magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(459)
(447)
(433)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

マグネッツ神戸2/25(土)Vintage入荷Part4 30’s HERCULES+WorkItem

今晩は、神戸店伊藤です。

お待たせしました!
マグネッツ神戸店2/25(土)Vintage入荷!12:00~
本日二回目のアップです。30’sヘラクレスアイテムを筆頭にワークアイテムが
並びます。

いろんな物が揃ってますので、ご覧になって下さいね。
宜しくお願い致します。



1930’s HERCULES   MackinawJKT   Size:about-40      
Holdです!ありがとうございました。
c0078587_13332316.jpg

c0078587_1333355.jpg

まずは、ヘラクレスのマッキノージャケット!になります。
ここのブランドでのこのアイテムは珍しいですね。
本当にカッコイイと思います。

こちら、買い付け時に得た情報によりますと
1937年のシアーズのカタログに記載されていたアイテムになるようです。

30年代後半の物になります。

このタグも、新鮮に映りますね。ヘラクレスでは珍しいタグになります。

ヴィンテージアイテムでは本当に人気の高いブランドになると思います。
今回、30’sのものとなると放っておけないのではないでしょうか?

ハンドウォーマー用のポケットをはじめ、各ポケットのステッチングが
すごいですね。頑丈に縫いこまれております。

凄くいかつい作りをしていますが、生地がポプリンを使っているので
かなり軽く仕上げられており、作業の目的もかねて長時間着れるように
なっているのでしょうか?

ストレス無く着れると思います。

身頃はびっしりとアルパカボアが貼られており、袖はキルティングと袖口にリブと
防寒仕様は完璧です。

この色目のものだと、ミリタリーを想像するのですが、ワークウェアと言うところが
珍しいのではないでしょうか?

ウェストベルトもちゃんと付いています。
c0078587_1445799.jpg

c0078587_1453858.jpg

c0078587_1455352.jpg






1940's BEST WorkJKT Size:44
SoldOutです。ありがとうございます。


c0078587_1461370.jpg

c0078587_1462520.jpg

この年代のワークブランドで人気の高いBESTのワークジャケットになります。
生成りのコットン地を使っており見た目以上にしっかりしている手触りです。

ラペル部分にはA&Pと書かれた物が張ってありますね。
会社のロゴなんでしょうか?

デザイン的にはカヴァーオールに近いですね。袖先だけボタンが無く
スリットになっているのが面白いです。

あまり見れることのない1枚だと思いますので是非1度
袖を通してみて下さい。
c0078587_1465195.jpg

c0078587_1471377.jpg

c0078587_147253.jpg






1940’s RogersPeetCompany   CottonJKT    Size:about-40     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_147468.jpg

c0078587_1475886.jpg

続いても古いコットンジャケットになります。
シンプルなベージュの1枚なんですが所々にマニア心をくすぐる
作りになっています。

センタージップの両サイドのところには、芯地を入れてステッチングしており
頑丈な作りになっています。

それと、身頃のポケットにはハンドウォーマー用のポケットが付けられているのですが
このポケット自体が袋ポケットになっていて面白いですね。

襟も袋縫いになっています。全体通してステッチのピッチが
細かいのも良いですね。

通好みをする1枚だと思います。
c0078587_1481911.jpg

c0078587_1483434.jpg

c0078587_1485635.jpg





1930’s Vintage BuckleBackWoolSlacks    Size:34x33    
Holdです!ありがとうございました。
c0078587_1491753.jpg

c0078587_1493384.jpg

カッコいい一本が入ってきました。
バックルバックのウールパンツです。

ラインパンツでこの仕様は珍しいですね。
この年代のものなので、ウールの質感は確かな物でガッシリとした
素材を使っています。

色目も青がちょっと強めのブルーグレーになっていて
見たことがない色目になっています。カッコいいです。

バックポケットの縁のステッチも頑丈に縫われており
品質の良さが伺えます。

サスペンダーボタン、ボタンフライも全部メタルになっているのが
すごいです。古そうな柄が入ってますね。

オススメの一本です。
c0078587_1495363.jpg

c0078587_1410583.jpg






1950’s  BigMac  BlackChambrayPants    Size:42x33     
SoldOutです!ありがとうございました。
c0078587_14102715.jpg

c0078587_14104366.jpg

ブラックシャンブレーのパンツになります。
今回はサイズ大き目での登場です。

人気の高い一本で、廃れる事はもうないでしょうね。
ブランドもビッグマックの物になります。
気になる方が多いのではないでしょうか?

所どころダメージがあり、サイズが42インチと言うこともあり価格も¥7800-と
なっています。この安さは見逃せません。

ジップはTALONのピンロックを使っています。
カッコいいです。
c0078587_1411193.jpg

c0078587_14384899.jpg






1960’s SEARS  VatDye CoverAll     Size:about-36     
SoldOutです。ありがとうございます。

c0078587_14391732.jpg

c0078587_14393376.jpg

Vatダイのカヴァーオールが入りました。
デニムとはまた違った雰囲気を楽しめる1枚です。

しかも皆様、お待ち同様のサイズ36です。
来店してくださっている方々に、このサイズでの問い合わせを
頂いておりましたがようやく入りました。

本当に少ないんですよね。このサイズ。
綺麗な形の1枚になりますので、是非ご覧になって下さいね。
c0078587_14395823.jpg

c0078587_14401746.jpg






1960’s Vintage NelShirt   Size:about-M     4980yen
c0078587_1440376.jpg

c0078587_14405439.jpg

続いてはヴィンテージのネルシャツです。
今回入ってきたのは味が出まくりな一枚です。

ダメージ物や雰囲気をお求めの方には是非オススメしたいアイテムです。
生地がかなりやれている状態で、新品には出せない雰囲気です。

全体に補修後があり、特に袖の当て布なんかが、かっこいいのではないでしょうか?

マチも付いている1枚ですので、是非ご覧になってください。
ダメージを考慮して、¥4980-での店頭出しです。
c0078587_1441868.jpg






1960's 5Brother ChamoisClothShirt Size:16 5980yen
c0078587_14412917.jpg

c0078587_14414619.jpg

古いタグの5ブラザーのシャムアクロスシャツです。
真っ赤なカラーの1枚です。

このタグで出てくることが最近では少なくなってきました。
古い物になりますので、身頃のほうには、マチがついています。

ヴィンテージ好きの方に是非見てもらいたい1枚です。
c0078587_1442976.jpg

c0078587_14422640.jpg






1960's  Pilgrim  WoolCheckShirt     Size:M     
SoldOutです!ありがとうございます。
c0078587_14424493.jpg

c0078587_1443384.jpg

ピルグリムのウールシャツになります。
人気のある、オンブレーチェックの1枚です。

ペンドルトンのものより少し肉厚のウールを使っています。
触ってみるとかなり弾力がありますね。

カラーのデザインもオープンカラーとなっていてお求めの方が多いのではないでしょうか?
飽きの来ない1枚になると思いますので是非ご覧になってください。

この価格は安いですね。
c0078587_14431635.jpg

c0078587_14433463.jpg






1950’s OSHKOSH DeadStock WorkPants     Size:30x30     
SoldOutです!ありがとうございました。
c0078587_1444252.jpg

c0078587_14441763.jpg

c0078587_14443465.jpg

デッドストックのオシュコシュのワークパンツになります。
カッコいい一本ですね。

シルエットを見てみると膝下からのテーパードが少ないデザインで
武骨なシルエットに仕上がる一本ではないでしょうか?

このシルエットでのデッドストックは価値がありますよ。

ジップはTALON社製のセミオートマを使っています。
春先のお供の一本としては贅沢なんじゃないでしょうか?
c0078587_1445355.jpg

c0078587_14452163.jpg






OshKosh Hickory RailroadCap   Size:about-7-3/8  5980yen
c0078587_14454554.jpg

c0078587_144609.jpg

c0078587_14461842.jpg

c0078587_14463385.jpg

ヴィンテージのレールロードキャップになります。
どちらもヒッコリーの物になるのですが

1つはオシュコシュ、もう1つはセンターに鉄道会社のワッペンが
張ってありますね。

春先からはダントツに人気の高くなるヒッコリーです。
今の間に押さえておいて下さいね。

間違いのないアイテムだと思います。
Vintage Hickory RailroadCap  Size:about-7-1/8    5980yen
c0078587_14465036.jpg

c0078587_1447421.jpg

c0078587_14471920.jpg





1950’s Vintage WorkShirt    Size:about-16     4980yen
c0078587_1448415.jpg

c0078587_14482325.jpg

変った質感の生地を使ったワークシャツが入りました。

ポプリンのように薄い生地になるのですが、手触りがとくつるつるとすべる
生地になっています。

見る限りかなり細かく編みこまれた生地を使っていますね。
デザインのほうも変っており、右胸のフラップには、バッジを付けれるような
穴が付いています。

セキュリティー関係で使われていた物なんでしょうか?

ダメージがありますが、エルボークロスのデザインも変っており
シャツ好きには、嬉しい一枚ではないでしょうか?
c0078587_14491011.jpg

c0078587_14484861.jpg






1970’s Lee 100-JTypeJKT    Size:about-40    12980yen
c0078587_14493768.jpg

c0078587_14495640.jpg

リーからかなり珍しい1枚が入りました!
コットンサテンのジャケットです。

ウェスターナーと同じ生地を使っているのですが、こんな色目は
見たことがありません。

エンジと言うより、ワインレッドですね。これは渋い1枚ではないでしょうか?
タグも変った物が付いており、ここのブランドは色んな物があり面白いですね。

これも春には大活躍する1枚ではないでしょうか?
オススメです!
c0078587_14501948.jpg






1950’s Lee CHETOPA WorkShrit     Size:16-1/2     4980yen
c0078587_14503592.jpg

c0078587_14504857.jpg

リーからもう1枚。CHETOPAのワークシャツです。
このタグも見るのが久しぶりです。少なくなりました。

出てきてもポリが入っている物が多いですよね。
今回は50’sの物になり、当然コットン100%になっています。

胸のポケットはリーのドングリポケットのデザインですね。
四角いポケットが多いワークシャツの中では目を惹きます。

サイドにはマチが付いていて隙のない1枚ではないでしょうか?
この価格は安いですよ!
c0078587_14511368.jpg

c0078587_14513222.jpg






1950’s Tuf-Nut  DenimJKT   Size:36      9800yen
c0078587_14515332.jpg

c0078587_1452761.jpg

タフナットのデニムジャケットです。
ワークファンの方にオススメな一枚です。

ここのブランドは、ヴィンテージ好きの方には名が知れていますが
あまり弾数が無いところがいいんですよね。

今回は綺麗な縦落ちとアタリが入った一枚です。
デニムジャケットとしては優秀な色落ちですね。

サイズが36となっております。
若い方にも手の出しやすい価格ですのでヴィンテージを始めるには
良いきっかけになる1枚ではないでしょうか?

前あわせの裏側にはセルヴィッジが付いているのも嬉しいですね。
c0078587_14522329.jpg

c0078587_14523954.jpg

c0078587_14525549.jpg






1960’s StorBrand Vintage CoverAll   Size:40     12800
c0078587_14531660.jpg

c0078587_14533197.jpg

右袖に、生地の裂けが入っているのですが
めちゃくちゃかっこいい色落ちのカヴァーオールです。
ペイデイのデニムに似た渋い色落ちですね。

これもヴィンテージデニムを好きになるきっかけの1枚ですよ。
裏にはライナーブランケットが入っていますので表の当たり方がいいんですよね。

それにブランケットの縮みが入っているので、サイズ感は38ぐらいです。
しかもショート丈の1枚。

ショートでお探しの方が多いと思います。
見つけたら押さえておけ!の1枚です。
c0078587_14535867.jpg

c0078587_14541333.jpg

c0078587_14543856.jpg





Madewell DenimCoverAll    Size:44    12800yen
c0078587_1455045.jpg

c0078587_14551449.jpg

c0078587_14552846.jpg

もう1枚はメイドウェルの物になります。
こちらはほぼデッドストックの状態での1枚です。

まだまだ、デニム自体が色落ちしておらず、濃い色目を
お探しの方や、デニムを育ててみたい方には本当にオススメの1枚です。

デニムの状態が色落ちしていないってのもあるのですが
ステッチが紺色を使っているので、普段見るカヴァーオールより
シマって見えてカッコいいですよね。

サイズ44表記ですが、ちょっと縮みが入っています。
c0078587_14554698.jpg

c0078587_1456384.jpg

二日目もご覧になっていただきましてありがとうございます。
アイテム数が多くて、疲れたと思うのですがありがとうございました。

明日もアップ致しますので宜しくお願い致します。


神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マグネッツ神戸2/25(土)Vintage入荷Part3 ハーレーT+セパポケスウェット



マグネッツ神戸店2/25(土)Vintage入荷ブログPart2 US,Army+USMCItem




マグネッツ神戸2/25(土)Vintage入荷Part1 D’StockTigerCamoSetUp



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-02-23 23:15 | KOBE店 | Comments(0)