magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

カッコ良さの決め手のポイントは?(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日のアメ村は少し人が少なく、
ゆっくりとした流れの1日でしたが、
御来店頂いたお客様には感謝の気持ちで一杯です。
有り難う御座いました!

週末もあっという間に終わりですが、
明日からの平日も頑張っていきましょう!

では本日のアップにいきたいと思います。

“チェーンステッチ”
古着の世界ではファンも多く、お好きな方の多いデティールの1つですよね。
刺繍で輪を繋いで、鎖のようにプリントする技法で、
手の込み具合とカッコ良さが際立つのが魅力です!

そんなチェーンステッチがシンプルに施された、
春アイテムの紹介です。

60's L/S Vintage Sweat Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22532354.jpg

c0078587_2253454.jpg

c0078587_22535530.jpg

60年代ヴィンテージスウェットになります。
スウェットアイテムでチェーンズテッチ物は極めて少なく、
ヴィンテージ好きの方にもお探しの方が多いのではないでしょうか。

チェーンステッチによるプリントは
フロントにPhi Delta 右袖にGamma と記されているのですが、
これだけでピンと来られる方もおられるかと思いますが、
マークに直すと、ΦAΔとなります。
夏に古着屋さんでTシャツなどを選ばれたりする際に目にした事がある方もおられるのではないでしょうか。

結構コレクタブルなアイテムで、
アメリカの大きな組織PADと呼ばれるフラタニティ(友愛)団体のスウェットになります。

その歴史は旧いですが、簡単に言うと、
国際整合性、思いやりと勇気サービスを介して、
学生に学校、職業や地域社会を推進する専門の法律友愛になります。

そんな歴史を抱えた60年代のヴィンテージスウェットですが、
紺か黒が退色した雰囲気に黄色のステッチが栄えて、
ヴィンテージならではの風格が出た一枚は使い易く、
春のトップスにオススメなアイテムです!

歴史詰まったUSならではのヴィンテージスウェットお好きな方は
是非狙って見て下さいね!

70’s ALADEN Vintage Nylon CoachJKT Size:About M Price:6980yen
c0078587_2254467.jpg

c0078587_2254126.jpg

c0078587_22542297.jpg

70年代のコーチジャケットになります。
生地も袖のゴムもしっかりと残るコーチジャケットは、
バックのチェーンステッチが凄くカッコ良いです!

ベースが紺のボディなので、艶のあるオレンジと、
チェーンズテッチならではのボリューム感が見事です!

人気のネイビーカラーで形もきれいなので、
ライトアウターとしてオススメですよ。

Bojax Vintage Nylon CoachJKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22543066.jpg

c0078587_22543878.jpg

c0078587_22544547.jpg

先日赤アイテムをブログアップしましたが、
コーチジャケットにも赤のカラーはオススメです!

シンプルなフロントスナップタイプのデザインに、
振り向けばバックのジェーンステッチがドーン!と憎い演出に。

サンバレーハイスクールの海兵隊コースの物かなと思われるのですが、
こういったコーチジャケットにはアメリカの高校の名前や、
クラブチームの名前がプリントされている物が多いので、
そこを読み取っていくのも楽しいですね!

ナイロンジャケットにおいてもチェーンステッチ物は希少かと思いますので、
是非この機会にすこぶるカッコ良い一枚押さえてみてはいかがでしょうか。

最後まで有り難う御座いました。
明日もお時間御座いましたら、是非マグネッツにお越し下さいませ。

お待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-02-26 22:57 | OSAKA店 | Comments(0)