化の面で遅れていましたが、メキシコ人の労働力によって、
次第に活気始め、レザーブランドも登場していきます。

しかし四季が無いロサンゼルスではレザービジネスが根ずく事は無く、
様々なブランドが短期間で消えていっています。

“カリフォルニアン”は30年代から50年代にかけて存続したブランドでは、
唯一と言って良い程成功を収め、生き延びたブランドです。

その通好みなレザージャケットを展開するこのブランドは、
現代でも世界中にファンが多く、復刻も出されている程です。

今回マグネッツには30年代当時のオリジナルの1枚が、
グッドコンディションで入って参りました!!
c0078587_17155332.jpg

c0078587_1716249.jpg

ただのレザージャケットではなく、変わった事だらけで、
スペシャルレアな逸品かと思います!!

使用されているレザー素材はゴートスキン(山羊革)となります。
ゴートスキンはしなやかさと強度が特徴的で、
その革質の良さは機能美を完全に追求されて作られるミリタリーウェアにも採用される程です。
有名なG-1などにも長く採用されていました。

このゴートスキンならではの独特なシボ模様がより摩擦性能を高め、
使用するほどに艶のある美しいガラスのような光沢になっていくので着ていく楽しみがありますね。

先程ミリタリーの話題を出しましたが、
この今探されている方が多いスポジャケタイプのヴィンテージレザーですが、
少し変わった点にお気付きかと思います。
c0078587_1721556.jpg

何のワッペンかと良く見るとU.S.Armyの
第2機甲師団の部隊パッチが付いており、
軍物に良く見られるエポレットとミリタリーのニュアンスがあります。
c0078587_17214131.jpg

このエポレットはボディのゴートスキンと質感が違い、
ホースハイドのような固めの革が取り付けられています。

おそらく民間用で作られた物を軍で使用出来るように、
後付けで当時カスタムされた物になるかと思います。
かなり珍しいケースで間違いなくレア物ですね!
c0078587_17202451.jpg

c0078587_17205310.jpg

ヴィンテージならではの隠しハトメジップはカッコ良く、
最高に嬉しいディティールかと思います。
c0078587_17222259.jpg

左胸ポケットには欠損したり、元から無かったりが圧倒的に多い、
タロンのボールチェーンも嬉しすぎ!です!

他にも良いディテールが満載しております。
c0078587_17232117.jpg

この年代のジャケットにスナップボタン仕様は極めて少なく、
珍しいポイントです。
c0078587_17233134.jpg

現代の物に比べて若干大きく感じ、存在感があります!
c0078587_17233784.jpg

また旧いジャケットではカフス付きの物も見かける事が少なく珍しいですね!
ここのディティール拘られている方にもオススメです!
c0078587_17234412.jpg

当時のオリジナルボタンも割れなども無く、グッドコンディションですので、
ヴィンテージの雰囲気を抜群に醸し出しています!
c0078587_17245374.jpg

脇下にも通気口が取り付けられています。
機能美を追求した作りの良さも旧さだけでは無く、服として物の良さが伺えますね。
c0078587_17235391.jpg

バックのシンプルなデザインはシルエットのキレイさが出て、
羽織った際にはかなりカッコ良く決まりそうです!!
c0078587_172411.jpg

サイドアジャスターのデザインもシンプルでカッコ良いです!
c0078587_17291052.jpg

中生地のレースも若干シミがありますが、かなり良い状態です。
年代から考えるとかなり程度の良いコンディションなので、
しっかりと今から育てていける一生物のレザージャケットかと思います。
本当に約80年前の服とは思えませんよね!

プライスも価格高騰するこの年代のレザージャケットですが、
マグネッツならではの値頃感あるプライスかと思います!

お探しだった方や、レザー好きな方、もちろんミリタリー好きの方、
この一期一会のアイテム是非狙って下さいませ!!

最後までありがとうございました。

このあともう1発、2月22日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
ミリタリーブログアップしますので、そちらも是非チェックお願い致します!

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-02-19 23:41 | OSAKA店 | Comments(0)