magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 Feb 2012 後編

c0078587_19401647.jpg

こんにちは。MAGNETSバイヤーの富井です。

今日は、昨日に引き続きバイヤー日記の後編を作っていきますので、
宜しければお付き合い下さい。

(ラグハウスから見えるアメリカの景色。工場地帯のような場所にあります)
c0078587_19403876.jpg

さて、この日は別のラグハウスにてピックを開始します。

このラグハウスは、そんなに付き合いが深いわけではないので、
あまり収穫が無かったのですが、レザー関係や、N-3Bなどの
冬物のアウターなどが、段ボール箱3つ分ほどピックできました。

(最近のスリフトはVINTAGEコーナーなんかも展開しだしてます。)
c0078587_1942161.jpg

ちょっと、今回は気合を入れてスリフトショップも多く廻りました。

しかし、案の定なかなか良い出会いがありません。

上の写真のVINTAGEコーナーも舐めるように見てみましたが、
70sの物や、最近の物などばかりで取れる物は見つかりません。

(雑貨コーナーにABUを着た女性軍人の姿が。アメリカでは軍人が日常的に居ます。)
c0078587_19422568.jpg

スリフトでは、マグカップや灰皿などの雑貨が少々集まったくらいで、
1日が終ってしまいました。

(パッキング前日のモーテルの状態。もういつものように古着の山が炸裂しています。)
c0078587_19423593.jpg

終盤に差し掛かってくると、モーテルの部屋の足の踏み場がなくなるほど
アイテムが集まってきて、テレビは見れないし、何もする事ができず、
寝る意外に何も出来ない状態になってしまいます。

(週末、ラグハウスのオーナーさんが家族とのBBQに誘ってくれました。)
c0078587_2098100.jpg

またまたBBQに誘われました。これも有難いことです。

この日は、まったく別の場所でディーラーさんのハシゴをして、
ピックの仕事に励んでいたのですが、予めオーナーさんから誘われていたので、
仕事が終ってから、オーナーさんの自宅の有る場所に向いました。

この近辺のエリアは、道路も私有地になっているような高級住宅街で、
このオーナーさんの家のデカさや作りに度肝を抜かれました。

オール天然大理石の床や、プライベートシネマ、天井まで突き抜けるホール、
キッチンの天井からぶら下る液晶画面、チャールズ・レニー・マッキントッシュの家具、
ガレージに並ぶ高級車、まさにミスターリッチにふさわしい豪華ぶりでした。

(オーナーさん所有のモダンなハーレーダヴィッドソン)
c0078587_19425595.jpg

オーナーさんはモーター系もお好きなようで、どうやらアメリカに少ししかないと言われる
バギーとかもガレージに置いてあったのですが、僕はこのハーレーが気になって
ついつい運転させてもらう事になりました。

おそらく20年ぶりくらいでしょうか。バイクを運転するのは。

まず、気持ちよい迫力のエンジン音にシビレ、マフラーから発するハーレー独特の
重い音に感動を覚え、走り出すと強力な馬力に驚かされ欲しくなってしまいました。

10分ほど走る予定だったのですが、道に迷ってしまい、
30分程さまよってしまったのですが、すごく気持ちの良い瞬間を満喫できました。

(WAL-MARTの店内。一人の夜はいつもここでサラダを買って食べます。)
c0078587_1943482.jpg

最近、太りすぎてきたのでアメリカでは主にサラダを買って食べるようにしています。

それで気づいたのですが、様々なスーパーでサラダが売っているのですが、
WAL-MARTのサラダが圧倒的に美味しく、しかも$3.99-という安さで、
結構、腹いっぱいになります。


という事で、買い付けた商品の一部ですが、
写真に収めておきましたので、ズラーッと紹介します。

(B-15 "ATC"AirTransportCommand.w BloodChit. 昨日はバックビューですので今日はフロントを)
このジャケットは特別扱いですので、これだけ昨日のブログと重複させてください。
c0078587_19431331.jpg

ポケットの中には、シガレットケースとATCのパッチが入っていました!
しかも、インナーに貼り付けられた中華民国国旗はポケットになってます。

(USAAF A-2 Jacket. 1910s AmericanRedCross KnitVest)
c0078587_19432422.jpg

(USN,N-1 Deck Jacket. 40s USN OliveDrab CPO Shirt)
c0078587_19433217.jpg

このオリーヴ色のCPOシャツは始めて見ました。たぶん超レアだと思います。

(40s US,Army Mckinaw Coat)
c0078587_19434286.jpg

(50s USAF Tropical Khaki Jacket)
c0078587_19435238.jpg

カーキのUSAFトロピカルJKTも最近は数が激減しました。

(1960s US,Navy G-1 FlyingJacket)
c0078587_194413.jpg

(40s&50s USN,Chanbray Shirts & ThermalDrawer. USS Souvenir Jacket)
c0078587_19441061.jpg

(40s Nubuck Leather Jacket with BirdEye Zipper)
c0078587_19441941.jpg

ハトメZipper搭載のヌバックJKT。ポケットのステッチが変形しています。

(60s BoilerMan Denim CoverAll. 50s Vintage OverAll)
c0078587_19442947.jpg

探されている方も多いと聞く、ボイラーマン。これはデッドをワンウォッシュした物です。

(Levis501XX,501ZXX,646,505E)
c0078587_14405585.jpg

(50s ForemostJeans,50s RoebuckJeans,40s StoreBrandJeans,Levis501E)
c0078587_1441623.jpg

デニムパンツも良いヴィンテージが集まりました!

(40s WMH,HOFFMAN NAVAL DENIM PANTS)
c0078587_14411617.jpg

これは、おそらくUSNに納入していた民間メーカーのデニムトラウザーです。初見です。

(30~40s PAYDAY BranketLining RL JKT,30s Pleated DenimJKT)
c0078587_14402385.jpg

ラベルがかなり古っぽいペイデイのレイルロード。UFOリベットのファーストもどきのデニムJKT。
(60s Wrangler BlueBell WhiteTwill Jacket. Levis 505 "E")
c0078587_19452571.jpg

ラングラーはレディース合わせになります。あまり見ないモデルですね。

(50s DoubleWear Chambray Work Shirt)
c0078587_19453762.jpg

人気の50年代製ダブルウェアブランドです。

(70s Lee UnKnown Denim Pants)
c0078587_19454938.jpg

このデニムは、すごく独特のいい色をしていました。
(40s Cotton Work ShopCoat)
c0078587_1946013.jpg

このタイプも最近人気ですよね。個人的にも探しているアイテムです。

(40s Cotton Patient Coat. 60s BuckleBack CottonSateen Trouser)
c0078587_19461099.jpg

(40s BodyGard ThermalTop. 40s DuxBak ThermalTop DoubleChest)
c0078587_19461992.jpg

40sのダックスバックは、胸の部分が2重になっているクラシックなサーマル。

(20s~30s HenryNeck UnderWear)
c0078587_19462913.jpg

このヘンリーネックもかなり古く、ボタンの部分のコットンの帯がかなりいい質感です。

(Vintage Sweat Items)
c0078587_19465254.jpg

(50s GabaRayon Jacket. 60s ArgylePattern FlannnelShirt)
c0078587_19464252.jpg

このアーガイルのプリントネルも全然出てこず、発掘が困難な希少価値のあるアイテム。

(70s Champion Products .Fleece Jacket)
c0078587_1947137.jpg

(Vintage BaseBall Shirts)
c0078587_19472678.jpg

(Bowling & Fraternity Member Shirts)
c0078587_19473994.jpg

(Vintage T-shirts)
c0078587_19475111.jpg

ヴィンテージTシャツは、100枚以上集めました!

(30s Abercrombie&Fitch HudsonBay Cap. 30s Woolrich WoolCap)
c0078587_1948286.jpg

(Repro USMC UtilityCap. 40s USAAF HBT Caps. LikePeterMax KromerCap)
c0078587_19481330.jpg

USMCは戦争映画などに納入しているメーカーのリプロダクションになりますが質はいいです。
USAAFのHBTは、エアフォースマークの入る40年代のオリジナル。

(Caps)
c0078587_19482471.jpg

(Vintage Denim Remake Gatsby Cap)
c0078587_19483552.jpg

インディゴデニムで、トップにリーバイスのシルバーボタンが付いてます。

(Wool ,Leather & Felt HeadWear)
c0078587_19484624.jpg

(US Made.COACH Leather Bags)
c0078587_1948576.jpg

コーチもかなりの数が集まりました!

(US,Made. Dooney&Bourke Bags )
c0078587_1949730.jpg

ドゥーニー&バークも結構集めましたよ。なかなか出てこないのですが。

(Boots & Shoes)
c0078587_19491934.jpg

ブーツも40sのチペワやレッドウィング、LLビーンのメインハンティングなど
大量に集めました!

今回は、これからの季節に向けて、ヴィンテージTシャツを大量に仕込んでいます。

商品総点数は1700点を超えるため、全てはお見せできませんが、
ほんの一部のみのご紹介になる事をご理解下さい。

c0078587_19493091.jpg

アメリカのガソリンスタンドは昔からセルフになっているのですが、
ハンドルにストッパーが付いているため、ガソリンを入れっぱなしにしておいて、
その間に、コーヒーなどを買ったりすることが出来ます。


(ワンパターンショットをご勘弁下さい。いつもの空港ラウンジでの一時です)
c0078587_19494135.jpg

帰りに立ち寄る、サンフランの空港のラウンジに着くと、ホッとします。

今回も、良い形になった買い付けが出来たと思います。
しかし毎回プレッシャーがあり、アメリカに入った時には緊張するのですが、
終ってみると、また新たにヴィンテージを探しに旅に出たい気分になります。

一つ一つのアイテムに思い出があり、どこでどうやって見つけたかが
鮮明に浮かんできます。

(先日、無事に大阪倉庫にアイテム達が到着しました!)
c0078587_19495254.jpg


今回のアイテム達も、皆様に愛されるようクリーニングや修理を行なってから
店頭に出しますので、お店に出るまでもうしばらくお待ち下さい。


また、入荷時期が決まりましたら、お店からの入荷ブログや、
Twitter,メルマガなどで、ご報告させて頂きます。


今回も最後まで、ご覧頂き有難う御座いました!


マグネッツカンパニー
バイヤー富井



PS)このブログの冒頭に写っていた怪獣のおもちゃ、気に入った方は
無料で差し上げます。ただ1個しかないので、早い者勝ちになります事を
御了承下さい。

ヴィンテージ入荷日に大阪店に置いておきます。
by magnetsco | 2012-03-14 15:50 | バイヤー日記 | Comments(2)
Commented at 2012-03-23 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2012-03-23 16:03
まこと様、コメント頂きましてありがとうございます。神戸店は来週28日(水)P.M.12:00~となっております。ご都合が宜しければ是非ご来店下さいませ。スタッフ一同お待ちしております。尚、ブログアップは25日(日)からアップしていきますので、そちらの方も重ねて宜しくお願い致します。神戸店 伊藤