magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月21日(水)大阪店ヴィンテージ&アクセサリー入荷!B-15ブラットチット&スペシャルミリタリー!(大阪アメ村)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から
3月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日
のブログアップを今回も気合いを入れて参りたいと思います!

1発目はまさにヴィンテージ1点物といったミリタリーアイテムを中心に
揃えてみましたので、どうぞお付き合い下さいませ!

40's U.S.A.A.F B-15 ATC with BroodChit Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13411524.jpg

この度もとんでもない逸品からスタートを切りたいと思います!
バイヤーブログを既に見て頂いた方もまだかまだかとお待ち頂いていたアイテムです。
ただでさえ弾数の少ない人気フライトジャケット"B-15"
その中でも格別、超スペシャルな1枚が大阪店に登場です!
c0078587_1342658.jpg

c0078587_13431027.jpg

c0078587_13444479.jpg

c0078587_13471473.jpg

ATC(Air・Transpot・Command)とは?
c0078587_13233713.jpg

第二次世界大戦時、CBI(China,Burma,India)戦線でインドから中国までの900キロにも及ぶ輸送任務に従事していた"エアトランスポート・コマンド。
彼らの飛行ルートには標高4500メートル級のヒマラヤ山脈が立ちはだかっており、
その天候は劣悪で、多数の輸送機と搭乗員が事故で失われました。

そんな困難な状況下の戦線で活躍した彼らが身につけたジャケットは
単なる寒さを凌ぐ為だけの服ではありませんでした。
c0078587_13434326.jpg

c0078587_1344167.jpg

c0078587_1349457.jpg

ヴィンテージファンの方にはスペシャルなディティールとして、
良く耳にするワードの"ブラットチット"!!
数多くのブランドがブラットチットを再現し、
付属したフライトジャケットを展開しています。

そのオリジナルでは超希少なブラットチットとは?
「来華助戦洋人 軍民一体救護」
(この者は中華民国軍を援助するために来た西洋人である、軍・民無関係にこの者の支援をすべきである)
と書かれた認証「ブラッドチット」になります。

これは先程のような戦線でパイロットが戦闘や任務中にで不時着などした場合に、
基地内への帰還が困難となった場合、現地民に救助を願う証票にもなります。

旧い漢字が入る雰囲気もとんでもないです!!

フロントには当時オリジナルのスコードロンパッチ、
左肩にはCBI戦域章、刺繍で書かれたネームパッチは
漢字で当て字がされている所もリアルクロースならではです。

贅沢にも嬉しすぎるインナーには中華民国国旗が貼り付けられております。
そしてこれはポケットになっている点も変わっていて、
当時何を入れていたのか想像が膨らみますね!

驚くのは今回入荷のこの1枚は年代、物からするとかなりグッドコンディションになります!
ライニングのアルパカモヘアウールの毛並みも良く、
襟ボアは極上の状態で、リブもダメージが少なく、ジップも入口に若干裂けはありますが、
開閉もしっかりとして頂けます。
今から何十年と共にして頂ける1着です!

38とストライクでお探しの方が多いサイズ感ではないでしょうか。
ミリタリー好きの方もこのアイテムは最上級のアイテムかと思いますので、
是非御覧になって頂きたいと思います!

ポケットからはオマケというには勿体無い当時のシガレットケースとATCパッチが出てきました!
このシガレットケースの当時ならではのオーラも、
もはやアンティークの域で相当の価値があるかと思います!
c0078587_13483598.jpg

c0078587_13492469.jpg

オリジナルアイテムでこれらを付属でこのプライスは、マグネッツならではの設定です!
是非この機会に一生物のフライトジャケット手にして見て下さいませ!!
c0078587_13493317.jpg


(1942年のATC”エア・トランスポート・コマンド”のドロップミッションの動画になります)


40's U.S.ArmyAirForce C-1 Vest "DeadStock" Size:Free SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13583648.jpg

c0078587_13584779.jpg

c0078587_13585963.jpg

40年代のC-1ベストはデッドストックという付加価値付きで登場です!
もちろんですが、エアフォースマークもくっきりはっきり残っています。
このアイテム、デッドストックで出て来る事は極めて少なく、
コレクターの方も見逃せないアイテムではないでしょうか。

個人的にも欲しいアイテムの1つで、
ファッションにも薄着のTシャツなどのシンプルな着こなしの際に、
のせて着るだけで存在感とオリジナリティが出せて使えるヴィンテージアイテムだと思います!

機能美が凝縮したC-1ベストは服として魅力的で、
古着好きの方はくすぐられるアイテムではないでしょうか。
c0078587_13591923.jpg

c0078587_13592960.jpg

当店ではC-1ベスト、このデッドストックに加えて、
1stタイプなど数点ご用意していますので、気になられた方は是非狙って下さいね。
プライスもかなり低めの設定となっております。
左)40's U.S.A.F C-1 Vest 1st Size:Free Price:24980yen
右)40’s U.S.A.F C-1 Vest Size:Free Price:14980yen

c0078587_13593889.jpg



40's U.S.ArmyAirForce HBT Cap SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1426100.jpg

c0078587_1422535.jpg

c0078587_1423566.jpg

春、夏に向けて被り物をお探しの方も多いかと思います。
40年代のU.S.A.FのHBTキャップもほぼデッドストックかと思われる状態の良さで入ってきました。

中にはエアフォースマークがしっかりと残るのは嬉しいですね。
HBTならではの生地の強さはタフで自分の頭に馴染ませていくと更に良い味が出てきそうですね!
オリジナルでは中々出会えない希少なアイテムかと思います!
お好きな方は是非押さえてくださいね。
40's U.S.ArmyAirForce HBT Cap Price:9980yen
c0078587_1441313.jpg

c0078587_1442267.jpg

c0078587_1443267.jpg



1918's American Expeditionary Forces Ring SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_141073.jpg

アクセサリーでも歴史的なリングが入ってきました!
第一次世界大戦時で活躍したアメリカ遠征軍“AEF”(American Expeditionary Forces)
のリングになります!
アメリカはWWⅠ時1917年~1918年のフランスへ派遣しました。
AEFとVの彫刻は6ヶ月の海外派遣章を表しています。

WW1の終結に伴い1919年には一度、解散しているので、
このA.E.F.のヴィンテージリングはかなりレアなアイテムになります。

トリコロールカラーの七宝焼きがキレイでカッコ良いです!
年代も旧く出会う機会が少ないアイテムですので、
是非押さえて欲しいリングです!
c0078587_1411173.jpg



Until WWⅡAmerican Red Cross KnitVest Size:About 36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13541463.jpg

c0078587_13564524.jpg

ニットアイテムがお好きな方にはかなりレアなアイテムが入ってきています。
第二次世界大戦時までに作られていたアメリカンレッドクロス(米国赤十字)
のニットベストになります。
ディーラーの話によると1917~1918年ぐらいの物になるようです。
かなり旧いです‥。

旧いニットに付き物のコンディションの難しさですが、
僕も驚いたのですが、こんなに良い状態で出てくる事があるんですね!
型崩れも無くキレイな目の詰まったニットはファッションに使える超ヴィンテージで、
実用性も抜群かと思います!
c0078587_13555033.jpg

c0078587_13561354.jpg

このアイテムで特に珍しいのは裾のフロントのカーキのカラーが切り替えしになっているのは、
かなりレアなポイントではないでしょうか。

デティールもかなり変わった1枚は必見です!!
c0078587_13562444.jpg



Until WWⅡ U.S.Army Vintage Cusion Price:9980yen
c0078587_144451.jpg

c0078587_1451663.jpg

変わったコレクタブルなヴィンテージアイテムも入ってきました。
WWⅡまでに使用されていた物と思われるU.S.Armyのフェルトクッションカバーになります。
肉厚なフェルトカバーは旧い物ならではで、価値の高い逸品ですね!

レザーワッペンも珍しく、ミリタリーエンブレムが、
赤のボディに独特の雰囲気を醸し出しています!
インテリア、雑貨、ミリタリー好きの方はこちらの貴重なアイテムも
ヴィンテージグッズの仲間に入れてみてはいかがでしょうか。
c0078587_145665.jpg



40's U.S.Navy "NAVAL TAILOR" DenimPants Size:40x29 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1452871.jpg

c0078587_1454054.jpg

40年代のネイビーデニムパンツもお探しの方が多く、
出にくいヴィンテージデニムですね。
"ナーバルテーラー"は当時海軍にパンツを納入していました。

デニム素材もLevi's501XXでも使われていた、
CONE DENIM社のデニムが使われますので、
色落ち、縦落ちがキレイに出ているのもホント良い雰囲気です。

それにしてもこの時代のデニム地は良い色落ちをして堪らない雰囲気です。
トップボタンはスナップでタロンジップ搭載とネイビーパンツには珍しい作りも1点物ですね。
c0078587_1455097.jpg

c0078587_146534.jpg

しかも耳付きになっておりヴィンテージ好きの方、納得の1本かと思います。
まだまだ育てていけるパンツですので今からの時期のお供にいかがでしょうか。

ビッグサイズの方はもちろん、オーバーサイズで穿かれてもカッコ良いので、
是非お試し下さいませ。オススメです!
c0078587_1464056.jpg

c0078587_1464745.jpg


最後までありがとうございました。
このあともう1発、3月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログをアップしますので、
そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-03-18 21:38 | OSAKA店 | Comments(0)