magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2154)
(1780)
(1590)
(1078)
(809)
(777)
(487)
(470)
(451)
(448)
(423)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

ポイントは!!(大阪アメ村店)
at 2017-07-28 10:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 22:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 21:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

大阪店2月22日(水)ヴィンテージ入荷日!ヴィンテージスウェット&カーディガン!編。(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

いよいよ明日になります!
2月22日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップを早速行っていきたいと思います!

本日もどうぞ宜しくお願い致します!

"ヴィンテージスウェット"1枚生地で作られたシンプルなウェアですが、
アメカジスタイルには外せないマストアイテムですね。

そんなスウェットの中でも特に古着好きを魅了し続けるヴィンスウェ!
今回もマグネッツにもお探しの方が多かったあのプリントや、
旧い物ならではの雰囲気のオーラをバシバシ放つ曲者達が入って参りました!

60's "J.S.Bach" L/S Vintage Sweat Size:About XL SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_1462692.jpg

c0078587_14638100.jpg

c0078587_1464527.jpg

c0078587_1465374.jpg

音楽の父、ヨハン・セバスチャン・バッハ!のプリントされたヴィンテージスウェットです!
18世紀にドイツで活躍した世界的に有名な音楽家で知らない人はいない偉人ですね。

お好きな方でこの音楽家シリーズ集められているヴィンテージファンの方も多いですが、
その弾数は少なく、この年代のオリジナルの物は極めて少なくレアですよね!
バッハの顔も色々ありますが、個人的には1番好きです!

イーグルのボディにラグランスリーブ、脇下の生地を張り替えてアクションプリーズも
ヴィンテージならではでカッコ良いですよね。
リブもしっかりと詰まっていて、型崩れも無く着易いですよ!
c0078587_14751.jpg



50's "Champion" Runners Tag? L/S Vintage Sweat Size:About M Price:6980yen
c0078587_14747100.jpg

c0078587_1475679.jpg

c0078587_148414.jpg

ボディから50年代のチャンピオンランナーズタグの物かと思われるヴィンテージスウェットです。
クラッシュ、ダメージ好きの方には喜んで頂ける最高の風合いが出た1枚かと思います!

シンプルなアメリカのメイン州のプリントとボディの妬けた退色感が抜群に良い味を出しています。
色焼けし過ぎて黒か紺か判別できないくらい良い雰囲気のカッコ良い1枚です!
c0078587_1481159.jpg



60's "Fruit of the Room" L/S Vintage Sweat Size:42-44 Price:5980yen
c0078587_149116.jpg

c0078587_1492086.jpg

c0078587_1492737.jpg

タグだけでもテンションの上がるフルーツ・オブ・ザ・ルーム!
白のボディが新鮮で、インナーとしても使えるカラーです。
プリントが興味深く、あのストアブランドJCペニーがスポンサーとして付いていたのでしょうか。
ジュニアバッファローブレイブスというチームのエンブレムプリントがカッコ良いですね。

嬉しい染み込みで配色も白のボディに栄えています!
またバインダーネックで肉厚な生地もヴィンテージならではです。
c0078587_1493793.jpg



50's "Fruit of the Room" L/S Vintage Sweat Size:M Price:5980yen
c0078587_1495374.jpg

c0078587_1410196.jpg

c0078587_1410810.jpg

更に旧い年代のフルーツのヴィンテージスウェットになります。
先程の物と若干タグが変化しているので、見比べてみると面白いです!

シンプルな1枚ですが、長めの裾リブとラグランでは無く、
セットインスリーブも逆に新鮮ですね。

バックを見ると名前のステンシルが手書きで入っているのですが、
これは1点物といった感じで他に無くパンチがあるデザインになっていますよ!

型崩れは無く、本当にキレイなシルエットですので、
ヴィンテージスウェットお探しの方、見つかりにくいサイズ感でもありますので狙って下さいませ!
c0078587_14101783.jpg



"Quality Sweat Shirt" L/S Vintage Sweat Size:L Price:4980yen
c0078587_14113594.jpg

c0078587_14114240.jpg

c0078587_14115036.jpg

カナダのビッグリドー湖のプリントされているヴィンテージスウェットです。
このアンバランスな文字加減も何故か惹かれてしまします!
首元のバインダーネックなどは流石に旧い物ならではの作りの良さが伺えます!
c0078587_14115814.jpg



60's Vintage Hooded Sweat Size:About M Price:4980yen
c0078587_14122142.jpg

c0078587_1412285.jpg

c0078587_14123582.jpg

60年代のフード付きスウェットは3連プリントで文字も充実感ある押さえておきたい1枚です!
ミリタリージャケットなどの下のインナーとして使っても色のアクセントになりカッコ良いですね。

このカレッジ違いで集められている方も多いかと思いますが、
因みにコチラはウィスコンシン大学のスティーブンポイント校の物になります。
結構マニアックな1枚ですね。
c0078587_14124234.jpg



60's L/S Vintage Sweat Size:L SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_14125764.jpg

c0078587_1413429.jpg

c0078587_14131144.jpg

c0078587_14131895.jpg

ブラックボディのヴィンテージスウェット!少ないですよね!
金のチェーンステッチ入りと文句無くカッコ良い1枚が入っています。
両腕に入れられているのもポイント高く素晴らしいです!

おそらくですが、PDK(PHI DELTA CAPPAN)の物になります。
聞きなれない組織ですが、会員によって構成された国際教育コミュニティになります。
コレクタブルで珍しいディティールの1枚はかなり珍しいかと思います!
お好きな方は是非狙って下さいませ!
c0078587_14132676.jpg



50's Vintage SwingTop Size:About S Price:7980yen
c0078587_14134731.jpg

c0078587_14135439.jpg

50年代のスウィングトップは珍しい生地感で入っています。
小さいサイズでお探しだった方は是非この変わった1枚を狙って下さい!

50年代ならではのディティールもこの年代がお好きな方には堪らない1着ですね。
ボディのオフホワイトのコットン生地は珍しく縦、横にストライプが入っています!

ショールカラーの襟リブ、袖リブは赤のボーダーが入る希少性の高さです!
肩にはダブルのショルダークロスはスイングトップでは本当に見ない1枚ですね。
作りの良い1枚はヴィンテージ好きの方納得の1枚です!
c0078587_141447.jpg

c0078587_1414113.jpg



70's "McGregor" Vintage NylonJKT Size:M Price:5980yen
c0078587_14142784.jpg

c0078587_14143695.jpg

c0078587_1414455.jpg

c0078587_14145365.jpg

70年代のマクレガーのナイロンジャケットはタグにルナ5が入る、
かなり珍しい1着で興味深いアイテムです!

その"ルナ5"とは?説明を少し。
アメリカ合衆国が、1966年から1967年に行なった無人月探査機計画で、
アポロ計画のための月の地図作成が目的でした。

ルナオービター5号はNASAによって1967年に打ち上げられ、この計画の最後の機体で
写真の無かった、月の裏側の広域観測イメージの収集を目的に生産されました。

最終的には、月の表面の99%を60m以上の解像度で撮影成功します。

このナイロンプルオーバーのラベルに書かれている説明には、
”超断熱から進化したこの反射型素材は、NASA/APPOLLOプログラムで使用された”
と書かれており、商品名のルナ5は当時の新技術から頂戴した
当時のハイテク素材であるという事が見て取れます。

ルナオービターが月が縮んでいるという事を証明した動画です!!
(LunarOrbiter Reveals The Moon is Shrinking)



Cowichan Cardigan Size:About 38-40 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_14172397.jpg

c0078587_14173561.jpg

ヴィンテージカーの柄がインパクトのある60年代頃の
ヴィンテージカウチンジャケットです。

2-トンカラーの切り替えしにフロント、両袖、バックと豪華な絵柄に
ポケットのチャッカーフラッグが良いアクセントになっています。

クラーク&コーツのクラウンジッパーが付き、
ニットの詰りもしっかりしており、コンディションも凄く良いです。
また裏地もしっかりと付いているのも嬉しいですね!!
c0078587_14174365.jpg

c0078587_14175156.jpg



50's "Martin Thompson Co" Vintage Lettered Cardigan Size:42 Price:7980yen
c0078587_14185518.jpg

c0078587_1419592.jpg

50年代の生成りのベースのレタードカーディガンですが、
コンディションも良く、色焼けや汚れ、縮みなども無く、
ボタンも全てオリジナルで揃っていますので、ヴィンテージを上品に着て頂ける1枚です。
春のトップスに大人の1枚です!
c0078587_14191840.jpg

c0078587_1419299.jpg



40's Vintage Knit Cardigan Size:About L Price:9980yen
c0078587_14194482.jpg

c0078587_14195178.jpg

40年代の赤の渋さが引き立つ肉厚ウールのヴィンテージカーディガンは、
約70年前のアイテムとは思えない程のキレイなコンディションです。

目もしっかり詰まった1枚は今の寒い時期にも温かく、
引き継いで今から何十年と着続けて頂けるかと思います!

赤の色目は今季注目されている方が多いカラーでもありますので、
しっかり存在感が出せるトップスとして使って頂けるかと思います。
c0078587_1420355.jpg

c0078587_14201057.jpg



40's WELGRUME Vintage Lettered Cardigan Size:About 36-38 SoldOut!!ありがとうございました。
c0078587_14202194.jpg

c0078587_14203042.jpg

こちらも型崩れも無くキレイなシルエットのブラックボディのレタードカーディガンです!
出にくい黒にオレンジの配色はお探しの方が多いアイテムですね。

タグもしっかりと残っていますが、古着の参考資料としても嬉しいポイントです!
目が詰まった薄手のウールは春にもトップスで大活躍の1枚です。
c0078587_14204023.jpg

c0078587_14204882.jpg


最後までありがとうございました!
大阪店2月22(水)ヴィンテージ入荷日のラストブログ“ヴィンテージネイビーアイテム”をアップしますので、
是非最後もお付き合いお願い致します!

ではまた後でお会いしましょう!

今回の入荷ブログはコチラからどうぞ!要チェックです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1)大阪店2/22(水)ヴィンテージ入荷!!30's スポジャケミリタリー!ハトメ&ボールチェーン!編!!
#2)大阪店2月22日(水)ヴィンテージ入荷日!南ヴェトナムタイガー&Army&AirForce!編!!
#3)大阪店2/22(水)ヴィンテージ入荷!!レザーアイテム&オンブレーチェック&ヴィンテージデニム!!編!!
#4)大阪店2/22(水)ヴィンテージ入荷!!ハンティング&ワーク編!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-02-21 20:48 | OSAKA店 | Comments(0)