magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

マグネッツ神戸2/25(土)Vintage入荷Part5 有刺鉄線柄Praka+レアヴィンテージ

今晩は、神戸店 伊藤です。

本日も
マグネッツ神戸店2/25(土)Vintage入荷!12:00~
のブログをはじめます!

ホワイトスタッグの有刺鉄線柄を筆頭に他ではみられないアイテムばかりですので
ゆっくりとご覧になって下さい!


1950’s WhiteStag NylonParka    Size:about-38~40      
HOldです。ありがとうございます。
c0078587_2221999.jpg

c0078587_2223128.jpg

c0078587_2224472.jpg

出ました!レアな一枚です!
ファンが多いホワイトスタッグ社からのアイテムで
有刺鉄線柄の1枚です!

この年代でこの柄って言うのがたまりませんね。
ここのブランドは変っている物が多くて柄物も多いのですが
どちらかと言うとカワイイと思えるアイテムが多く、

こんなインパクトのあるハードな柄物は珍しいと言うか見たことがありません。

もともとのボディーはスキージャケットタイプのような物なんですが
このアイテムは小さい物が多くて、男性の方が着るにはサイズを探すのに結構苦労します。

今回は、38~40ぐらいと大きめの物になりますので
皆様、狙ってください!

ヨットのワッペンが張ってありますね。レジャー用で使われていたのでしょうか?

次はないアイテムですよ!
c0078587_2231553.jpg

c0078587_2232822.jpg

c0078587_223411.jpg



1940's Vintage DeerSkinLeatherJKT Size:about-42
SOldOutです。ありがとうございます。

c0078587_2202155.jpg

c0078587_2203252.jpg

c0078587_220411.jpg

カッコいいディアスキンのレザーシャツが入りました!
肉厚で、柔らかな手触りの1枚です。

デザインはセンターが、ハーフジップのタイプになっています。
パイレーツタイプの物は、見かけますがハーフジップは少ないですね。

それで1番の特徴は、このプルオーヴァータイプにはサイドに
ジップが付いている事が多いのですが、そのジップに
扇TALONを使っています。

このジップを使っていると言うだけで、かなりのプライスが付いていたりします。
確かに、このジップは、最近ではかなりレアなアイテムになってきています。

今回のものは、そのジップに負けないぐらいの良い質感のレザーなんで
言う事無しの1枚だと思います。

価格がめちゃくちゃ安いですね。

頑丈なつくりの確かな1枚だと思います。

狙ってください!
c0078587_2215249.jpg

c0078587_2205895.jpg

c0078587_2211568.jpg




1940’s McGREGOR  Rayon JKT    Size:about-42     19980yen
c0078587_2234529.jpg

c0078587_224029.jpg

c0078587_2241453.jpg

すごいデザインのレーヨンジャケットが入ってきました。
マクレガーからの1枚です。

フロントのボタンのところから面白いデザインになっていますね。
V字型にオープンカラーになっているのですが

チンストラップが搭載されている1枚です。

身頃のデザインも変っており、渋いジャケットです。
タグを見てみると黒くなっていますので当時に後染めをしたものと
思われますが、ナイスセンスです。

50’sファッションが好きな方からしたら、このアイテムは
特に魅力的に映るのではないでしょうか?

カッコいいです!
c0078587_2242713.jpg

c0078587_2244467.jpg

c0078587_225052.jpg





1960’s Vintage MoterCycle LeatherPants   Size:34x31    19800yen
c0078587_2251987.jpg

c0078587_2253477.jpg

c0078587_2255028.jpg

シンプルな一本が入ってきました!
モーターサイクル用のレザーパンツなんですが
ここまでは着易そうな物は、なかなか見られません。

大体の物が、ワタリがかなり太くてテーパードがきつすぎるものばかりです。
こちらは、バックポケットも片ポケであっさりした印象です。

フロントもシンプルなポケットのつくりです。
無駄なデザインは一切ないパンツですので飽きが来ず
永く履いて頂けると思います。

膝の伸びも出ていない状態ですのでコンディションもかなりいいですよ!
革の質も言う事無しです。
c0078587_2263161.jpg

c0078587_2264730.jpg




1950's Ensenada GABAJKT SIze;44 12980yen
c0078587_227219.jpg

c0078587_2274617.jpg

c0078587_2284822.jpg

c0078587_2281956.jpg


ギャバジャンが二枚、入ってきました!
1枚は茶色ベースの物で胸のところで切り替えしがしてあり
カスリ柄が良い雰囲気です。いかにも50’sと言う感じですね。

サイズ44表記ですが、ギャバジン素材なんで普段40ぐらいの
方でも難なく着ていただけると思います。

着丈が長くなる分、使いやすいかも知れませんね。

もう1枚は、ダメージがありこの価格なんですが
ブラックボディーのカッコいい1枚です。

総柄の1枚なんですがインパクトありますね。
右ひじのところに補修跡がありますが、このボディーで
この価格なら何の問題もないですね。逆にカッコいい補修だと思います。

裏面はグレー1色のリヴァーシブル仕様になっています。

ギャバジャン好きの方はチェックして下さい!
1950’s Vintage GABAJKT    Size:about-42     7800yen
c0078587_2291985.jpg

c0078587_2294324.jpg

c0078587_2295954.jpg

c0078587_22101498.jpg




1960's Vintage Cottonparka Size:about-36 12980yen
c0078587_22103221.jpg

c0078587_22104563.jpg

c0078587_22105846.jpg

パッチワーク?総柄?どちらで呼べばいいんでしょうか?
かなり変った1枚が入ってきました!

しかも和柄っぽいところがポイント高いですね。
生地がコットン100%と言うところが嬉しいです。

こんな柄のものでしたら、ポリがかんでてもおかしくないですからね。
洗いこむほどに味が出てきて自分の1枚に仕上げられるのも
嬉しいところです。

それにしても珍しい1枚です。
一目惚れの方は、そのまま狙って下さい!
間違いないです。

あごまで隠れるフードとポケットのデザインがまた、良いですね。
c0078587_22111422.jpg





1950’s Champion Cotton BaseballJKT   Size:L  
SoldOutです。ありがとうございます。

c0078587_22115738.jpg

c0078587_2212119.jpg

c0078587_22125211.jpg

チャンピオン物でこんな物が入りました。
コットンのスタジャンになります。

これから春に向けて大活躍する1枚です。
それにしても、コットン素材のスタジャンは最近ではかなりレアなんじゃないでしょうか?

しかも50’s物ってところがたまりません。

左胸には、ワンポイントでフロッキープリントが入っています。
白X紺と嫌いな人は少ない綺麗な配色ですね。

着丈が長い縦長のデザインになっていますので、使いやすいですよ。
Lサイズでよかったと思う1枚です!
色やけと使用感はありますが、ダメージ無しの1枚です!
狙ってください!
c0078587_22131276.jpg

c0078587_2213273.jpg




1960’s Lull&Hartford  FleeceBaseballJKT     Size:about-M 7980yen
c0078587_22134611.jpg

c0078587_22135978.jpg

c0078587_22152242.jpg

続いても異素材のスタジャンです。
フリースの1枚になるのですが、雰囲気が本当に
良い1枚です。

胸のところにLowell4と張られています。ボディーとのバランスが良いですね。
エンジにグレーのリブとたまらない配色になっています。

グレーのリブって良く考えると珍しいですね。あまり見られません。

それと個人的には、ポケットのステッチングがカッコいいです。
丸くステッチングされていて、これもデザインになっているところが
良いですね。

オススメの1枚です。
c0078587_22142339.jpg

c0078587_22144823.jpg




1940's  Vintage P-CoatType WoolJKT     Size:about-42     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22154717.jpg

c0078587_2216869.jpg

c0078587_22162636.jpg

チェック柄のPコートタイプの1枚です。
これ本当に良いですね。

チェック柄になってますので、カジュアルな感じが出ているのですが
年代が年代なんでウールの生地自体はガシッとした質感の
確かな一枚です。いかついです。

腹部分のスラッシュポケットは当たり前なんですが、その下にも
ポケットがあってデザインだけじゃなく、便利さも兼ねそろえた1枚です。

で、裏を見てみると、コットン素材のチェック柄の生地が張られています。
これでもかといわんばかりのチェック使いですね。

面白い1枚です。これは人とかぶらない
まさしく1点物ではないでしょうか?
c0078587_2217864.jpg

c0078587_22164928.jpg





1940’s Vintage WoolBlazer    Size:about-36~38     
SoldOutです。ありがとうございます。
c0078587_22172759.jpg

c0078587_22174076.jpg

c0078587_22182629.jpg

古い雰囲気がプンプン漂っているスクールジャケットです。
50’sぐらいまでの赤って何でこんなに綺麗んでしょうね。

今も見てて目が覚めます。深い色目なんですが、鮮やかな本当に
良い赤です。

この後の時代の物になってくると出てこないんですよね。

ラペル部分に黒のパイピングが施されておりピリッとアクセントを
効かせています。

ポケットがパッチポケットになっているのが使いやすいですよね。
肩に力が入らず、サラッと着れそうです。

左の腹部分に色やけがありますが、確かな1枚だと思います
ので、是非ご覧になってください。
c0078587_2218399.jpg





1950’s BrooksBros’   CottonShirt   Size:about-16-1/2       7980yen
c0078587_22183974.jpg

c0078587_22185627.jpg

c0078587_22194485.jpg

ブルックスブラザーズの古いシャツが入りました!
人気の衰えないアイテムですね。

探しておられる方が多いと思います。
襟の形が丸くなっていて、センターは6つボタンです。

春に使いやすい薄手のコットン生地になっています。
サイドには大きめのマチが付いているシャツです。

ブルックスファンの方は是非狙ってください!
c0078587_22191076.jpg





1970's SailerBrand CottonParka SIze:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2220551.jpg

c0078587_22202016.jpg

c0078587_22204083.jpg

白のキャンバス地を使ったシンプルな一枚です。
厚手の生地を使っており、見た目より頑丈なパーカです。

それと肩付近の切り替えしが面白いですね。
かなり変っているつくりです。脇部分には更に切り替えしに
なっていて通気孔が付いてます。

ポケットも大きめに作られていて便利そうですね。
このタイプの物にしては着丈が長めなのも目を惹くところです。

良い1枚です。
c0078587_2221375.jpg

c0078587_22212950.jpg




1980’s AnimalFleece Vest   Size:about-L      
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22214927.jpg

c0078587_2222458.jpg

これは面白い。ダルメシアン柄のフリースヴェストです。
色んなワッペンが貼られていますが、何用に訓練された犬なんでしょうか?

大会のワッペンですね。それにしてもそれ専用のこのボディーの柄が
いいですよね。ありそうでない1枚だと思います。

アニマル柄でもこんな物もあるんですね。是非見てってください!
c0078587_22225559.jpg

c0078587_22222058.jpg

c0078587_22223428.jpg




1970’s Sears PrintFlannel Pajama    Size:8-10    5980yen
c0078587_22231631.jpg

c0078587_22233991.jpg

c0078587_2224145.jpg

パンチの効いたアイテムがもう1枚!
お次はキッズのアイテムですが、パジャマでしょうね。

素材はプリントフランネルになっています。
それにしてもバットマンやスーパーマンと無敵な一枚ですね。

当時の子供が喜んでいる姿が想像できます。
テンション上がって逆に寝れなさそうですね。

時代の良さが出ているいい1枚です。

お子様に着させてあげてください。
ヒーローのコラボものってだけで価値がありますね。

シアーズは色んな物を作ってますね。
c0078587_22241726.jpg

c0078587_22243634.jpg




1960’s KODIAK Vintage FleeceShirt    Size:Kid’s-M   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22245136.jpg

c0078587_222551.jpg

c0078587_22252868.jpg

もう1枚キッズアイテムなんですが、ヴィンテージのフリースといえば、
皆様ご存知のコディアックです。

コディアックにしては珍しく縦長のシルエットの1枚です。
無地の1枚で非常にシンプルです。
袖の短めのリブが全体のバランスと良く合ってますね。

これもお子様に是非着せて欲しい1枚です。
c0078587_22254593.jpg



1950's Vintage BSA Duffle Bag
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22344433.jpg

c0078587_2235347.jpg

c0078587_22352572.jpg

BSAのダッフルバッグです。
ボディのダック地がかなり渋い雰囲気をかもし出していますね。

ボーイスカウトもののバッグもたまに出てきますがこの
ダッフルタイプは珍しいですね。

BSAの刻印もしっかり残っており、底には名前のような文字も残っています。
持ち手のグリーンもボディのカラーと別々なのも嬉しいところですね。

開けてみるとボディのダック地よりも薄めの生地で弁のような
ものまでしっかり付いています。ここもグリーンが効いてます。

少し大きな荷物を運ぶときや、部屋の要らない荷物を押し込んで飾っておく
だけでも充分にカッコいいアイテムになります。

60年前のものにしては状態もいいです!是非!
c0078587_22363133.jpg

c0078587_22354446.jpg


最後までご覧頂きましてありがとうございました!
いかがだったでしょうか?

明日12:00から紹介してきたアイテムを一気に出しますので
お時間あればお立ち寄り下さい!!

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マグネッツ神戸2/25(土)Vintage入荷Part4 30’s HERCULES+WorkItem




マグネッツ神戸2/25(土)Vintage入荷Part3 ハーレーT+セパポケスウェット



マグネッツ神戸店2/25(土)Vintage入荷ブログPart2 US,Army+USMCItem




マグネッツ神戸2/25(土)Vintage入荷Part1 D’StockTigerCamoSetUp

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-02-24 23:13 | KOBE店 | Comments(0)