magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:52
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:25
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月21日(水)大阪店ヴィンテージ&アクセ入荷!20's&30's&40's&50's...カットソー&Hunting(大阪アメ村)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も!
3月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップを行っていきたいと思います!!

本日1発目は機能美への追求が際立つ、
ヴィンテージハンティングアイテムのアップです。
1920年代からと驚く程古いお宝級アイテムが集まりましたので、
お好きな方も多いハンティング物、是非御覧になって下さいませ。

1920's "SignalMills" S/S Vintage Henry Thermal Size:40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0573741.jpg

c0078587_0581324.jpg

c0078587_058248.jpg

アメリカのどこでこんなお宝がこの状態で眠っていたのでしょうか。
1920年代のショートスリーブのヘンリーサーマルはほぼデッドストックといった状態です!
ステッチの糸から生地、ボタンと細部に至るまで拘って作られた1枚です。

ねこ目のシェルボタンはオーロラがかったキレイなカラーで、
堪らないヴィンテージパーツです。
手で削って作られたと思われるシェルボタンは1つ1つ形が若干違い、
機械で1㎜も寸分違わない大量生産の現代の物よりも趣があってそそられますね!

実際に触って頂きたいのですが、チクチクしない滑らかな生地感もこの年代の物ではかなり珍しく、
着心地の良さは一級品だと思います!
c0078587_0584219.jpg

c0078587_0585149.jpg

着丈も長く、使い易いサーマルで、半袖タイプとはかなりレアな1枚ですね。
これはサイズ合う方、是非押さえて下さい!
プライスも物から考えるとかなり安いです!


20's L/S Vintage Henry Thermal Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_059570.jpg

c0078587_0591478.jpg

同じく20年代のこちらはロングスリーブのヘンリーサーマルです。
型崩れが一切ないと言ってもいいシルエットのキレイな1枚です!

ヘンリータイプでシャツなどのインナーに使えるアイテムで、
シャープな形はもたつきも無く、1年の中で長い期間で使って頂ける1枚かと思います!
約90年以上も前の衣類がこんなにきれいな状態で入って来る事は
今後も皆無といっても過言ではないと思います。
c0078587_0593299.jpg

c0078587_0594091.jpg

ヴィンテージ好きの方は是非入荷日にチェックしてみて下さいませ!


30's "J.C.Penny" Vintage Hunting JKT Size:About 38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1027.jpg

c0078587_101011.jpg

c0078587_101824.jpg

ハンティングジャケットお好きな方、必見です!
30年代のストアブランド“J.C.Penny”の黒タグを付けた、
旧いハンティングジャケットが出てきました!

最大のポイントは襟が大きい物が多い中、小さめのデザインのコーデュロイの襟は、
旧い年代ならではで、このポイントでお探しの方も多かったのではないでしょうか。
ハンティングジャケットですが、よりフォーマルにも着れるような印象があります。

オーラの出方はどうやっても真似出来ない当時のハンティングウェアならではの存在感です!
丈夫なダック地のアタリ具合はヴィンテージ好きを魅了するほどの良い味が出ていますね。

両肩にショルダークロスが張られた機能美は、ここだけでは無く、
ハンドウォーマーポケットはもちろん、
フロントパチポケの中の薬莢入れ、バックの大きなゲームポケットも
本当にカッコ良いディティールだと再認識させられますね。
c0078587_103072.jpg

c0078587_103878.jpg

土臭く男っぽいアイテムにこのアイテムは外せませんね!


30's "AmericanField" Vintage Hunting Pants Size:34x24 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_105496.jpg

c0078587_11247.jpg

c0078587_11114.jpg

こんなのもあるんですね!
30年代のハンティングパンツはご存知!“アメリカンフィールド”の物になりますが、
ジョッパータイプになっており、裾はレースアップになります。
かなりカッコ良いです‥。

表はダック地1枚張りですが、中にはしっかりとナイロンコットンの生地が補強で張られており、
機能美も拘った作りです。
バックポケットも片方だけフラップ付きと面白いデザインで、
興味深いアイテムですね!
c0078587_112914.jpg

c0078587_113623.jpg

c0078587_114450.jpg

ブランドの歴史の旧さも物語る1本はヴィンテージファンの方に喜んで頂けるアイテムかと思います。


30's "Abercrombie&Fitch co." Vintage Wool Hunting Cap Price:12980yen
c0078587_115731.jpg

c0078587_12648.jpg

今や世界的に有名なブランド、日本ではアバクロと街で良くこのワードを耳にします。
歴史を辿れば古く、
1892年にニューヨークでスポーツショップとして創業したのが始まりです。
創業当初は創業者であるデイビット・T・アバクロンビーが、
高品質なキャンプ・狩猟関連用品を商品として提供していました。
1900年に顧客だったエズラ・フィッチが経営に参加し、
1904年から「アバクロンビー&フィッチ」となっています。

そんなアバクロの30年代のハンティングウールキャップは超レアアイテムかと思います!
赤のウールのボディは、おそらくハドソンズ・ベイの物を使用しているとみられ、
長年の時を経て良い風合いに仕上がっています。
c0078587_123027.jpg

c0078587_12406.jpg

前に蝶ネクタイのようなリボンがかなりオシャレです。
中はキルティング張りでイヤーウォーマーが出る作りはハンティングキャップならではですね。
このカラーもファッションのアクセントに使えるアイテムだと思います!


30's "Woolrich" Wool Hunting Cap Price:9980yen
c0078587_125644.jpg

c0078587_13651.jpg

ウールリッチファンの方、このアイテムは凄すぎるレア物で御座います!

ウールハンティングには代表的なバッファローチェックのキャップになります。
が、生地が2枚張りになっているなと思って生地の半分を折り返してみると、
ネル素材の赤一色の2パターン楽しめる作りになっています!
どちらもハンティングならではのカラーですね。

僕は初めて見たのですが、タグでは無く、
プリントタグもお好きな方には堪らないポイントではないでしょうか。
c0078587_131986.jpg

c0078587_132722.jpg

こういったキャップは縮みがかかって小さいサイズになってしまっている物がほとんどですが、
被れるサイズでの登場は実用的で嬉しい限りですね!
30年代のウールリッチ、超コレクタブルな小物アイテムかと思います。


60's "Towncraft" S/S Vintage Thermal Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_134742.jpg

c0078587_135617.jpg

オリジナルの半袖サーマル!これが本当に探すと無いんですよね。
60年代のタウンクラフトのヴィンテージサーマルも全く形が崩れていません!

ヴィンテージならではのバインダーネックは、ハリヌキリブのように粗く、
首元のヨレを防いでくれて、長く愛用できる1枚です。
c0078587_141247.jpg

今からの時期には半袖シャツなどを着る機会もあると思いますが、
その際にもインナーとして活躍してくれるので、持っておきたいですよね!


60's "Golden BRENT" S/S Vintage Thermal Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14339.jpg

c0078587_144255.jpg

ショートスリーブサーマル2枚目です!
こちらも他を圧倒するほどの肉厚な生地は肌をしっかりと守ってくれるインナーです。

綿100の着心地の良さは折り紙付きで、
こういったアンダーウェアも拘っていきたいですね。
c0078587_15084.jpg

着丈が長めでお探しだった方にはオススメで、
トップスとのバランスを見て選んで頂けたらと思います!


40's "BODYGARD" L/S Vintage Thermal Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_151614.jpg

c0078587_152365.jpg

普段着るサーマルもヴィンテージに拘られている方、間違いナシ!の1枚です。
ハニカム(蜂の巣編み)の肉厚な生地は1度着てしまうとやみつきになってしまいますよね!

こちらの形も崩れナシのキレイな状態で、
袖リブの雰囲気もヴィンテージならではです。
c0078587_153484.jpg

ヴィンテージサーマルを愛するお客様、この1枚も是非!


40's "Duxbak" L/S Vintage Thermal Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_154914.jpg

c0078587_155896.jpg

何枚あっても損はないサーマルはマストアイテムですが
40年代といった旧い年代になるとアンダーウェアの域を越えて服としての魅力を特に感じます。

ダックスバックのタグがしっかりと残るのは嬉しいですね。
リブは40年代ならでは針抜きリブのバインダーネックもポイント高いディティールです。
補強の為にフロントの肩から胸に掛けて二枚張りになっています!
その範囲のステッチワークもデザインとしてグッドですね。
両肘も同様に二枚張りのエルボーパッチの作りがヴィンテージならではでカッコ良いです。
c0078587_161074.jpg

c0078587_161626.jpg

型崩れも無く、着丈もしっかりとあるので着て頂きやすいと思います!
状態もかなり良くデザインにも突出したサーマルを
お求めだった方は是非狙って下さいね!


40's "Duxbak" Vintage Sweat Pants Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_163023.jpg

c0078587_163733.jpg

同じく40年代ダックスバックのヴィンテージスウェットパンツになります。
ガッツポーズが出るほどヴィンテージのスウェットパンツにしては
しっかりとレングスが長くあり、形がキレイな1本です。
c0078587_165599.jpg

c0078587_17227.jpg

このスウェットパンツは、両V後付けパーカのボトムス部分になります。
本当になかなか見つかりませんよね。
お探しだった方、この1本は間違いないと思います!


50's Pilgrim "Front V" L/S Vintage Sweat Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_171889.jpg

c0078587_172569.jpg

ヴィンテージ好きの方にもお好きな方が多いスウェットアイテム。
汗止めとスムーズな着脱のために考案されたディテールの前Vは嬉しいディティールの1つですが、
その中でも特に、はめ込みタイプのVガゼットの1枚はかなりレアな1枚ではないでしょうか。
c0078587_173760.jpg

グレーのシンプルなボディが使いやすく、
ヴィンテージアメカジスタイルを楽しめるアイテムかと思います。


40's "Ideal" Vintage Hunting JKT Size:About 38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_175422.jpg

c0078587_18181.jpg

c0078587_18929.jpg

40年代“IDEAL”のハンティングジャケット。
マニアックですが、ヴィンテージのハンティングアイテムには外せないブランドです。

目を惹くのは、ハンティングジャケットではかなりレアなジップタイプに加えて、
ショート丈で、生地は通気性のあるキャンバスコットンのような生地が、
今からの時期には最適な1着です!

まるでスウィングトップを着ているような形のジャケットですが、
まぎれもなくハンティング。ユニークな1枚です。

ハンティングにしては比較的シンプルなフロント3ポケのデザインですが、
ショルダーからバックに掛けてハンティングならではの赤の生地が張られています。

この形のジャケットですが、しっかりとゲームポケットが付けられており、
サイドアジャスターなど可愛らしさのあるデザインも好印象です!
c0078587_185954.jpg

c0078587_18462.jpg

ジップもタロンでヴィンテージ、ハンティング好きの方には堪らない1着ではないでしょうか。

マグネッツの顧客様ならご存知かと思いますが、背中部分の赤色の生地は、
他のハンターの誤射から身を守る為に、使われたカラーになります。


40's "Fieldmaster" Vintage Hunting JKT Size:38 Price:9980yen
c0078587_193097.jpg

c0078587_194111.jpg

c0078587_19511.jpg

シアーズからのハンティングブランド、“フィールドマスター”の1枚です。
ネームブランドも嬉しいポイントかと思います。
こちらも良いアタリや汚れ、ダック地のカラーの退色感が良い雰囲気を醸し出しています。

こちらも珍しい形で、薬莢入れがメインポケットに上部に取り付けられており、
フラップが二段構造になっています。
現代では使う機会が少ない弾薬入れですが、こういったデザインがカッコ良く、
インパクトがありますよね!
c0078587_110454.jpg

c0078587_1101321.jpg

見た目のカッコ良さを追求をスタートにした現代の衣類とは違って、
機能美に拘って作った物独特のカッコ良さを感じるヴィンテージアイテムだと思います!

今回のハンティングジャケットも必見ですよ!


50's "Wellington Sears" Vintage Hunting Pants Size:38x29 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1103043.jpg

c0078587_1103767.jpg

人気のハンティングパンツはチノタイプでナイロン張りが無い1本がまた入ってきました。
サイズ38と大きめで探されていた方は是非この機会に押さえておいて下さいね。

ハンティングアイテムは弾数が少なく、高騰するアイテムですが、
雑誌などでも最近特集がくまれたりと人気が高くなってきていますね。
早めに押さえておきたいヴィンテージアイテムです。
c0078587_111039.jpg

c0078587_111766.jpg

プライスもマグネッツならではの設定で入荷日に登場です!


最後までありがとうございました。
明日も3月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップをしていきますので、
宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-03-20 01:14 | OSAKA店 | Comments(0)