magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2144)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(314)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45
このリビルドバッグ使えます!..
at 2017-07-23 12:59
The GoldenAge ..
at 2017-07-22 15:38

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

マグネッツ神戸2/25(土)Vintage入荷Part1 D’StockTigerCamoSetUp

今晩は、神戸店伊藤です。

本日から
マグネッツ神戸店2/25(土)Vintage入荷!12:00~
のブログをはじめようと思います。

まずはミリタリーアイテムからはじめようと思います。
それでは、お時間がありがありましたら、お付き合い下さい。


1960's VietnamMC TigerStripeCamo SetUp Size:Large
Holdです。ありがとうございます。
c0078587_20133624.jpg

c0078587_192377.jpg

c0078587_1923302.jpg

c0078587_19234749.jpg

c0078587_19245313.jpg

c0078587_19252522.jpg

デッドストックのタイガーストライプのセットアップになります。
超レアな、スペシャルなアイテムです。

このタイガーストライプは、南ヴェトナム義勇軍の海兵隊が使用していることもあり
小さめのサイズしか出てこず、大きい物は本当に見かけません。

平均身長が160cmあるかないかの国民なんで、そうなると
サイズも小さくなりますよね。

しかもデッドストックと言うコンディションで間違いのない
アイテムだと思います。

今回のタイガーストライプはその中でも、かなりレアな物で
本当の初期タイプの物になります。

タイガーストライプといっても何種類ものパターン、デザインがあり
それゆえ、コレクター心をそそると思うのですが、それらのアイテムは
全部、このモデルを元にして作られたようです。

両肩にショルダークロスが付いており、その上にエポレットが
装備されていて確かな作りこみだと思います。

デッドと言うコンディションのせいもあるのですが、生地も今まで
触ってきたタイガーと比べて違いがあり、めちゃくちゃ厚手のものでは
ないのですが、従来見かけるタイガーよりガシッとした質感の
生地が使われております。

エルボークロスもカッコいいですね。

タグもUS-Lとしっかり残っており、隙が無い状態です。
AsiaではなくUS物で拘っておられる方も多いのではないでしょうか?

タイガーストライプといえばその色目にも様々な物があり
色目を中心として探しておられる方も多いのではないでしょうか?

今回の物は、タイガーストライプの中でも全体的に青味の強いグレーに
なっており、シルバータイガーのレアなタイプになります。

ゴールド、シルバー、パープルと大きく分けると三種類に分かれるのですが
1番数が少ないシルバーと言うところも嬉しいポイントではないでしょうか?

数が少ない事づくめの物になるのですが、今回セットアップで
出てきたと言うことが凄い事です。

しかもプライスが¥49980-と、たまらない価格になっています。
こんな価格でセットアップで手に入る機会って今後は滅多に
無いと思います。

まさしく逸品ですね。
c0078587_1926059.jpg

c0078587_2016526.jpg

c0078587_20178100.jpg

c0078587_19265824.jpg

c0078587_1927242.jpg

タイガーストライプはUSミリタリーのアイテムでも一番人気が高い物になり
米軍のものと認識されている方も多いとは思いますが

実際は南ヴェトナム海兵隊が開発し1960年に採用した物になります。

原型は1950年代はじめにフランスおよび植民地パラシュート部隊に
よって使用された”リザードパターン”です。

時が経つと、自分がエリートであると称する兵士は誰でも様々なパターンの
ローカルメイドのタイガーストライプを購入する事ができるようになりました。
色んなパターンの物が出てきたのもこういった背景があったからです。

その全ての元ネタがこの南ヴェトナム海兵隊用タイガーストライプになります。
c0078587_194324.gif

リザードパターンです。フランス外人部隊の旧型迷彩。
タイガーパターンの元ネタです。
c0078587_20284250.jpg

c0078587_2029547.jpg

c0078587_20292960.jpg







1960’s US,Army DeadStock Hat,Reversible,Sun
SoldOutです。ありがとうございます。
c0078587_19314641.jpg

c0078587_20142918.jpg

c0078587_20145099.jpg

現存する実物も極めて少ないヘッドウェアアイテムも入ってきています!
ヴェトナム戦時中、米国陸軍で使用されたリバーシブルサンハットです!

表にOD、裏にオレンジ色の両面コットンポプリン地を使用しており
オレンジ面に“Hat, Reversible, Sun”とスタンピングされています。

このハットは、NAM戦時1965年米軍に納入されたものであり
その開発は特殊作戦時の携行又はパイロットのレスキュー目的と言われております。
レスキューオレンジとも言われたりしています。

フライトジャケットのMA-1にも同じような目的で使われていますね。

数年遅れ支給を開始された『ジャングル・ハット』との違いは
このハットがレスキュー目的の完全なリバーシブル仕様に設計されている点。

ごく薄い芯材をバイザーに用いることにより折りたたみ携行を容易にした事
組み込まれた5/8インチ幅のリバーシブル・テープに打ち込まれた
特殊スナップによりサイズ調節を可能にした点。

コレクターズアイテムとしても価値の高い物になりますので
皆様お早めに!
c0078587_19324013.jpg

c0078587_19325925.jpg

c0078587_19331512.jpg







1940’s USAF AviaterKitBag(DramType)     12800yen
c0078587_19293759.jpg

c0078587_1929528.jpg

エアフォースのキットバックが入りました。
兵士のフライト用品を一式入れるバッグとして用いられていました。


しかもこのキットバッグ。普通、見かけるものとはデザインが変っており
ドラム型のデザインになっています。

どんなジャンルのものでもドラム型のバッグは人気が高く
探しておられる方や、一目見て気に入る方がおおいデザインになると思います。

色目も年代を感じさせる、黄色味がかったオリーヴで
使用感もしっかり出ていて生地がこなれており、良い雰囲気が
伝わってきます。

両サイドの丸の面になっているところのステッチングが
かっこよくてシンプルなところのアクセントになっています。

裏側から覗いてみると、この面に補強布が張られてあります。
ドラムバッグの形が崩れにくくて、少量の荷物でもかっこよく
もてるんじゃないでしょうか?

片面にはステンシルが入っているところもカッコいいですね。

持ち手のところも白を使っているところが新鮮です。
ジップ付近のセンターにもステンシルが入っていて
全体を見たときに良い面に映ります。
c0078587_193020100.jpg

c0078587_1930387.jpg

c0078587_19305778.jpg

c0078587_19311513.jpg

本日から始まりました入荷ブログ。
まだまだ面白いアイテムが登場します。この後もアーミーを中心とした
アイテムをアップしていきます。
よければご覧になって下さいね。

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-02-22 21:10 | KOBE店 | Comments(2)
Commented at 2012-02-22 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2012-02-23 12:10
おおはら様、コメントいただきましてありがとうございます!やっぱり見てしまったらそうなりますよね。是非当日お越し下さいませ。心よりお待ちしております。神戸店 伊藤