magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26
当時ならではを、身に纏う!!..
at 2017-04-28 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月21日(水)大阪店ヴィンテージ&アクセ入荷!ストアブランドヴィンテージデニム&ワーク!(大阪アメ村)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

遅くなりましたが、引き続きまして、
3月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップをしていきたいと思います!

本日2度目のアップはヴィンテージワークアイテム編になります!
このジャンルはスルーできない男のヴィンテージワークアイテムも
かなり充実した内容だと思いますので、是非お付き合い下さいませ!

40's StoreBrand DenimPants Size:28x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20521811.jpg

c0078587_2052306.jpg

40年代ストアブランドのデニムパンツが入ってきております。
名高いブランドデニムと対等に、抜群の色落ちと雰囲気のデニムパンツになります!

ウエストサイズが合う方は迷わず狙って欲しいと思います!
この年代特有の独特な色落ちとバックのリペアなどはヴィンテージの風格がありますね。
イエローステッチ、古いトップボタン、タロンのジップタイプは、
ヴィンテージ好きの方納得の1本かと思います。

レングスもしっかりとあるので使い易いですが、
ヴィンテージデニムとなると見つからないですよね!
c0078587_2565461.jpg

c0078587_2572577.jpg

リペアなどがある為、このプライス設定ですが、
お好きな方によっては破格だと思います!
デニムお探しだった方は是非お試し下さいね。


50's "Roebucks" Vintage DenimPants Size:31x34 Price:19980yen
c0078587_20524010.jpg

c0078587_2052481.jpg

1893年設立のストアブランド"シアーズ、ローバックス"は、
ヴィンテージ好きの方には名高いブランドですよね!
このローバックスのデニムも今やお探しの方が多い貴重なヴィンテージデニムです。

ストアブランドならではの変わったディティールが魅力的でこちらの物を好まれる方も多いかと思います。
このブランドのデニムはリーバイスの505のシルエットに近い、
細身のキレイなシルエットが特徴です。

色落ちも50年代ならではの最高の縦落ちを演出しています!
ポケットデザインも変わっており、フロントポケットは、
丸みを帯びたデザインになります。
これはしゃがんだ際などには物が落ちにくくなる働きがあり、
ユーザーの事を考えられた機能美を追求した作りとなっています。
c0078587_2575439.jpg

c0078587_2586100.jpg

レングス34と長くあるのも珍しいですので、長めでお探しだった方には最適かと。
値段も相場よりも格段に下回る2万アンダーはマグネッツならではのプライスかと思います!


60's "FOREMOST" Vintage DenimPants Size:38x29 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20525822.jpg

c0078587_2053510.jpg

ビッグサイズでお探しだった方やオーバーサイズで穿かれる方、
このヴィンテージデニムも間違いナシの1本です。
アメリカ3大ストアブランドの1つ“J.C.Penny”がリリースしたオリジナルブランド“FOREMOST”

色が濃く残る中、抜群のヒゲ、アタリ、色落ちはデニム好きにはそそられる1本です。
まだまだ色落ちを楽しんで頂けて長く共にして頂けるかと思います!

ジップタイプで「GRIPPER ZIPPER」のカムロックを使用しています。
付いているとテンションの上がる良いジッパーですよね!
耳付きでロールアップも2倍楽しめるかと思います。
c0078587_2582492.jpg

c0078587_2583279.jpg

c0078587_2584199.jpg

今度は自分だけの色落ちで自分だけのデニムに仕上げて頂けたらと思います。
こちらもかなりお求め易いプライス設定ですので、是非サイズ合う方はこの機会に
ヴィンテージデニム手にされてみてはいかがでしょうか。


Levi's 501 "E" A-Type Size:31x24 Price:39980yen
c0078587_20531930.jpg

c0078587_20532640.jpg

言わずと知れた世界最大デニムブランド“リーバイス”からもビッグEのタイプ物が入ってきています。
色落ちは折り紙付きといった感じで絶対的な安定感を誇っていますが、
今回入ってきた1本はレングス24と短めの物になります。

逆に春にはこういった丈のデニムを探されていた方もおられるのではないでしょうか。
クロップドパンツのように七分丈のように履いて、春、夏とサンダルなどに合わせて使うのも、
ラフな大人の着こなしに活躍してくれそうですね!
c0078587_2585694.jpg

c0078587_25945.jpg

c0078587_2591295.jpg

お探しだった方は是非狙ってください!!


50's Vintage Work Pants Size:30x30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20533868.jpg

c0078587_20534569.jpg

バックルバックと嬉しいヴィンテージパーツが付くワークパンツも、
春に向けて見逃せないアイテムです!
c0078587_2593356.jpg

c0078587_2594089.jpg

細目のラインはワークのみならず色々なスタイルの場面で活躍が期待できますね。
クリーム色も使い易く重宝しそうです。


50's "DUBBLEWARE" S/S Vintage Chambray Shirt Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20535596.jpg

c0078587_2054121.jpg

50年代ダブルウェアからはショートスリーブのシャンブレーシャツになります!
サイズもお探しの方が多い14になります!
本当にこのクタリ具合など風合いがカッコ良い1枚です!!

ショルダー周りもトリプルステッチと作りも流石で、綿100ボディ。
c0078587_30640.jpg

c0078587_301583.jpg

この年代のシャンブレーは本当に弾数が少なく出会えないアイテムですので、
確実に押さえておきたいアイテムですね。


60's "KingKole" L/S Vintage Nel Shirt Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20541211.jpg

c0078587_20542014.jpg

大人気のネルシャツもヴィンテージでお探しだった方。
良いアンティークチェックの色目の1枚が入ってきました。

綿100の質感の良さと色の退色感の風合いは格別ですね!
キングコールというブランドネームもお好きな方が多いのではないでしょうか。
c0078587_303376.jpg

ネル好きの方には是非オススメの1枚です。


40's L/S Vintage Chambray Cook Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20542927.jpg

c0078587_20543648.jpg

ユニークなヴィンテージアイテムが入ってきています。
枯渇一方で最近ではかなり少ないシャンブレーシャツ。
一風変わったデザインのこのアイテムはコックシャツになります!

40年代物というレアなアイテムで、襟無し、片ポケ、大きめのボタンに、
ざっくりとしたシルエットがデザイン的に新鮮で可愛いです!

シャンブレーの綿100の生地は質感が良く、
シャンブレーならではの青の退色した風合いがヴィンテージの雰囲気がバシバシと出ています!
他とは違ったシャツをお探しの方、このアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。
c0078587_312178.jpg

リペアが入っているのでかなり安めのプライス設定です。
これも風合いと捉えて頂ける方にはこの1枚はオススメです。


40's L/S Vintage Chambray Cook Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20544552.jpg

c0078587_20545298.jpg

1枚と言わず、もう1枚入っています!
関心するのは古い年代の服はこういったコックシャツのワークシャツも
1枚1枚しっかりと作られている事に関心ですね。
c0078587_313474.jpg

c0078587_314268.jpg

オールダブルステッチは嬉しいディティールで物の良さが伺えます!


40's "Fashion Seal Uniforms" Vintage Work JKT Size:36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20552167.jpg

c0078587_20552947.jpg

40年代のワークジャケットも極めてレアな1枚かと思います!
"ファッションシールユニフォームズ"というブランドタグが付くのですが、
ヴィンテージではショップコートなどのアイテムでこのブランドの物を見かける事があります。

現代ではその流れに沿って、白衣などの制服を販売しているUS会社のようです。
今回の1枚はどういった方用に作られたジャケットになるのでしょうか?
エンジニアジャケットかとも思われます。
c0078587_321335.jpg

c0078587_322195.jpg

3つボタン、パチポケで、生地はシャンブレー生地のようなコットン素材になります。
ベージュで開襟は春のトップスに使い易いヴィンテージウェアですので、
是非手に入れて下さいね。


40's "BEST" Vintage ShopCoat Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20555156.jpg

c0078587_20555862.jpg

40年代のショップコートは白の柔らかいキャンバスコットンの質感が
良い雰囲気を出しています!
"BEST"と言うブランドですが、当時はこういったエンジニア用のコートや、
エプロンを提供していた歴史あるブランドになります。

ドロコードの取り付けられ方も変わっていて他に無いレアな一点物です。

出にくいMサイズは細めのシルエットて形がキレイなので、
人気のショップコートをお探しだった方にはオススメな一枚になります。
c0078587_32547.jpg

ヴィンテージならではの妬けなども一層良い雰囲気を醸し出しています!


50's "CULVER" Vintage Work JKT Size:about34 Price:7980yen
c0078587_371494.jpg

このアイテムは一体何者なのかと興味深い1着ですが、
50年代の"CULVER"のワークジャケットになります。

CULVERは1894年にインディアナ州で設立された、米国のエリート大学予備の寄宿学校で
男の子の為のカルバー陸軍士官学校(CMA)、カルバー女学院(CGA)が主で、
1800エーカーの巨大キャンパスを持つ米国最大の寄宿学校の1つになります。

このジャケットのラベルにはアメリカの国鳥”ホワイトヘッドイーグル”が
描かれ、鷲の頭は右側(戦争の無い平和な世界)を向いている渋いデザイン。

このジャケットは何かパレードのような物に使われたのではないかと推測されます。
サイズはXS相当で女性の方にもオススメできる1着で、
青のカラーが新鮮で春らしいヴィンテージウェアになります。
ボタンやピン、ワッペンなども愛嬌のある物が装備されています。
c0078587_372529.jpg



40's "Master Garment" Vintage H.B.T.Work JKT Size:42 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20561015.jpg

c0078587_20561751.jpg

ヘリンボーンツイルのワークジャケットはレアで渋いグリーンカラーでお出ましです!
流石にこの年代の物になると付いているボタンにもしびれますね!

中にはウェストを絞れるようにドローコードが付いているのもこのアイテムには珍しく
、着丈もしっかりとあるのでカッコ良く羽織易いです!
ハの字のポケットデザインも良く、大人な一着かと思います!
c0078587_20562784.jpg

c0078587_20563469.jpg


50's "Big-Dad" Vintage OverAll Size:32x33 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20565135.jpg

c0078587_20565890.jpg

50年代の“ビッグダッド”のデニムオーバーオールになります。
この年代のデニム地は流石の色落ちですね!

サンフォライズド刻印が入ったボタンとフックボタンも古く、
この年代を象徴する僕らにとってはたまらないポイントです。
色落ちしたデニム生地に赤のバータックが栄えカッコ良いです!
サイズが大きくて悩まれていた方にもオススメのです!
c0078587_331761.jpg

c0078587_332598.jpg



50's Vintage Railroad Cap Price:7980yen
c0078587_352864.jpg

50年代のレイルロードキャップヒッコリーはお探しの方が多いアイテムですね。
サイズが小さい物が多いですが、しっかりと被れるサイズは嬉しいです。
良い具合に使い壊れた柔らかい生地は頭に馴染んで、
ワークスタイルな着こなしには使えるアイテムですね!
c0078587_353782.jpg



50's Vintage Hickory All In One Size:42 Price:12980yen
c0078587_20571128.jpg

c0078587_20571713.jpg

お探しの方は多いのではないでしょうか。
オールインワンでヒッコリータイプは極めて数が少ないアイテムですね。
2ウェイジッパーもグッドコンディションです。ペンキがかった部分やヒッコリーが褪せた風合いは、
ワークならではの味の出方になっています。
春にサラッと数少ないヴィンテージのツナギを試してはいかがでしょうか。
c0078587_33412.jpg



60's Vintage Boilerman All In One Size:46 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20572696.jpg

c0078587_20573316.jpg

かなりレアなアイテムが入って来ました。
正直こんなの見たこと無かったですが、ツナギがお好きな方にはたまらない逸品だと思います。
この正体はというとボイラーマンのツナギで作業時に身につける物になります。
今回はなんとデッドストックの物をワンウォッシュかけた状態での入荷になります。

コンディションの良さは折り紙付きですが、
どんな色落ちをしていくか楽しみで自分スタートで育てていけるのは嬉しいですね!
流石ワークアイテムだけあって膝、肘はダブルニーになっているのも良いディテールですね。

滅多に出会えないレアなアイテムだと思いますので、
お好きな方、インスピレーション感じた方は是非狙って下さいね。
c0078587_34347.jpg

c0078587_341220.jpg

c0078587_342274.jpg

c0078587_343165.jpg


最後までありがとうございました。

明日も3月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップしていきますので、
宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-03-20 03:27 | OSAKA店 | Comments(0)