magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

春のパンツにこの1本がオススメです!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日は遠方からのお客様も多く見受けられましたが、
わざわざマグネッツへ足を運んで頂き、
嬉しい限りです!
本当に有り難う御座いました。

本日もブログアップしていこうと思うのですが、
今日のP/W(パッチワーク)をキーワードに進めていきたいと思います!

P/W Pants 6980yen~7980yen
c0078587_222942.jpg


単発で見てみると、
派手で使いにくいと思われる方も多いかもしれませんが、
ブログを通してそのイメージを払拭して、
一気にオシャレアイテムとして試して頂けたらと思います!

このパッチワークパンツを楽しんで長く愛用して頂きたいので、
少しこの歴史にも少しお付き合い下さいませ。

パッチワークは、布片を縫い合わせて1枚の大きな布を作る手芸ですが、
本来の目的は、布を無駄なく大切に使う事にあります。

古くなった布の使える部分と他の布を縫い合わせて、
新しい布として使うリサイクルの一つとして考えられた物になります。

色や模様の組み合わせは、次第に芸術的になっていき、
現在のパッチワークの元になっていきます。

説によれば、開拓時代のアメリカでは、
パッチワークのパターンにそれぞれ名前が付けられましたが、
これは南北戦争の逃亡者を助ける印だったとも言われています。

古代エジプト、十字軍、アメリカの開拓移民から始まったパッチワークは、
現在では、大きな生地をパッチワークのために,
細かく裁断して使うという贅沢な趣味の手芸になっています。

起源とはかけ離れて、
なんだかもったいないような気もしますが春などの季節には良いですよね!

パッチワークは手間と時間をかけて創る分、
愛着の持てる作品に仕上がり根強い人気がありますね。

それでは早速届いたばかりのパッチワークパンツ、
コーディネイトもしてみたので、御覧下さいませ。

L.L.Bean P/W Pants Size:36x28 Price:6980yen
c0078587_2229599.jpg

c0078587_22292162.jpg

c0078587_22293159.jpg

アウトドアブランド"L.L.Bean"からこれぞパッチワークパンツの色合いといった、
良い1本です!
細かいアンテークチェックがオールドの雰囲気から、
アイビースタイル等にも使えそうです!

コーディネイトは春を意識してチャンピオンのスウェットと合わせて、
昔のカレッジスタイルをイメージしてみました。
足元ふだけカジュアルになり過ぎないように、
ローファーなどを合わせると上手くまとまるかと思います。

上をシンプルにしてもこの色彩が存在感が出せるので、
気取らずオシャレを楽に楽しめますね!

IndiaMadras P/W Pants Size:35x32 Price:6980yen
c0078587_2230871.jpg

c0078587_2230199.jpg

c0078587_22303053.jpg

マドラスチェックはここ最近注目の柄で、このパッチワークの色合いも
春らしい雰囲気がある1本です。
綿100の質感が心地良い穿き易さで、パッチワークの生地の強さと、
綿の柔らかさがあるのが見ためだけで無く素材にも拘わりを感じます。

様々なコーディネイトが出来るので1本押さえておきたいアイテムです。
コーデの幅もグッと広がるかと思います!

お店には色々な柄のパッチワークアイテムをご用意しておりますので、
是非色々試して見て下さいね!

最後までありがとうございました。
明日も皆様の御来店を御待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

PS)こんなパッチワークアイテムも入っていますよ!
P/W Cap Size:XL Price:3980yen
c0078587_2231112.jpg


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-02-25 22:32 | OSAKA店 | Comments(0)