magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1851)
(1646)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(482)
(474)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-09-23 23:06
クラシカルなテイストには、こ..
at 2017-09-23 13:50
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

大阪店2月22日(水)ヴィンテージ入荷日!南ヴェトナムタイガー&Army&AirForce!編。(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店ヤスオです。

本日2度目のアップも遅い時間になりましたが、
気合を入れて
2月22日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップしていきたいと思います!

2発目はミリタリー編!!でいきたいと思います!
ミリタリー好きの方、今回も唸るミリタリーヴィンテージ揃いましたので、
お付き合い下さいませ!

60's "U.S.M.C" L/S Vintage Tiger Stripe Shirt Size:About L SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2324275.jpg

c0078587_2325212.jpg

c0078587_233187.jpg

c0078587_233834.jpg

c0078587_2331890.jpg

c0078587_2332714.jpg

ミリタリーからとんでもないアイテムが入ってきました!大注目です!

南ヴェトナム海兵隊付きアメリカUSMC軍事顧問タイガーストライプセットアップ。

今回入荷したタイガーストライプ、セットアップは、
他のタイガーストライプ戦闘服には見られない特徴を兼ね備えており、
この超レアな南ヴェトナム海兵隊用の物と判別できます!

まずは通常は付いていないエポレットが付いています。
両肩に張られたショルダークロス、
最後に青みがかった薄手のコットン素材も違います。

パッチは南ベトナム海兵隊記章になります。

タイガーストライプをベトナムに持ち込んだのはアメリカ陸軍ではなく、
実際は南ヴェトナム海兵隊が開発し1960年に採用した物になります。

その原型は1950年代はじめにフランスおよび植民地パラシュート部隊によって使用された
”リザードパターン”です。

時が経つと、自分がエリートであると称する兵士は誰でも様々なパターンの
ローカルメイドのタイガーストライプを購入する事ができるようになりますが、
その全ての元ネタがこの南ヴェトナム海兵隊用タイガーストライプになります。

少しこのタイガーストライプセットが使用された時の時代背景を。

第一次インドシナ戦争終結後も北ベトナムが南ベトナムを執拗に攻撃し続けたため、
アメリカのドワイト・D・アイゼンハワー政権は少数のアメリカ軍人からなる「軍事顧問団」を
南ベトナムに派遣しました。
ジョン・F・ケネディはベトナムからの早期撤退を計画するが、
その計画はケネディ暗殺で頓挫してしまします。
後任のジョンソン大統領は逆にベトナム戦争介入を積極的に行い、
ベトナム戦争介入で泥沼化させていきます。

ここからはこの南ヴェトナム海兵隊のストーリを少し。

南ヴェトナム海兵隊は1954年、ゴ・ジン・ジェムによって創設され、
ヴェトナム戦争の全期間を通じてアメリカ海兵隊が
将校と下士官を顧問として派遣します。

ヴェトコン(南ヴェトナム解放軍)と初めて戦った部隊の一つで、
1960年頃にはアメリカ海兵隊の軍事顧問も
南ヴェトナム海兵隊とともに戦闘に参加していきました。

海兵隊の軍事顧問の任務は、陸軍と同じように
南ヴェトナム海兵隊に、専門技術を教えるだけでなく、
誕生したばかりの同部隊に、敢闘精神と団結心を植えつける事にありました。

1962年中、アメリカ海兵隊は、ツ・ドゥクに南ヴェトナム海兵隊基地を設立する一方で、
同海兵隊が行なったあらゆる戦闘に積極的に関与した。

1964年までに南ヴェトナム海兵隊は、
旅団規模に成長し、6000人以上を擁するにいたったが、
アメリカ海兵隊軍事顧問の数は将校下士官あわせても、20人程度だった。

1969年になると、南ヴェトナム海兵隊は師団に格上げされ、
1万人以上の兵力を有していた。

彼らは1972年の共産勢力の”イースター”攻勢では、
失地を回復する重要な役割を果たした。

ドン・ハで敵の前進をくいとめ、フエの防衛に尽力した海兵師団は
南ヴェトナム軍中のエリート部隊の名に恥じない見事な戦いぶりを見せたのである。
60's "U.S.M.C" Vintage Tiger Stripe Pnats Size:38x31 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2341828.jpg

c0078587_2342749.jpg

c0078587_2343428.jpg

c0078587_2344950.jpg

c0078587_2345830.jpg

長くなってしまいましたが、今ファッションにおいても注目されて、
新物でも多く展開されているタイガーストライプ。

そのカッコ良いカモ柄の全ての始まりで、
元であるオリジナルのセットがこの度マグネッツに入ってきました!

バイヤー富井氏も激レアと言う逸品はこの先お目に掛かれる機会は少ないかと思います!
この機会に是非押さえておいて下さい!
程度もほぼデッドストックに近いコンディションで入荷です!


60's DeadStock U.S.Army Reversible Sun Hat SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2363411.jpg

c0078587_2364159.jpg

希少な小物アイテムも入ってきています!
ベトナム戦争時代(1959年~1975年)から米国陸軍で使用されたリバーシブルサンハットです!
しかもデッドストックという嬉しい付加価値付きで3枚も入りました。

コレクターも唸るマニアックなアイテムですが、
1965年米軍に納入され、特殊作戦時の携行と、
パイロットのレスキューを目的に使用されていたと言われています。

完全にリバーシブルという点や薄い芯をバイザーに用いているので、
折りたたんで携帯しやすくしたり、サイズアジャスターが可能といった点が、
数年後に支給を開始されるジャングルハットと異なります。

レスキューの目的もあるので、片面はレスキューオレンジが採用されている訳ですが、
このカラーは現代のオシャレにもしっかり使っていけるので、
重宝してヴィンテージを楽しめる良いアイテムですよね!

極めて現存数が少なく、これだけ良い状態の物は出会えないかと思いますので、
お好きな方、是非押さえておいて下さいね。
c0078587_2365369.jpg

c0078587_237196.jpg



40's U.S.Army L/S Vintage Thermal Size:About M SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2375357.jpg

c0078587_238326.jpg

入荷すると人気の40年代U.S.Armyのヴィンテージサーマル。
今回も良いコンディションの型崩れなくキレイな形で入ってきました!

春にはタンクトップなどの上に1枚トップスとして着ても、
シンプルで間違いナイ!かと思います。
c0078587_2381473.jpg



50's U.S.Army M-51 Parka Size:About S Price:14980yen
c0078587_239641.jpg

c0078587_2391357.jpg

c0078587_2392128.jpg

めっきり見る機会が少なくなって、貴重なアイテムですね!
フィッシュテールバックのデザインが、
今のトレンドを押さえて、街のオシャレ着として活躍してくれますよね!

春にも薄手のコットン素材で羽織り易く、
カッコ良いですよね!オリジナルなれではの雰囲気も充分出た1枚です!
c0078587_239295.jpg



50's Kid's KOREA Souveinir JKT Size:Boys S Price:9980yen
c0078587_23104986.jpg

c0078587_23105959.jpg

50年代のコリアスーベニアジャケットはお子様の是非着させて頂けたらと思います。
凄く可愛いですよ!

50年代当時の物ですが、状態もかなり良い一枚です!
独特なハンドメイドの刺繍が良い雰囲気で、
ボディの鮮やかな配色もコリアスーベニアならではの民族衣装のチマチョゴリを
モチーフにしているんでしょうね!

とにかく可愛いので入荷日に是非お子様も連れて楽しみに来て下さいね!
c0078587_2311912.jpg



U.S.A.F “2001”OEF Afghanistan Souvenir Boonie Hat SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2312154.jpg

U.S.A.Fの通称“ブーニーハット”はお部屋に飾っておきたいくらいコレクタブルなアイテムですね!
記憶に新しいイラク戦争時、この3Cのブーニーハットはアメリカ軍に採用されていました。
1点物ならではのリップストップのコットン素材に、
その戦地ならではの刺繍文字が入っています!

Operation Enduring Freedom(不朽の自由作戦)は、
、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件の報復として、
アフガニスタンのタリバン政権に対して、
アメリカ合衆国と英国により開始された軍事作戦の総称になります。

今からも悲劇の歴史として語られる当時のアイテムも貴重なアイテムではないでしょうか。
c0078587_2312877.jpg



40's U.S.A.F Vintage LeatherGlove SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2313551.jpg

c0078587_23131432.jpg

お問い合わせの多かった40年代のレザーグローブは、
2つとないグッドコンディションで極めてレアなアイテムです!

薄手の柔らかいレザーの質感は手に馴染み易く、
春にも暑苦しならず、クールでカッコ良い男のグローブですね。

どのミリタリーアイテムでも言える事ですが、
エアフォースマークが薄くなったり、消えていたりする物が多いですが、
くっきりと残っている点はカッコ良く、嬉しいですね!

超コレクタブルなアイテムでバイク乗られる方にもオススメです!
ミリタリーお好きな方、必見アイテムですよ!
c0078587_23132286.jpg



40's U.S.A.F C-1 Vest 1st Size:About M Price:29980yen
c0078587_2314628.jpg

c0078587_23141394.jpg

c0078587_23141954.jpg

C-1ベストの1stタイプもかなり希少なアイテムで、
個人的にもかなり欲しいアイテムです!

高値が付く中、1stタイプでこのプライスはかなり易いと思います!

1stモデルと 2ndモデルの違いについてですが、
1stモデルの最大の特徴としてフロントの大型ポケットが斜めに取り付けられています。

C-1 ベストはサバイバルキットを装着する用途で開発されました。
このベスト 1枚で約 1ヶ月は生活が出来る様になっています。

開発以前はバッグを使用していましたが、
緊急時や脱出時のことを考えバッグから着用できるベストへと改良されこのC-1ベストが登場します。

外には拳銃用のホルスターを入れて数えると、
15個のポケットと内側に2個のポケットの合計17個のポケットが付きます。

胸と内側のエアフォースマークもくっきりと残る状態の良さで、
ここはたまらなくカッコ良いですよね!
男のエアフォースへの憧れが凝縮されたアイテムですが、
1stタイプは本当に出ないアイテムですのでこの機会に是非GETして下さいませ!
c0078587_2314333.jpg



50's U.S.A.F MA-1 JKT Size:About M Price:29980yen
c0078587_2315367.jpg

c0078587_23151084.jpg

c0078587_23151744.jpg

1950年代初めにアメリカ空軍によって開発されたナイロン素材のフライトジャケット“MA-1”
スペックMIL-J-8279からMIL-J-8279Eまで改良を繰り返し、
高度上空を飛ぶパイロットにとってはなくてはならない
防風、防寒性に優れた完成度の高いフライトジャケットになります。

誰もが憧れる永久定番のフライトジャケットですが、
この初期の裏グレーライニングのMA-1をお探しの方も多いのではないでしょうか。

スタイリッシュになったレプリカも展開されていますが、
本物ならではのディティールの違い、歴史、重量感、存在感を味わうなら、
オリジナルのこの1枚かと思います。
価格も高騰する中、マグネッツならではのプライスですので、
是非この機会に探されていた方は押さえてやって下さいませ。
c0078587_23153479.jpg

c0078587_23154174.jpg



60's U.S.A.F CattleJKT Size:S-R SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_23162320.jpg

c0078587_23163147.jpg

c0078587_23163936.jpg

60年代のU.S.A.Fのフィールドジャケット、通称“キャトルジャケット”は、
知る人ぞ知るカッコ良いアウターで狙い目かと思います!

50年代はセージグリーン、60年代はOG107(オリーヴグリーン)のカラーで
その後は、USAFで消滅したヴィンテージミリタリージャケットです。

フィールドJKTの中でもエアフォースのみに支給されたこのキャトルJKTは
同時期にネイビーやアーミーに支給されていたM-51やM-65JKTに比べ、
現存数が少ないフィールドJKTで希少価値が高いです!

今回の1枚は60年代のODの色が濃く残る質感の良さで、
リフレクターが付く珍しい1着の入荷です。

良い意味でミリタリーぽさが抜けて、フードが出せたり、
ラグランスリーブでシルエットがキレイだったり、
フロント4つのパチポケがアウトドアのニュアンスもあって違った印象が新鮮なジャケットです。
初めてミリタリージャケットに挑戦される方にもオススメな形ですよ!
c0078587_23165536.jpg

c0078587_2317548.jpg



60's U.S.A.F K-2B Allin One Size:S-S Price:12980yen
c0078587_23173776.jpg

カッコ良いツナギお探しの方、
是非このU.S.A.FのK-2Bフライトスーツを候補に入れてみてはいかがでしょうか。

薄手のコットンの質感が今からの季節にピッタリです。
見た目のカッコ良さはズバ抜けていて、着用して頂くと実感してもらえるかと思います!

機能美として追求された収納力ある多数のハノ字ポケットを筆頭にデザイン的にもパンチのある作りで、
薄着の季節になるに連れて、重宝するかと思います!

サイズも少ないこのサイズ感をお探しだった方は是非狙って下さいね!
c0078587_23174992.jpg

c0078587_23175694.jpg



50's U.S.A.F Utility Trousers Size:30x27 Price:12980yen
c0078587_23182340.jpg

c0078587_23183692.jpg

厚手のコットンツイルを使用した50年代エアフォースのユーティリティパンツは、
探すと見つからないレアなアイテムだと思います!
アーミーのベーカーパンツとカーゴパンツを混ぜたような作りで、
太めのシルエットと生地感がタフでカッコ良くオールシーズン使って頂ける1本かと思います!

セージグリーンに近いカラーもミリタリーでは新鮮で、
こんなパンツお探しだった方も多いのではないでしょうか。
オールダブルステッチの作りの良さにも惹かれてしまいますね!
c0078587_23184597.jpg

c0078587_23185921.jpg



70's U.S.Military InstepGuard Boots Size:9 1/2 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2319181.jpg

c0078587_23192766.jpg

ヴィンテージフットウェアも今回もカッコ良い2足が入りました!
まずは70年代のUSミリタリーのセーフティブーツになります。
重量感漂う質の良いブラックレザー使用のこのブーツはほぼデッドストックと言って良い程、
ソールの減りも無く、レザーもまだ硬いグッドコンディションになります!

足の甲を更に守るレザーが上に被せられているのが、
デザインとしてカッコ良く、足元のオシャレにはもってこいの1足です。
また履き込む程にレザーの馴染みが出てきて、何十年と履いて頂けるブーツかと思います。
ブーツお探しの方、この1足は是非オススメです!
c0078587_23193752.jpg

c0078587_23194723.jpg



50's Chippewa AirForce Boots Size:10 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2320386.jpg

c0078587_23205223.jpg

最後は目を見張る1点物で締めたいと思います!
ファンの方も多いUS老舗シューズブランド“チペワ”の50年代のジャンプブーツになります。
両サイドの編み上げのレースアップがむちゃくちゃカッコ良いです!
ジップも扇タロンジップでヴィンテージ好きの方には嬉しいポイントですね!

こちらも年代から考えると貴重なほぼ使用感のない良い常態で、
今からしっかりと自分の足に馴染ませていけるブーツです。

エアフォース使用で足のプロテクト力や、機能美は折り紙付きで、
ミリタリー好きの方納得の1足かと思います。

サイズ合う方はプライスもかなり値頃感ある設定ですので、
是非試して見て下さいませ!
c0078587_232121.jpg

c0078587_23212983.jpg


最後までありがとうございました!
明日も2月22日(水)大阪店ヴィンテージ入荷のブログアップしていきますので、
是非明日も御覧になって頂けたら嬉しく思います!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラからどうぞ!要チェックです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1)大阪店2/22(水)ヴィンテージ入荷!!30's スポジャケミリタリー!ハトメ&ボールチェーン!編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-02-20 01:39 | OSAKA店 | Comments(0)