magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2012)
(1752)
(1502)
(1011)
(753)
(717)
(445)
(438)
(432)
(414)
(381)
(291)
(239)
(211)
(198)
(198)
(151)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-31 00:12
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 23:01
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-30 22:45

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

大阪店2/22(水)ヴィンテージ入荷!!ハンティング&ワーク編!!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

さて本日も
2月22日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップを行っていきたいと思います!

本日も2度目のアップは遅くなってしまいしたが、

のブログアップをしていきたいと思います!
2発目は眠気もブッ飛ぶヴィンテージハンティング&ワークアイテムです!
では、宜しければどうぞお付き合い下さいませ!

40's "UTICA DUXBAK" Vintage HuntingJKT Size:42 Price:19980yen
c0078587_210080.jpg

c0078587_2103198.jpg

c0078587_2104067.jpg

1904年創立の"UTICA DUXBAK"はスポーツ、狩猟用品店として1904年設立されました。
ヴィンテージ好きの方から好まれるハンティングブランドとして定評がありますよね!

そんなダックスバックから40年代の非常にカッコ良いハンティングジャケットが入ってきました。
丸みのある襟が多いですが、形のシャープな襟は珍しいですね!

作りもかなり変わっていてハンティングジャケットの中でも
一際機能美に拘った1枚です!

フロントの2ポケはフラップを開くとセパレートタイプになっており、
計4つの小さな収納となっています。

ボタン中央は剥き出しにならず、被さるように作られており、
そこから左右両方に内ポケットのように大きいポケットに活用されています!
かなり考えられていますね。

後のゲームポケットのマチの部分もスナップが付いて、
造りの良さが伺えますね。

注目度が高くなってきているハンティングジャケットですが、
狙われている方は是非!この1枚は希少価値高いと思います。
c0078587_2305449.jpg

c0078587_211328.jpg



40's "10-X" Vintage Shooting JKT Size:44 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_211208.jpg

c0078587_2112749.jpg

ハンティングブランドの名門10-Xから物が珍しい40年代のシューティングジャケットです!
当時の機能服として作られた1枚は現代のファッションにおいて、
形、デザインがカッコ良く存在感が出せるアイテムですね。

コットンならではの質感が今からの時期に使い易く、
襟無しがシャツと合わせる際などにお好みの方も多いかと思います。

脇下、ショルダーに張られたレザーのシューティングパッチも良い風合いで、
全体的には40年代物とは思えない程の良い状態です!

胸のワッペンもカッコ良いです!
因みにこのワッペンはウィンザー射撃協会という組織の物で、
旧い歴史あるコミュニティになります。

コレクタブルなシューティングジャケットも是非お見逃し無く!
c0078587_2114349.jpg

c0078587_2115146.jpg



50's "10-X" Vintage HuntingPants Size:36x31 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2142888.jpg

c0078587_2144399.jpg

c0078587_2145332.jpg

同じくタグもしっかりと残る10-Xからレアなハンティングパンツの登場です!
ハンティングパンツと言えばダック地の印象が強かったですが、
こんなのもあるんですね!

コットンレーヨンの表面に太ももからダブルニーでレザーが補強で張られています!
またポケットのパイピングもレザー仕様と細かいとこまで憎い拘りですね!

サイドも割れるようにジップになっており、
タロンジッパー搭載もヴィンテージ好きには堪らない1本でかなりカッコ良いです!

これからの時期に変わったパンチあるパンツお探しの方は是非狙って下さいませ!
c0078587_215562.jpg

c0078587_2151214.jpg



30's "Brent" Vintage Wool Cardigan Size:About M SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2134316.jpg

c0078587_2135481.jpg

繊細で保管状態が難しい中、30年代のモンゴメリーワードブランドの1つ“ブレント”
のウールカーディガンはこのコンディションで登場です!
若干のピンホールはありますが、年代から考えると奇跡的な1枚でテンションが上がってしまします。

またタグも残っているのも嬉しいですね!
全体的にはブラウンカラーになるのですが、良く見ると、
多種多様なカラーの糸を使い暗くなりすぎていないのが見事です。

旧い年代ならではのオリジナルボタンも全て揃っており、
肘にはエルボーパッチの役割で生地が厚くしてあります。

造りも、素材も申し分ない1枚は春のトップスに最高かと思います!
c0078587_214354.jpg

c0078587_2141152.jpg



60's "Western Field" Hunting ChinoPants Size:34x29 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2152961.jpg

c0078587_2153763.jpg

c0078587_2154718.jpg

老舗通販大手モンゴメリーワードのハンティングブランド“ウェスタンフィールド”から
玄人好みのレアな1本が入ってきました。
これはなかなかお目に掛かれないパンツかと思います!

ダック地のハンティングパンツは珍しいチノタイプのパンツになります。
前回の入荷でも反響を頂いたナイロン張り無しのハンティングパンツですが、
こちらもシンプルな形で使い易く、かなり活躍してくれると思います!

インシーム、アウトシームもトリプルステッチの作りの良さは、
ハンティングというワークウェアとして作られたヴィンテージパンツならではですね。
c0078587_216253.jpg

c0078587_216917.jpg



60's "PowerHouse" Vintage WorkPants Size:36x32 Price:7980yen
c0078587_2164160.jpg

c0078587_2164947.jpg

ワークアイテムお好きな方にも親しみのあるワークブランド“パワーハウス”から
雰囲気のあるワークパンツになります。
しっかりとした生地で作られた1本は、
当時のワーカーに使用されて残った汚れもかなり良い味として穿いて頂けると思います。
現代では真似できないリアルクロージングは、
タフなので、今からどんどん穿き込んでいけますね!
c0078587_2165899.jpg

c0078587_217524.jpg



60's Vintage Denim PainterPants Size:28x31 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_217199.jpg

c0078587_2172794.jpg

c0078587_2173558.jpg

ウエスト入る方が羨ましいです!
60年代のヴィンテージデニムペインターパンツになります。
デニムペインターは年々枯渇傾向にある貴重なアイテムですが、

おそらく水の通っていないデッドストックといったコンディションで入荷です!
畳んで保管されていたと思われるので、右尻が妬けて若干薄れていますが
、この色にはヴィンテージならでは魅力があります。

今からガンガン穿いて良い風合いにしていくには充分過ぎる1本です!
もちろん女性の方で探されていた方にもオススメです!
c0078587_2174814.jpg

c0078587_2175541.jpg



60's "KEY" Denim Overall Size:36x31 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_2181380.jpg

c0078587_2182230.jpg

ワークブランド“KEY”の60年代デニムオーバーオールになります。
今から春、夏に掛けてこのアイテムをお探しになる方もグッと増えてきそうですね。

ヴィンテージならではの良い色落ちは、
当時のワーカーに使用されていたからこそ出来る自然な色落ちなんでしょうか。
カッコ良く、古着がお好きな方には喜んでいただけそうなデニムオーバーオールです!
c0078587_2183042.jpg

c0078587_2184740.jpg



50's "RoundHouse" Hickory Overall Size:38x30 Price:12980yen
c0078587_2185745.jpg

c0078587_21943.jpg

この柄も人気で見逃せないですね!
マニアックな歴史あるワークブランド“ラウンドハウス”オーバーオールです!
今でもUSメイドにこだわり続ける数少ないブランドです。

ワークパンツ専門ブランドなだけにストレスのかかる部分にはトリプルステッチやバータックを施しています。
フロント前掛け部分には細かく分かれたポケット、
定規用のポケットや、補強されたバックポケット、ハンマーループなど、本気のディティール満載です。
ワークの定番ヒッコリー素材を採用したクラシックなスタイルで、
こちらもガンガン履いて自分だけの1本に仕上げてみてはいかがでしょうか。
c0078587_2191431.jpg

c0078587_2192190.jpg



60's "DUBBLE WARE" Vintage Cotton Overall Size:42x29 Price:12980yen
c0078587_2193270.jpg

c0078587_2193981.jpg

60年代ダブルウェアのオフホワイトのコットンオーバーオールです。
白のカラーも新鮮で、使っていきたいオシェレアイテムですね!

面白いのはポケットからダブルニーになっているのも珍しく、
流石ワークウェアならではの拘った作りです!

フックボタンのブランド刻印入りもカッコ良いですね。
ショルダーバンドも青と白のストライプで、
ネイビーカラーの間違いない配色は丁度トレンドも抑えてオシャレです!
c0078587_2195035.jpg

c0078587_2195669.jpg



40's "JUST RITE" Vintage AllinOne Size:40 Price:12980yen
c0078587_220728.jpg

c0078587_2201590.jpg

40年代のジャストライトというかなりマニアックなブランドから
ヴィンテージのオールインワンにです。

HBTの生地がヴィンテージ好きには嬉しく、何よりかなりカッコ良いですよね!

襟などの濃青の切り替えも良く、シンプルに一枚でもカッコ良いと思います!

サイズも40とジャストで着て頂ける方も多いかと思いますので是非お試し下さいね!
c0078587_2202211.jpg

c0078587_2203152.jpg


遅くなりましたが最後までお付き合い下さいまして有難う御座いました!
明日も全力でヴィンテージ入荷ブログをアップ致しますのでお楽しみに!!
では、おやすみなさい!!
ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラからどうぞ!要チェックです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1)大阪店2/22(水)ヴィンテージ入荷!!30's スポジャケミリタリー!ハトメ&ボールチェーン!編!!
#2)大阪店2月22日(水)ヴィンテージ入荷日!南ヴェトナムタイガー&Army&AirForce!編!!
#3)大阪店2/22(水)ヴィンテージ入荷!!レザーアイテム&オンブレーチェック&ヴィンテージデニム!!編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-02-21 02:29 | OSAKA店 | Comments(0)